トレンド速報

笑顔になれるような時事ネタや面白ニュース、スレッドのまとめ等を配信していくB(バカ)C(チャンネル)速報です。漫画・アニメ・ゲームネタ等も配信していきます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 以下、トレンド速報がお送りします 2022/05/30(月) 02:01:41.94 ID:rxem9OF0a
    悲しいなぁ
    【【炎上】はじめしゃちょーの動画に声優・芹澤優が出演→ 声豚ブチギレ「YouTubeには出るな」「オワコン」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 以下、トレンド速報がお送りします 2022/05/28(土) 13:11:19.76 ID:cWhNwUDu0
    『ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』2期にも出演中の人気声優・法元明菜が、YouTubeの配信でニートに関する持論を展開。消極的なニートに対して彼女が放った厳しい言葉が、ネット上のニートに“効いて”しまったようだ。 

    ニートに厳しい法元明菜 

    問題の発言が飛び出したのは、5月24日に行われた朝配信。この中で法元は、「ニートはね、意味のあるニート期間と、意味のないニート期間があると思ってて…」と、自分の考えを語り始めた。 

    法元いわく、ニートには「溜めのニート」と「逃げのニート」の2種類が存在する模様。まず溜めのニートとは、自分が本当にやりたいことなどの将来設計について熟考しているニートのことで、「周りの目は痛いかもしれないし自分は罪悪感ある…タイプの人もいるかもしれないけど、私は別にいいと思う」と肯定していた。 

    一方で「逃げのニート」とは、「とりあえずやりたくないことがあるからニートしてる人」のこと。「溜めのニート」については肯定的な法元だったが、「逃げのニート」に対しては「今すぐ働け」「あんまり親を悲しませない方がいいよ」と説教している。 

    怒髪天を衝くネットユーザーたち 

    そんな法元のニート論を受けて、ネット上では《スパチャで稼いでる声優もどきが少し売れたらオタクに説教すかw》《やっぱ声優ってクソだわ 俺が好きなVTuberは生きてるだけで偉いって言ってくれたぞ》《横になるわ…》《こりゃ人気落ちるわ》《あんまりニートを悲しませない方がいいよ》《おおきなお世話だわ》といった腹立ちがおさまらないニートたちが声を上げていた。まるで自分が直接説教されたかのように、怒りを露わにしているのである。 

    ただ、彼らは元々のファンというよりは、拡散された発言を目にして感情的になった人が多い印象。そもそも法元は「ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」にて鐘嵐珠(ショウ・ランジュ)という気が強い留学生キャラを演じているので、ニートに厳しいのはなんとなく解釈一致だろう。 

    ちなみに同アニメの出演声優といえば、ミア・テイラー役の内田秀も、以前YouTube配信で炎上していた。友人から面白い韓国語を教わったというエピソードトークで、「私のボスはハゲです」といった意味の韓国語を披露したことが火種になったのだ。 

    どうやら本人的には“ハゲ”の部分が面白かったようだが、ネット上では《ハゲ馬鹿にすんな》《また髪の話してる…》といった声が。すっかり“ハゲに厳しい声優”として認識されるようになってしまった。 

    たしかに髪は身体的な特徴に関する繊細な話題なので、軽率にイジるのはやめた方がよさそう。しかし法元が叱っていた「逃げのニート」に関しては、正論なのではないだろうか? 

    https://myjitsu.jp/enta/archives/104472 


    【法元明菜】〇〇のニートは今すぐ働け【ニート】 
    https://youtu.be/VYNmOwdc5CE
     

    no title

    『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』 
    鐘 嵐珠役の法元明菜さん(Twitterアイコンより) 

    no title

    鐘 嵐珠
    【【大炎上】ラブライブ声優「逃げのニートは今すぐ働け。あんまり親を悲しませない方がいい」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
     5
    【【炎上】ヤフコメ、閉鎖】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 以下、トレンド速報がお送りします 2022/05/21(土) 16:46:47.82 ID:CAP_USER9
    maxresdefault 
    5/21(土) 16:24 
    スポニチアネックス 

    ヒカキン、絶対に“炎上しない方法”を伝授「LINEは全部流出すると思え!」 

     ユーチューバー・ヒカキン(33)が20日に自身のYouTubeチャンネルを更新し“絶対に炎上しない方法”を伝授する場面があった。 

     「【大人向け】ヒカキン流、炎上回避法7箇条。この動画が広まると炎上がこの世から無くなります」というタイトルで投稿された動画。コンサルタントに扮したヒカキンは、活動歴16年で得た知見を、視聴者に惜しげもなく披露した。 

     「LINE、DM、通話記録は全部流出すると思え」「裏アカウントを作らない」「デジタルタトゥーを常に意識する」「ネットではマイナス発言はしない」「アンチと付き合わない」「不特定多数の人がいる所には行かない」「常に最悪な事態を想定する」と、それぞれ解説したヒカキン。 

     「リアルに僕が思ってることを話させていただきました。でもさ、なんか悲しいよね…」と、窮屈さを感じていることも吐露する場面もあった。「こんなに抑えこないといけないんだから。でも、本気で回避したいなら、参考にしていただけたらと思います。炎上しそうな人に教えてあげてください」と呼びかけていた。 

    https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220521-00000236-spnannex-000-2-view.jpg 
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9fbac256bd5b73734a490bbc1a8a9866a5198bf1
    【【警告】ヒカキン、絶対に“炎上しない方法”を伝授「LINEは全部流出すると思え!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 以下、トレンド速報がお送りします 2022/05/19(木) 12:59:10.22 ID:Kuwk5lJQa
    有吉弘行らが、5月17日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で「ネットニュースを気にするか」について語った。 

     有吉は、自身の発言の記事化について「ニュースは炎上させなければ(アクセス)数が稼げないので、『アホはこういうことで炎上するんだな』と。じゃあ、こういうことを言わなければ(ネットユーザーは)怒らないという調整を自分のなかでしていかないといけない」と明かす。 

    「(記事を)見て腹立つこともあるけど、『なるほど。こういう加減か』」と気づくこともあるという。 

     続けて有吉は「アンジャッシュ・児嶋(一哉)さんみたいに、『そのニュアンス、わからない?』と真に受ける(人もいる)。こういうアホがいるから気をつけよう、って」と児嶋をジョークのわからない人の例として出していた。 

    https://news.yahoo.co.jp/articles/556740cbb7ae6142b6cb4afb7b401ccd06dc8d9d
    3: 以下、トレンド速報がお送りします 2022/05/19(木) 13:00:33.03 ID:Kuwk5lJQa
    no title



    有吉さんさぁ…
    【【悲報】有吉「児嶋のYouTubeはクソ」児嶋「は?」→炎上後有吉「ジョークもわからないアホw」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 以下、トレンド速報がお送りします 2022/05/18(水) 14:15:27.43 ID:SQyGcj9+0
    20220518-00010009-jisin-000-4-view 
     東洋の歌舞伎の次は、西洋のバレエときたか――。 
     絵本『えんとつ町のプペル』の作者で知られるお笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(あきひろ)。 
     彼が原作・脚本家を努めた歌舞伎公演『プペル~天明の護美人間~』は、2022年1月に新橋演芸場で上演された。市川海老蔵がプペル役を努め、堀越勸玄と市川ぼたんが交互に出演するなど、話題となった。 
     アニメ映画、ミュージカル、歌舞伎とメディアミックスを続ける『プペル』だが、今度はバレエ公演『えんとつ町のプペル』が計画されているのだ。 
     2022年10月に初演予定のこの“プペルバレエ”でも、西野は「原作・脚本」としてクレジットされている。 

    「そのバレエ公演ですが、じつは一部で炎上騒ぎになっているのです」(芸能記者)
    【【速報】キングコング西野、今度は"プペルバレエ"で炎上】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 以下、トレンド速報がお送りします 2022/05/18(水) 19:21:09.70 ID:2v7F/qAl0
    20220518170805 
    5月22日に開催される人気バトルロイヤルゲーム「Apex Legends」を使用した国内最大級のeスポーツ大会「Crazy Raccoon Cup」に、本田翼が出場すると発表された。これに絡んで、本田とチームメイトの顔合わせ配信が、大荒れの事態に発展したのだ。 

    「本田は大会で、Vtuber・渋谷ハルや男性ストリーマー・きなことチームを組んで出場するのだと。そして14日には、3人一緒にゲームをプレイする顔合わせ配信が行われました。ところがその配信中、コメント欄には本田のプレイに関する厳しい指摘や、コラボ相手に対する『本田翼に近づかないで!』『絵がしゃべるな』といった暴言が多く飛び交うこととなったのです。彼女はコメント欄を特に規制しておらず、常に画面上にも載せているため、ネットで『コメ欄が地獄すぎる』『見ていて不快』『大会本番はさらに酷い状態になるのではないか』と心配する声が上がっているのです」 

     そんな「Apex」といえば、様々な芸能人がプレイするゲームとしても知られており、昨年10月には、Hey!Say!JUMP・山田涼介が「CRカップ」に参戦して大きな話題を呼んだ。だがその時は、本田の配信ほどコメント欄が荒れていなかったという。 

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-1635285/
    【【炎上】本田翼さん、男VTuberとコラボしてしまいファン大荒れ「本田翼に近づかないで!」「絵がしゃべるな」】の続きを読む

    このページのトップヘ