BC話題速報

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    1: 2018/04/26(木) 23:21:32.78 ● BE:323057825-PLT(13000)
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    小学生が好きな食べ物の1位は「カレーライス」であることがぐるなびの調査により明らかになった。「カレーライス」は昭和生まれの小学生ランキングでも1位に選ばれており、今も昔も人気の高い食べ物であることがわかった。 

     「子どもの好きな食べ物」に関する調査は、小学生の子どもがいる人818名を対象に2018年4月2日・3日に実施。「子どものころ好きだった食べ物」に関する調査は、40歳~69歳1,112名を対象に2018年4月3日・4日に実施した。 

     平成生まれ(2018年に6歳~12歳)が好きな食べ物の1位は「カレーライス」。2位「寿司」、3位「鶏のからあげ」、4位「ハンバーグ」、5位「ポテトフライ」、6位「ラーメン」、7位「焼肉」、8位「オムライス」、9位「ピザ」、10位「チャーハン」だった。 

     昭和生まれ(2018年に40歳~69歳)が子どものころ好きだった食べ物1位は「カレーライス」。2位「鶏のからあげ」、3位「ハンバーグ」、4位「オムライス」、5位「ラーメン」、6位「寿司」、7位「コロッケ」、8位「卵焼き」、9位「トンカツ」、10位「グラタン」という結果だった。 

    小学生が好きな食べ物ランキング、昭和生まれと同じ1位は? 
    https://resemom.jp/article/2018/04/26/44287.html 
    【小学生が好きな食べ物ランキングが衝撃的すぎる件wwwww】の続きを読む

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    【【乞食速報】ソフトバンク、吉野家の牛丼1杯無料を復活へ!!】の続きを読む

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    1: BC話題速報がお送り致します。 2017/12/17(日) 01:26:54.66
    https://youtu.be/hhqaPSnPoYA


    1番伸びる土曜日で再生数最低レベル 
    登録者の伸びも動画あげてないヒカキンに完敗
    【はじめしゃちょー、カフェあるあるとかいう誰にも需要の無い動画をあげ死亡】の続きを読む

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    1: 2017/12/15(金) 18:55:52.40 BE:218927532-PLT(12121) ポイント特典
    今、渋谷の居酒屋が高校生で賑わう驚きの光景が広がっている。 

    渋谷センター街にある居酒屋「鳥放題 渋谷店」には高校生がぎっしり。多い日にはお客の8割が未成年だという。 
    「サラリーマンの打ち上げ」「若い子が食べなさそうなものばっかりなイメージ」との声もあがるなか、 
    なぜ高校生は居酒屋に行くのか。『けやき坂アベニュー』(AbemaTV)ではその理由に迫った。 

    お店にいた女子高生に話を聞くと「(学校で)めっちゃ流行ってます」「普通の飲食店より騒いでいても怒られない。 
    (酔った大人が)盛り上がっているのを見るとこっちもテンションが上がる」と、高校生の間で「居酒屋に行くこと」が流行しているようだ。 
    中には彼女の誕生日を祝う高校生カップルも。 

    もちろん飲んでいるのはソフトドリンクで、都の条例などを考慮して未成年客の店の利用は午後10時まで。 
    テーブルにはたくさんの食べ物が並べられているが、高校生に人気なのが“食べ放題”だ。 
    「鳥放題 渋谷店」では、35種類の焼き鳥が2時間食べ放題のコースを1598円で提供。 
    メニューの中には、明太マヨネーズ味の「つくね」や「たこ焼き串」「メープルいももち」「みたらし団子串」など、 
    未成年向けとみられるものや変わり種も用意されている。女子高生も「好きなだけ、好きなものを食べられる」と楽しんでいる様子だ。 

    高校生たちは居酒屋で自撮りした写真を友達に見せたりSNSにアップしたりして拡散。 
    こうした動きが居酒屋の人気に繋がっていったという。お店側も机にマスコットキャラクターのぬいぐるみを置くなど工夫を凝らしている。 

    鳥放題を展開するダイニングファクトリーの川元勇樹部長によるとお店は儲かっているそうで、 
    「(店の)キャパを考えると回転率が命。高校生のお客様は学校が終わった時間から早く動かれることが多いので、 
    ぶっちゃけ儲かりますね」とお店側にもメリットがあることを明かした。 

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    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171215-00010021-abema-bus_all.view-000
    【渋谷の居酒屋が高校生の間で大流行!!「学校でめっちゃ流行ってます!」 】の続きを読む

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    1: 2017/12/15(金) 18:00:51.12 
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    ▲日本アサヒビール、戦犯旗デザイン使用。日本の代表的ラガー、アサヒビールが日本で販売する缶に戦犯旗デザインを使って論議がおきている。

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    ▲日本で販売されているアサヒビールと記念品ショップで販売されているマグカップなど、どちらも戦犯旗が描かれている./オンラインコミュニティ 

    ネチズン「アサヒビール、もう飲まない…」日本の代表的ラガー、アサヒビールが缶のデザインに戦犯旗を使って物議をかもしている。 

    11日、オンラインコミュニティ<さらにファクト>に「アサヒビールの現況」という掲示文がアップロードされた。掲示板に掲載された写真は現在、日本で販売されているアサヒビールと記念品だ。写真の中でアサヒビールは缶のデザインが戦犯旗で論議になっている。 

    文を書いた作成者は「率直にいって日本のラガービールは国産ビールと大差はないというが、飲む必要があるだろうか?」と疑問を提起し、写真の戦犯旗と記念品に描かれている戦艦大和について批判した。 

    記念品に描かれている「戦艦大和」は当時の日本帝国海軍の戦艦だ。太平洋戦争の時、使われた戦艦でマレー湾海戦、真珠湾攻撃などに使われた。そのため戦争法違反行為を擁護するのではないか、という批判を避けられない。 

    アサヒビールは昨年基準で日本ビール市場占有率が39%で1位だったビールだ。また、韓国でも多くの販売量を記録している。ロッテ・アサヒビールは去る2000年初めて国内に輸入された。その後、(ロッテアサヒ酒類自らの調査基準で)2011年からは韓国輸入ビール市場で6年連続販売量1位に上がった。 

    国内でも多くの消費者を有するアサヒビールの物議はより一層大きくなると予想される。 

    ロッテアサヒ酒類関係者は<さらにファクト>に「アサヒビール缶パッケージデザインは国内で流通するビールだけと理解している」として「現在、韓国に入ってくるアサヒ製品は「アサヒスーパードライ」、「アサヒドライブラック」の二種類だが、デザインに大差はない」と話した。しかし、日本で販売されている製品はパッケージデザインを確認できないと話した。 

    一方、日本で販売されているアサヒビールデザインを見たネチズンは「戦犯旗デザインのビールは飲まない」、「この前、日本旅行の時にアサヒの工場を見学したが、記念品ショップで一種類除いてみんな戦犯旗があってそのまま出てきた」と話した。 

    イ・ジンハ記者 

    http://news.mk.co.kr/v3/view.php?sc=&cm=&year=2017&no=829787
    【【炎上】アサヒビールが缶に旭日旗をデザインしたビールを販売して批判殺到!ネット民「旭日旗デザインのビールは飲まない!」】の続きを読む

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    1: 2017/12/14(木) 11:01:11.86 
    sssp://img.5ch.net/ico/anime_jyorujyu01.gif 
    注目を集めているのは、「アニメガカフェ仙台ロフト店」。ここはエンタメ作品とコラボレーションするカフェで、2017年12月16日から「おそ松さん」とコラボレーションする予定となっている。 

    先行して販売メニューが発表されたのだが、そこに掲載されていた朝食があまりにもショボい内容なのに高額。その名も「ちゃんとした朝食」。 

    ・量が少なく値段だけ高い 
    「ちゃんとした朝食」の内容は、ブロッコリー、シャケ、味噌汁、ライスのみで800円。たったそれだけで800円という衝撃的な価格。 

    たとえば吉野家の「特朝定食」はシャケ、納豆、海苔、生卵、味噌汁、ライスがセットになって550円。それと比較しても量が少なく値段だけ高い。 

    ・インターネット上の声 
    「食事もお粗末なんですね」 
    「おそ松さんの朝食、ワンコインが妥当やろな」 
    「買うわけがないだろ、そんなバカバカしいものを」 
    「おそ松さんだけに、お粗末な朝食だこと」 
    「おそ松さんの朝食、ちゃんとしてない ちゃんとしよう(大声)」 
    「おそ松コラボのさすがにそれを800円で売るのやばいけど」 
    「しゃけとブロッコリーと具なしみそしると白米で800円ぼったくりじゃねぇか!」 
    「おそ松さんグッズはこういう売り方するって二期一話でトト子ちゃんが説明してくれてますからね」 
    「値段はちゃんとしてないんだな笑笑」 
    「悪いがすき家に行かせてもらいますorz」 

    (以下略) 

    長すぎるのですべての画像は以下ソース 
    http://buzz-plus.com/article/2017/12/14/osomatsusan-choshoku/ 
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    【【炎上】おそ松さんカフェの朝食がボッタクリすぎて物議!!!いくら何でもこれは舐めてるだろ……】の続きを読む

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    1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:232392284-PLT(12000).net

    渋谷・道玄坂の「NATURALIA」は、すっぴんの女子スタッフとの会話を楽しめる“すっぴんカフェバー”。 
    札幌と大阪の計3店舗を構える同店の女子スタッフは、全員が正真正銘のすっぴんだという。 
    カウンターに立ち、アルコールや軽食を提供しながら客とおしゃべりするスタッフは、大学や専門学校に通う20代女子が中心だ。 

     「スタッフは、ナチュラルで地味なことが条件。普段から、メイクをあまりしていないという子も多いです。 
    どこにでもいる普通の女の子と、気軽に話せるリアルさが店のコンセプトです」こう語るのは、代表の小川功祐さんだ。 

     いわゆる“夜のお店”に行けば、綺麗にドレスアップをしてメイクもバッチリな女性からプロの接客を受けられるが、同店はその真逆。 
    「女子スタッフは、ナチュラルなこと、地味なこと、夜のお店は未経験なことが採用の基準です」(小川さん) 

     渋谷という土地柄からは若い客層を想像するかもしれないが、客層は30~50代の仕事帰りのサラリーマンが中心。 
    肩の力を抜いてちょっとしゃべりたい、お酒を飲みたいなという仕事帰りに立ち寄る人が多いという。 

    この日は19時に店を訪れたが、サラリーマンや学生風の男性客で、席の大半が埋まっていた。 

     そもそも、なぜ男性は女性のすっぴんが好きなのだろうか? 

     「世の男性の全てが、女性のすっぴんを好むわけではありません。すっぴん好きは、とくに日本男性に特有の嗜好といえるでしょう」と語るのは、化粧心理学者の平松隆円氏だ。 

     「諸外国では、化粧はおろか整形にすら寛容な国が多い一方で、日本ではまだまだ賛否があります。 
    これには、日本人が“天然モノ”を愛するという、文化的な背景が存在しているといえます。 
    日本食のお刺身を例にすれば、天然ものと養殖ものに対する評価は大きく変わりますよね」(平松氏) 

     天然モノの刺し身は、身が締まり、臭みがない。高級料亭などでは、その素材の味を生かすため余計な味つけは不要と考えられている。 
    自然のままであることが、そのまま高い価値となるのだ。 

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171211-00152393-diamond-bus_all 

    【「すっぴん女子カフェバー」にオジサン殺到wwwww】の続きを読む