「ハンター ハンター 操作系」の画像検索結果
105: 2016/07/18(月)00:33:06 ID:Lx6
そもそも無条件で誰でも操作できるのか疑問

念を覚えたての初心者でシャルみたいな能力だった場合、会長とかでもか? 

109: 2016/07/18(月)00:35:49 ID:OTc
>>105
操作系能力者が、条件満たして操作出来なかった描写はいまんところ無いからな。

ヒソカが言ってた「操作系の強み、条件を満たせば即詰みだ」ってのは能力の特性をよく表してるんだろう。

言っても人間同士の話だとは思うけど。

120: 2016/07/18(月)00:40:35 ID:Lx6
>>109
特に描写がないから違和感があるんだよね
普通は制約付けたり、修行して念能力を上げたりするじゃん
操作系は当たれば終わりっていうなら制約の意味がないっていうか修行の意味がないっていうか
(当てるまでの格闘術は置いといて)

106: 2016/07/18(月)00:34:12 ID:BU7
シャルが言うにはブラボはどれだけ相手が強くても刺せば勝ちらしい

110: 2016/07/18(月)00:36:05 ID:fBI
ブラックボイスはそうなんだろうな インスタントはキスさせるほうが悪いので仕方ないな
イルミは細かいコントロールができないし

116: 2016/07/18(月)00:37:49 ID:7OX
>>110
やっぱそう考えると操作系の能力割れってやっぱり大問題だな
針だろうがキスだろうがわかってれば警戒するだろうし、
相手が強ければ強い程操作するのが難しくなる

117: 2016/07/18(月)00:39:25 ID:V94
>>116
暗殺や拘束後の相手向きってことか。

118: 2016/07/18(月)00:39:37 ID:OTc
>>116
モラウやシュートはそこらへん嫌ってああいう能力にしたのかもね。

124: 2016/07/18(月)00:42:17 ID:BU7
黒子風船13匹ぽっち単純命令しか出せない雑魚とかもいたな
わんちゃんも操作系だっけ

125: 2016/07/18(月)00:42:33 ID:OTc
>>124
わんちゃんは操作系。

126: 2016/07/18(月)00:43:08 ID:yq3
俺が操作系だったら3秒だけ操作できるとかの軽い能力にして条件も軽めにしたいな
ハンタの世界なら3秒でも十分致命的だし

127: 2016/07/18(月)00:44:40 ID:OTc
>>126
そういう奴と組むんだろうね。 

128: 2016/07/18(月)00:45:03 ID:fve
そもそも相手がオーラで体の表面を硬化してたとしてそれを貫通して操作するための針などを刺せるのか
相手とオーラ差があった場合は普通にはじかれそうだが

129: 2016/07/18(月)00:45:08 ID:V94
やっぱクラピ師匠の言う通り、どの系統でもかっちりはまれば強いんだろうな

130: 2016/07/18(月)00:45:55 ID:OTc
>>129
具現化系だけは可哀想だと思うw 

131: 2016/07/18(月)00:46:50 ID:yq3
具現化系で強いのって誰がいたっけ?
絶対時間とかいうズルは抜きにして

132: 2016/07/18(月)00:47:58 ID:fve
>>131
カイト

136: 2016/07/18(月)00:49:24 ID:yq3
>>132
おおーすげえ強いのいたなw

135: 2016/07/18(月)00:49:18 ID:qK8
>>131
ぼのれのふ

139: 2016/07/18(月)00:50:18 ID:yq3
>>135
あいつも具現化か
あとノヴもそうだったな

133: 2016/07/18(月)00:48:45 ID:BU7
○秒視線合わせ続けるとかを条件にすれば防御無視できるかなぁと思ったけど
やっぱ操作するとしたら自分のオーラを相手に触れさせる条件じゃないと無理だよなぁ

138: 2016/07/18(月)00:50:14 ID:OTc
>>133
プフの鱗粉みたいに、弱くて単純な操作なら遠距離攻撃にできると思う。

134: 2016/07/18(月)00:48:52 ID:OTc
カイトは強いだろうね。ピトーにスリ傷だけど負わせてたし。

140: 2016/07/18(月)00:50:50 ID:fve
カイトはただの銃やカマを具現化してたのかな?付加能力はあったのか
それだったら制約に反してあまりにもお粗末な能力だが

143: 2016/07/18(月)00:52:38 ID:OTc
>>140
クラピカの師匠が、具現化系の安定した能力で戦い抜くのは難しいって言ってたから
ああいうギャンブル性の強い能力にして爆発力を持たせたと予想するわ。

141: 2016/07/18(月)00:51:26 ID:BU7
調べたらゲンスルーさん具現化だったのか

142: 2016/07/18(月)00:52:33 ID:fve
>>141
性格的にも具現化っぽいしな
爆弾を陰で見え無くしてたんだろうな

144: 2016/07/18(月)00:52:43 ID:7OX
意外と具現化系って強キャラばっかなんだな

145: 2016/07/18(月)00:53:34 ID:yq3
>>144
どの系統にも満遍なく強キャラがいて安心した

148: 2016/07/18(月)00:54:42 ID:OTc
>>144
防御力が紙なのに放出苦手だから接近戦ばっかになって可哀想やわ。

シズクなんか掃除機で戦ってるんやぞ(泣)

154: 2016/07/18(月)00:57:08 ID:fve
>>148
防御力が紙とか言ってるけど最近は系統によるオーラ強化とか無視してる気がする
強化系に遠いクロロの打撃が強化系に近いヒソカにかなり効いてるし。クロロとヒソカのオーラ差がそんなにあるとも思えない

159: 2016/07/18(月)00:59:13 ID:OTc
>>154
そうか?後頭部とか蹴ってあの程度だからむしろ威力が弱いなと感じたが。
強化系ならワンパンKOな気がする。

160: 2016/07/18(月)00:59:28 ID:hP2
>>154
クロロはゼノシルバとやり合ってたし相当の実力者じゃね?
天空闘技場でヒソカ子供扱いしてたと感じたわ

165: 2016/07/18(月)01:01:30 ID:fve
>>160
シルバも賞賛してたしそうなのかな

168: 2016/07/18(月)01:02:12 ID:OTc
>>165
体術はとんでもないレベルなんやろなぁ。

169: 2016/07/18(月)01:03:34 ID:yq3
>>168
純粋な攻撃力で押す描写とかないからそういう事なんだろうな

221: 2016/07/18(月)02:23:37 ID:tw@open2ch2015
>>160
あれ、どうみたってヒソカ>クロロにしか見えなかったぞ

・能力のデメリットを埋める能力をヒソカから逃げながら獲得
・団員から能力を借りる
・能力的に利用できるものが充実した有利な地形
・中ボスがやるような洗脳雑魚で消耗させながら戦う

チート能力強化に有利判定働きまくりでセコい戦法使いまくってヒソカの覚醒に利用されていて団長が蟻で下がった蜘蛛の株を地に落としてしまった感じ(とどめ)
しかもコイツのせいで団員二人死んだし

222: 2016/07/18(月)02:48:46 ID:1Le
>>221
セコイ戦法とか言ってる時点でズレてると思う。
結果的に二人団員を失ったのはクロロの失敗だけど。

223: 2016/07/18(月)02:50:32 ID:tw@open2ch2015
>>222
よほどの物好き以外はあんな戦い方は望んでないと思うが

かなり読者の期待にズレた戦いだと思う

146: 2016/07/18(月)00:54:27 ID:fve
念能力者からして具現化能力が一番楽しそうな気がする
修行はキツイが無限の可能性があるし

147: 2016/07/18(月)00:54:28 ID:BU7
スピードキングさん以外は悪くないな

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/146876077/