1:   2019/11/20(水) 20:29:50.04 
ワンピース「俺は海賊王になる男だ!」 
ナルト「まっすぐ自分の言葉は曲げねえ…それが俺の忍道だ」 
ブリーチ「僕はついてゆけるだろうか 君のいない世界のスピードに」 
ハンター「俺でなきゃ見逃しちゃうね」 
黒子のバスケ「僕は影だ、影が濃くなるほど光は強くなる」 
進撃の巨人「駆逐してやる!!」 
鋼の錬金術師「格の違いを見せてやる!」 
デスノート「私がLです」 


鬼滅にはこれらに並ぶような名言が1つもない模様
Nz1UzdU 
4:   2019/11/20(水) 20:30:09.81 
名言が1つもない社会現象って前代未聞やないか? 

7:   2019/11/20(水) 20:30:30.58 
社会現象なのにおかしいやろ… 

8:   2019/11/20(水) 20:30:32.75 
俺は嫌われてない 

10:   2019/11/20(水) 20:30:50.08 
無惨「しつこい」 

11:   2019/11/20(水) 20:30:52.39 
鬼滅ごっこが流行ってるはずなのに名言が1つもないなんて… 

12:   2019/11/20(水) 20:31:05.95 
なんでや… 

14:   2019/11/20(水) 20:31:42.30 
鬼滅の社会現象ってもしかして『嘘』だったのか…? 

15:   2019/11/20(水) 20:31:45.29 
名台詞とか要るか? 

16:   2019/11/20(水) 20:31:47.27 
印象操作ってほんとしゅごい 

17:   2019/11/20(水) 20:31:51.93 
鬼詰のオ刃 

20:   2019/11/20(水) 20:32:19.58 
殺生与奪の権利を他人に握らせるな!!! 
は1度言ってみたくなる台詞 

22:   2019/11/20(水) 20:32:46.21 
半天狗のあれは? 

24:   2019/11/20(水) 20:32:56.27 
長男だから我慢できたみたいなやつ 

26:   2019/11/20(水) 20:33:07.07 
今まで流行った腐女子漫画、アニメにはなかったやろ? 
つまりそういう事や 

30:   2019/11/20(水) 20:33:19.20 
ハガレン1話「格の違いを見せてやる」 
ハガレン最終話「格の違いを見せてやる」 

これには鳥肌立ったよな 

34:   2019/11/20(水) 20:33:39.52 
BLEACHのセリフはは本編じゃないだろ 

36:   2019/11/20(水) 20:33:54.31 
社会現象じゃなくてまんさん現象だから 

37:   2019/11/20(水) 20:34:09.96 
ブリーチはハローハローみたいな詩好きやわ 

39:   2019/11/20(水) 20:34:14.41 
半天狗戦で名言連発してたやん 

40:   2019/11/20(水) 20:34:17.50 
本当に鬼滅って社会現象なのか? 
印象に残る名セリフや名シーンが1つもない社会現象ってありえるのか? 

48:   2019/11/20(水) 20:34:50.76 
ヒロアカってあるの? 

59:   2019/11/20(水) 20:35:31.41 
>>48 
うるさいっ!!!!!!! 

49:   2019/11/20(水) 20:34:53.20 
いや、〇〇の呼吸ってめちゃめちゃ使い勝手ええやん 

58:   2019/11/20(水) 20:35:28.11 
>>49 
それはただの技名やろ 
ゴムゴムのピストルや螺旋丸みたいなもん 

57:   2019/11/20(水) 20:35:26.21 
水色という戦闘と全く無関係なのに読者に名言を残す男 

61:   2019/11/20(水) 20:35:43.67 
コミック派打がジャンプは今どうなってるんや 

71:   2019/11/20(水) 20:36:27.38 
>>61 
頭無残が十二鬼月撃破数単独首位に返り咲いた 

64:   2019/11/20(水) 20:35:57.27 
無惨様とか名言のオンパレードやろ 

65:   2019/11/20(水) 20:35:57.80 
生殺与奪の権を他人に握らせるな! 

これは名言だろう。土下座して味方に怒られるってあんまない 

79:   2019/11/20(水) 20:37:09.66 
鬼滅っておもろいけどモブキャラの描写テキトーすぎるよな 
階級も細かくあるはずやのに柱と主人公メンバーしかしっきりと描かれてないの勿体無いわ 

92:   2019/11/20(水) 20:37:38.29 
年号が変わっている!! 

96:   2019/11/20(水) 20:37:54.10 
俺は長男だから云々 

105:   2019/11/20(水) 20:38:45.81 
これナルトもブリーチもハンタも他にあったやろ… 

110:   2019/11/20(水) 20:39:03.06 
アニメ化様々やな 
面白くなくはないけど所詮中堅レベル 

111:   2019/11/20(水) 20:39:06.16 
DlOと吉良とディアボロ足して知性を引いた男好き 

114:   2019/11/20(水) 20:39:17.65 
何がまずい?言ってみろ 
やろ 

118:   2019/11/20(水) 20:40:00.16 
無惨がいつのまにかマサとかDIOと同類にされてるのほんま草 

126:   2019/11/20(水) 20:40:31.70 
単行本全然売ってなくて草 

136:   2019/11/20(水) 20:41:05.36 
判断が遅いはいろんなとこで使えるなって思った 

147:   2019/11/20(水) 20:41:33.65 
無惨様のパワハラ発言があるやろ 

149:   2019/11/20(水) 20:41:48.15 
つうか売り上げの話し以外全くこの作品の話題聞かない 

164:   2019/11/20(水) 20:42:46.67 
いうほど社会現象か? 

169:   2019/11/20(水) 20:42:49.78 
まだ勢い衰えず全巻売れてる事実 
映画でピーク迎えるんちゃうか? 

187:   2019/11/20(水) 20:44:17.26 
ほんまブームすごいよなぁ 
カフェやダイニングってのやっててランチョンマットで2万とか3万いくんやで?転売ヤーに目をつけられるんよなぁジャンプ作品って 

204:   2019/11/20(水) 20:45:26.96 
主人公が頑張れ炭治郎とか言ってた頃はJ民にも人気やったのに 
悲しいなぁ

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1574249390/