「ハンター メルエム」の画像検索結果
72: 2015/11/17(火)12:11:59 ID:HqE
まぁ最終的には毒殺したように、正面からの正攻法じゃ誰がやっても無理だろ
モラウで窒息させるとかノヴで首飛ばすとか、搦手を攻めるしかない

4: 2015/11/17(火)08:32:46 ID:ldK
ネテロみたいに正々堂々一対一でさあ戦闘開始、って状況だと、
煙出してる間に殺されそう

6: 2015/11/17(火)08:33:33 ID:f42
密閉空間ブチ壊して出て来るやろ
ノヴさんのマンションすら壊しかねん強さやし

7: 2015/11/17(火)08:34:17 ID:RnJ
そもそもナックルシュートのコンボをユピーごときに使うなよ
もうちょい何人か連れてけや

8: 2015/11/17(火)08:34:19 ID:XRo
メレオロンだっけ
神の共犯者で存在消してゴンパンチなら王でも重傷追うから
そういうコンボで

9: 2015/11/17(火)08:36:25 ID:XRo
ネテロがすごい弱いみたいな印象かもしれんが普通のハンターならすぐに手足もがれそう
奇術師のヒソカさんなら別だが

15: 2015/11/17(火)08:41:38 ID:RnJ
完全に組合わせミスだろ
力押しで倒せる相手じゃねーんだからナックルを生かさないと
ネテロがユピーとやってりゃ簡単に倒せた

17: 2015/11/17(火)08:44:21 ID:XRo
護衛軍と引き離してコンボつかうまでがすごい大変
ゾル家を使ってあそこまで

18: 2015/11/17(火)08:46:17 ID:RnJ
>>17
シルバなんて空から降ってきただけで何にもしてないぞ

21: 2015/11/17(火)09:04:17 ID:XRo
>>18
コムギが重傷を追うというイレギュラーで
ピトーを釘付けにして王を1人にすることに成功した
イレギュラーが無ければシルバが何かしてた

22: 2015/11/17(火)09:09:44 ID:RnJ
十二支んを何人か連れて行けばよかった
ジンとパリスは無理として虎と未と猿はそこそこやりそうな感じ

24: 2015/11/17(火)09:17:12 ID:MOa
>>22
ヒソカの点数見るに、ヒソカ以下なんだろうし欠片も役に立たなそう

26: 2015/11/17(火)09:22:44 ID:RnJ
>>24
ヒソカスなんて自己評価が高いだけのゴミやん
ビスケにすら瞬殺されるわ
十二支んはノヴモラウレベルくらいにはやるだろ
牛の能力はゴミっぽかったけど

27: 2015/11/17(火)09:40:55 ID:HqE
>>26
自分より強い奴との戦闘を回避するって点は、卑怯とも取れるけど自分の実力を弁えた冷静な判断とも言える
で、ヒソカってそんな言うほどビスケと比べて弱いかね?

ビスケの能力は戦闘に使えないから、戦闘力として考えられるのは素の身体能力+『流』程度なもん
対するヒソカのバンジーガムは近接戦闘だと回避困難
オーラによる肉体強化はどっちも変化系だからイーブンだろうし、オーラの総量もどちらかが圧倒的に多いってことはないだろう
『流』の巧みさについては年の功でビスケに分がありそうだけど、代わりにヒソカは戦闘で能力が使えるから、それを上手く利用すれば渡り合うことは出来るはず

結果として変化系同士が殴り合う形になる訳だけど、そうなるとどちらが勝つかの予想は難しいんじゃね?

28: 2015/11/17(火)09:49:03 ID:RnJ
>>27
ゾル家の使用人にあやうく殺されかけるレベルやん
負けないにしてもゴトーさんが余裕かましてなければ大怪我くらいはさせられてたろ

38: 2015/11/17(火)10:25:52 ID:HqE
>>28
「あやうく殺されかける」ってのがどこのことかさっぱり分からん
ゴドーは特に油断していた様子はないし、自分の持てる能力を発揮してちゃんと戦っていたと思うぞ
一度両腕を封じるところまでやっておきながら、結局その後攻撃を回避されて挙句あっさりと殺されちゃったんだから、ゴドーがヒソカに一撃入れることは無理だと思うわ

39: 2015/11/17(火)10:31:38 ID:RnJ
>>38
回転かかってるのを解説してもらった上に「念解除しないと自分のオーラに絞め殺されんぞ」
って脱出のヒントまで貰ってるやん。そのまま連射されてたらヤバかったで
天空闘技場レベルのゴンさんにうっかり殴られたりとか割りとトロいとこあんねんあいつ

43: 2015/11/17(火)10:36:44 ID:HqE
>>39
んなのヒント貰わなくたってそのままじゃヤバいことくらい自分で分かるだろ……

天空闘技場で殴られたのは、ゴンが何をしてくるのかワクワクして待っていたっつー完璧な油断によるものであって、完全に本気で殺すつもりだったらあぁはならんだろ

30: 2015/11/17(火)09:57:13 ID:f42
>>24
自分が100点とか言って無いぞ
50点や10点の可能性もある


23: 2015/11/17(火)09:14:49 ID:XRo
犠牲者を最小限に抑えつつミッションを遂行するということで最小要員で臨んだ
勝てなかったら薔薇を起爆させるという奥の手を用意してたが
百式観音で叩き続ければ王の堅い殻が割れて倒せるかもと思っていたんだろう
ネテロは死に場所を探していた、勝てるか分からない戦いを求めていた


41: 2015/11/17(火)10:33:51 ID:HoW
神の共犯者使えば万事解決だろ

42: 2015/11/17(火)10:35:46 ID:XRo
ゴトーさん相手のはあれは本当お遊びでしょ
ゴトーさんの念能力を見れたと思ったら死んで悲しかったわ
ヒソカ許せん

46: 2015/11/17(火)10:47:14 ID:XRo
執事のババアはビスケ以下だよ
ゾル家の執事の中では1番だろうが

51: 2015/11/17(火)11:06:30 ID:RnJ
>>46
ゼノと同じくらい歳取ってるから達人っぽくね?仮にもゾル家だし
ビスケはキルアから見たらババアなだけでまだ若いだろ
ネテロの弟子っつってもナントカ流の師範代レベルだし

53: 2015/11/17(火)11:14:58 ID:XRo
>>51
これもう推測の域でしかないけどババアが強いつっても所詮はゾル家に飼われてる猟犬に過ぎないっつうか
キルアよりは何倍も鍛えてきたから体術も念も相当だろうが
ビスケはシルバとかゼノとやりあえるレベルじゃねーかな

55: 2015/11/17(火)11:31:11 ID:RnJ
>>53
それはさすがに過大評価過じゃないか
ノブモラウ十二支んと同等かちょい上くらいだと思ってる
ナックルシュートの師匠やるくらいだからモラウも相当だろ

ネテロ>>ゼノ・シルバ・ジン>>>ビスケ・ツボネ≧ノブ・モラウ・十二支ん

くらいじゃないかと

63: 2015/11/17(火)11:51:27 ID:RnJ
ヒソカの欠点は相手が誰であれ舐めてかかる所だよな
バンジーガムでイケるやろ!→指2本骨折、みたいなこともやるし
1度見ちゃえば対策出来なか立てるのも上手いけど
相手の脳裏見たがるようなとこあるから初見殺しに弱い

64: 2015/11/17(火)11:55:29 ID:HqE
>>63
自信過剰なところは本当に弱点だよなぁ
雑魚にはどうとでもなるけど、少しでも腕が立つやつが相手だと一撃もらってしまう
まぁ遊び好きで本気になりたがらないのがヤツの性格なんだろうし、その辺はどうにもならないんだろうな

35: 2015/11/17(火)10:09:28 ID:2Bj
あくまでメルエムや護衛軍が強いって情報とある程度の能力しかわからなかったわけだから後から人選をどうのこうの言えんだろ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1447716637/