1: 2018/10/30(火) 19:21:16.11 0
ネットは選ばれし人間だけができるものだった

2: 2018/10/30(火) 19:22:01.30 0
30万でも安い方じゃなかったか?

3: 2018/10/30(火) 19:23:24.99 0
しかも20万出してもうんこみたいな性能だったからな

4: 2018/10/30(火) 19:24:20.61 0
今もワイのPCそれくらいや

6: 2018/10/30(火) 19:25:09.99 0
もうSOTECの安いの出てなかったか?

8: 2018/10/30(火) 19:25:34.74 0
20年前くらいはそんな感じだったな 
25年くらい前になると100万とかした

9: 2018/10/30(火) 19:25:52.41 0
ワイ、大学入学時20万のノートパソコンを買わされる

15: 2018/10/30(火) 19:27:57.54 0
>>9 
俺もだわ 
ちょうど十数年前 
その割にクソみたいなスペック

10: 2018/10/30(火) 19:26:54.89 0
パソコンが1万円で買える時代が来るって言われてたけど来てないよな

12: 2018/10/30(火) 19:27:31.75 0
もう2018年だぞ

13: 2018/10/30(火) 19:27:32.41 0
CDが焼けるってだけでめっちゃ興奮したよな

14: 2018/10/30(火) 19:27:53.46 0
30年前じゃね?

16: 2018/10/30(火) 19:28:15.98 0
ハードディスクに感動したわ

22: 2018/10/30(火) 19:29:44.31 0
>>16 
ワイ 
フロッピーに感動

28: 2018/10/30(火) 19:31:29.58 0
>>22 
パイセン!

17: 2018/10/30(火) 19:28:57.14 0
今だってグラボつけてあれこれつければそれくらいいかね? 
グラボいらない層だったらかなり削れるけど

20: 2018/10/30(火) 19:29:16.96 0
95が出た時に弟が親に買ってもらった時は50万ぐらいだと聞いた

21: 2018/10/30(火) 19:29:42.89 0
1998年なんてNECとか富士通のやつが普及帯で20万前後とかしたわな 
2008年にはBTOで5万円出せばあったと思う

23: 2018/10/30(火) 19:30:31.95 0
パソコン30万 
プリンタ20万 
最初のハードディスクは20MBぐらいだったな

25: 2018/10/30(火) 19:30:37.96 0
2008年に20万のパソコンか

26: 2018/10/30(火) 19:30:50.87 0
2000年くらいに初ボーナスでパソコン自作したからその頃にはそんな高くなかったはず 
20年以上前の話だな

27: 2018/10/30(火) 19:31:13.72 0
今でもノートはそんなイメージ 
ってか今年になってから買ったVAIO13が24万だった

29: 2018/10/30(火) 19:31:46.52 0
CRTモニタを上に載せる横置きのデスクトップが懐かしい 
筐体は丈夫に作ってたんだな

30: 2018/10/30(火) 19:32:07.93 0
ノートそれなりで10マンのが出たのが衝撃だったね

31: 2018/10/30(火) 19:32:49.34 0
NECの普通のやつが25万近くした

33: 2018/10/30(火) 19:33:05.95 0
自作だと安上がりだったけど相性がシビアすぎ 
ちゃんと検証してるDOS/VとかPC雑誌が良く売れてた

34: 2018/10/30(火) 19:33:36.01 0
ハードディスクじゃなくて固定ディスクな

36: 2018/10/30(火) 19:35:06.20 0
初めて買ったパソコンはPC98で30万くらいだったな

37: 2018/10/30(火) 19:35:22.96 0
相性すごいシビアだったよな 
結局鉄板の拡張カード買ったり

40: 2018/10/30(火) 19:36:00.38 0
20万ぐらいで買ったな 30万の時は手が出せなかった

42: 2018/10/30(火) 19:36:34.96 0
そのくらい前はすでにお手頃価格になってきてた気がする 
Celeronが出た頃くらいから買いやすくなったイメージ

43: 2018/10/30(火) 19:36:36.23 0
初めてPC買いに行った時は内ポケットに札束いれてチキンだからずっと手入れてたw

44: 2018/10/30(火) 19:36:55.68 0
今だってゲーミングPCはそれくらいするだろ

45: 2018/10/30(火) 19:37:21.75 0
HDDが付いてない頃のNECのパソコンは30万くらいしてたな

46: 2018/10/30(火) 19:37:34.19 0
NEC98やDOS/V機は本体30程度だな 
牛が日本にきたときに35万くらいのを買った

50: 2018/10/30(火) 19:38:41.54 0
バカだからハードディスク初期化した事あるよ

52: 2018/10/30(火) 19:39:26.40 0
CPU倍率・FSBの設定がBIOSでできるようになったのには感動した

53: 2018/10/30(火) 19:40:22.07 O
1992にHDが40MBのエプソンのノートPC買うとき店員が「これだけあれば一生使えますからね」言ってた

55: 2018/10/30(火) 19:42:00.54 0
テキストなら一生だったろうな

56: 2018/10/30(火) 19:42:27.42 0
25年前フロッピーのシムシティやレミングスしてたわ

59: 2018/10/30(火) 19:48:27.63 0
2003年くらいにジャパネットたかたでノートPCを20万で買ったわ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1540894876/