オープニング

タイクーン王がファンキー過ぎる、「風の様子が変」言うけど、風よりも王のが変だ

隕石落下

レナがゴブリンに運ばれてるとこを救出しガラフと合流、風の神殿へ向かう事になる



神殿に向かう洞窟

~到達レベル1

1.入ってすぐ左に回復できる場所がある。


宝箱

・かわのぼうし



海賊のアジト

~到達レベル5

1.奥でイベント

2.成り行きで風の神殿へ向かう事になる。

3.ファリスが仲間になる。

4.船で移動



トゥールの村

~到達レベル5

情報収集

・タイクーンだけでなくカルナックにも隕石落ちた

・運河を東に抜けるとウォルス、水のクリスタルがあるらし

・初心者の館があった、色々教えてくれた。

・ピアノが弾けた


買い物⇨酒場2F⇨ゾックの家

で周った。


150ギル

・エーテル

100ギル

・フェニックスの尾

・皮の靴



トルナ運河

~到達レベル6

鍵が掛かっててなにも出来なかった。



風の神殿

~到達レベル6


入って左の部屋でイベント

・魔物が押し寄せてきた

・ファンキーなタイクーン王が最上階から帰ってこない

・ポーション5個モロタ


・テント

・皮の帽子

・ブロードソード

・つえ⇨4F隠し通路の先


モンスター

・誰かから皮の靴ドロップ


~ボス~

ウイングラプター

・ブレスウイングで全体攻撃してくる

・オートで倒せる

・フェニックスの尾をドロップ


最上階でイベント

ジョブチェンジできるようになった!!

やっぱシーフは必須だね!


現行ジョブ

・バッツ⇨ナイト

・レナ⇨白魔道士

・ガラフ⇨黒魔道士

・ファリス⇨シーフ



トゥールの村

~到達レベル8

ゾックの家

・今度は会えた、じーさんだった。

・レナの古い知り合いみたい。

・運河のカギは無くしたからとにかく泊まれ⇨何考えてんだ?www

・バッツが夜中目覚めて外へ、両親の回想

・家に戻るとレナの寝床にゾックが・・・

・ゾック「どうしたんじゃ?」⇨お前がなwww

・ゾックに運河のカギを貰った、無理矢理話題変えやがったこのジジイ

・海賊達と別れた。


船に乗るとイベント、トルナ運河へ行くことになる。



トルナ運河

~到達レベル8

・カギを使い水門を開けて進む

・ザコ敵は女キャラしか狙ってこない

・途中渦が現れ、ボス戦に


~ボス~

カーラボス

・しゃくしゅでマヒ

・テールスクリューで瀕死

・サンダーが効果抜群

・盗む前に倒しちゃった

・テントをドロップ


ボス戦後渦から脱出、シルドラが道連れになる。

そのまま漂流する。


船の墓場

~到達レベル8

・石を調べると足場が現れて宝箱まで行けるようになる。

・途中小部屋でイベント、ファリスが女性だと発覚

・陸に上がるとイベント、ボス戦へ


IMG_4519.png

またファンキー出たーwwwww


・フレイル

・テント

990ギル

・フェニックスの尾

・ポーション

世界地図

・どくけし

・どくけし

・フェニックスの尾


~ボス~

セイレーン

・盗む⇨何も持ってない

・いきなりヘイスト

・途中アンデッド化してきて、物理に対して硬くなるが、ファイアが効果抜群になる。

・だきしめるで毒

・サイレスしてくる

・ケアルで回復しつつ殴ってたら普通に倒せた

・ブロンズシールドを泥


外に出て、南に進むとカーウェンの町へ。

世界地図が確認できるようになった!

改めて思うけど、やっぱシーフのダッシュはイイね!



カーウェンの町

~到達レベル9

情報収集

・船の墓場から来たからゾンビと疑われる

・南、海を越えたらウォルスがある

・トカゲみたいな敵は寒さが苦手

・北の山に飛竜草があって、毒があるが飛竜の傷はそれでしか治せない。

・酒場でピアノ弾けた、少し上手くなった!

・北の山に、タイクーン王の飛竜っぽいのが飛んでったとの目撃情報。北の山に行く事になる。

・装備揃えて、魔法も買った。


・こおりのロッド



北の山

~到達レベル10

1.途中の飛竜草を歩くと全員毒になるので注意

2.道中タイクーン王のかぶとを発見、マギサの襲撃にあう。

3.山頂で飛竜と遭遇、傷を治してあげて、飛竜で移動することになる。



ボス

~マギサ~

・盗む⇨何も持ってない

・ブリザドしてくる

・ブリザドが効果大

・フォルツァ出現前に倒しちゃったwww

⇨リセットしてやり直した、「あんた、出番だよ!」でフォルツァ出現

・ドレインしてくる

・リジェネ使う

・鞭を泥


~フォルツァ~

・タックルで150くらいのダメージ

・ちからのくすりをドロップ


・きんのはり

・フェニックスの尾



タイクーン城

~到達レベル11

情報収集

・みんな口を揃えて「レナ様ぁぁぁ!」

・大臣と会話、ファンキー王が生きてるから行くわと伝え、城を託す。今夜は泊まることに。

・夜中にレナとファリスのイベント。やはり姉フラグの絡みか。

・王の部屋は入れなかった。

・レナの姉の名前はサリサ

・イベント後、倉庫に入れるようになる。大臣からいやしの杖を貰う


・エーテル

・おとめのキッス

・フェニックスの尾

・エーテル

・フェニックスの尾

・しゅりけん

・ギヤマンの鐘

・あしゅら



ウォルスの町

~到達レベル11

情報収集

・ウォルス王はクリスタルをみんなの為に使ってる

・水のクリスタルはウォルスの塔にある


・ぎんぶちめがね



ウォルスしろ

~到達レベル12

情報収集

・城の地下にお宝

・ガルキマセラという敵がヤバイ

・ウォルス王と話してる途中、塔の近くに隕石が落ちて王が行っちゃう

・地下に下水みたいな通路あって、ガルキマセラに瞬殺されたwww

⇨逃げまくって宝箱回収


・テント

・フェニックスの尾

・スピード

1000ギル

3000ギル

・エルフのマント



配水塔

~到達レベル12

最深部でボス戦


~ボス~

シヴァ+アイスコマンダー3

・シヴァからハイポーションを盗む

・シヴァは隊列毎にブリザラしてくる

・アイスコマンダーからはミスリルソードを盗める

・白魔道士の全体ケアルだけじゃ回復追いつかなくて、ポーション毎ターン使わされた。

・ナイトの両手持ちのアビリティ無かったらヤバかったかも。


ミスリルソードつぇぇぇぇえ!www

攻撃力4464になったwwwww



ウォルスの隕石

~到達レベル13

特に何も無かった。



ウォルスの塔

~到達レベル13

1.入ってすぐに兵士が倒れてた、ガルラが暴れ出したらしい+見知らぬ男付きで。

2.途中ウォルス王が倒れて。

3.クリスタルルームで見知らぬ男とガルラが戦ってる、どうやらガルラは操られてて、クリスタルを破壊しようとしてるらしい。ボス戦へ。

4.ボス戦後、何故かクリスタルが割れる。見知らぬ男はガラフの名前を呟いて亡くなる。

5.クリスタル回収後塔が沈んで海へ、アイツが助けてくれた!


~ボス~

ガルラ

・とっしんでスリップ状態

・ポーションを盗める

・ブリザドが有効

・シヴァより弱い

・ハイポーションをドロップ



・おとめのキッス

・シルクのローブ

・ぎんのうでわ

・エーテル


ウォルスの城

~到達レベル13

情報収集

・王の部屋でウォルス王と話す。カルナックへ向かう事に。