1BC話題速報 ID
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000385-oric-ent

2000年から06年まで『週刊少年マガジン』(講談社)で連載され、アニメ化・実写映画化もされた野中英次氏によるギャグ漫画『魁!クロマティ高校』が、12年ぶりに復活することがわかった。タイトルを『クロマティ高校職員室』に変え、スピンオフ作品として漫画アプリ『マガポケ』で27日から新連載が始まる。

同作は、“最凶のバカ漫画”としてギャグ漫画ファンから熱い支持を集め、第26回(平成14年度)講談社漫画賞少年部門を受賞するなど、関係者からも高く評価された。新作は野中氏がネーム原作、作画は井野壱番氏が担当する。

『マガポケ』での連載に先駆け、第1話が6日発売の『月刊少年マガジン11月号』に先行掲載されることが決定。あらすじには「スピンオフと言えばスピンオフだし、続編と言えば続編な気もするので、スピンオフということにします」という、この作品らしい説明文が添えられている。

●『クロマティ高校職員室』あらすじ
かつて最凶最悪のワルの巣窟と言われたクロマティ高校。
生徒ばかりに目が行くが、もちろん先生もいる!
3年B組の先生やグレートティチャーや極道の女性教師
……数々の偉大な先生に肩を並べる予感はない。
 

 
2BC話題速報 ID
3BC話題速報 ID
マジかよシロマティ
5BC話題速報 ID
本家クロマティに怒られてなかったか?
63BC話題速報 ID
>>5
実写映画なんかつくったばっかりに…
クロマティに見つかってしまった
16BC話題速報 ID
礼儀知らずな人ですね。
13BC話題速報 ID
クロマティ残すということは大丈夫なんだな
18BC話題速報 ID
タイトル大丈夫だったか
22BC話題速報 ID
クロマティは初め無許可に怒ってたけど、人気漫画だと聞いて人気ならまあ良いか、みたいになってたな。
29BC話題速報 ID
でまた性懲りもなくクロマティが訴えるぞと騒ぐまでがセットなんですね。
12BC話題速報 ID
作画別の人なのか
19BC話題速報 ID
そうか12年振りの復活かあ
えっ?
12年前?
嘘だろ?
25BC話題速報 ID
このアニメで美狂乱知った
28BC話題速報 ID
実写はひどかった 

64BC話題速報 ID
>>28
そうか?
渡辺フレディはいいとこ突いてると思った
53BC話題速報 ID
地味に実写映画はよくできてた
30BC話題速報 ID
メカ沢がさらに進化してるのか 

 
41BC話題速報 ID
ネット番長すきだった
61BC話題速報 ID
軽く立ち読み程度だったけど車酔いするデブが面白かった
65BC話題速報 ID
エンピツ食べるところがピークではあったが好きだったな
71BC話題速報 ID
好きだったな

劇画の池上なんとかに絵が似てるから
きっと元アシなんだろと思ってた
73BC話題速報 ID
メカ沢登場の辺りは面白かった!
78BC話題速報 ID
課長バカ一代は最初から最後まで面白かった
クロ高は途中で読むのやめちゃったな
79BC話題速報 ID
超うろ覚えだけど、最初の方はとても面白くて
最後の方は死ぬほどつまらなかった記憶がある
83BC話題速報 ID
2巻まではくそ面白かった
90BC話題速報 ID
漫画は最初の方がおもろかったな
微妙になって途中で止めた
94BC話題速報 ID
消息不明と聞いてたが元気だったんだな
良かった

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538662989/