1: 2018/10/02(火) 12:38:41.84 0
飲酒状態でのひき逃げ事故を起こしたとして逮捕勾留 
されていた元モーニング娘。の吉澤ひとみ被告が、26 
日正式に起訴され、翌27日に保釈された。保釈金は300 
万円であり、夫が現金で納付した。 
「過去に逮捕歴のある芸能人の保釈金では、ホリエモン 
こと堀江貴文は総額で6億円、野村沙知代が5,000万円、 
小室哲哉は3,000万円、押尾学が1,000万円と、いずれも 
高額な保釈金を設定されています。吉澤被告の300万円は、 
世間的に見れば特段の高収入でもない一般人に対して適用 
される上限といえますね。芸能関係の仕事をしていたとは 
いっても、それほど収入はなかったのではないでしょうか」 
(業界関係者) 

https://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20181001_1771311/?scid=fruitmailmm

ToQYqLsm.jpg
3: 2018/10/02(火) 12:39:31.51 0
だってほぼ無職だったし

4: 2018/10/02(火) 12:39:49.26 0
年収とか調べるのかね

76: 2018/10/02(火) 13:57:25.08 0
>>4 
調べないと保釈して逃げられる可能性あるだろ

6: 2018/10/02(火) 12:41:07.24 0
表に出ない収入があるからな

7: 2018/10/02(火) 12:41:23.47 0
自己申告なのか税務署に聞くのか

8: 2018/10/02(火) 12:41:58.81 0
全盛期は15年前の元アイドルの年収なんてたかが知れてるよ

9: 2018/10/02(火) 12:42:26.11 0
野村沙知代が5,000万円、 

なにしたの?

14: 2018/10/02(火) 12:44:13.26 0
>>9 
脱税

16: 2018/10/02(火) 12:45:32.11 0
>>14 
脱税で交流されるもんなん?

22: 2018/10/02(火) 12:48:31.01 0
>>16 
常識知らな過ぎ

10: 2018/10/02(火) 12:42:45.49 0
そりゃ仕事は身内仕事とかしか無かったし

11: 2018/10/02(火) 12:43:32.82 0
罪状が違うし一概に言えない

12: 2018/10/02(火) 12:44:01.25 0
だったら違約金もたいして多くなさそう

13: 2018/10/02(火) 12:44:03.04 0
旦那稼いでないの

17: 2018/10/02(火) 12:45:34.50 0
交通事故での保釈金相場が150万程 
再犯率の薬物で逮捕じゃねーからこのぐらいだろ

19: 2018/10/02(火) 12:46:51.80 0
世帯収入に比するんじゃ無いの? 
旦那の年収はいくらよ

20: 2018/10/02(火) 12:47:13.63 0
でも300万積めるなんてスゴいな

23: 2018/10/02(火) 12:50:37.30 0
レギュラー番組やってるわけでもなし 
イベントにちょいちょい顔出すくらいでほぼ専業主婦だったろ

26: 2018/10/02(火) 12:52:38.58 0
当たり前だろw

27: 2018/10/02(火) 12:53:37.73 0
旦那の収入は関係ないの? 
世帯年収と聞いたが

28: 2018/10/02(火) 12:55:39.17 0
あの仕事で収入多いわけないじゃん

29: 2018/10/02(火) 12:57:27.51 0
稼いでる額は そこらのOLより少ないと思う 

ただ事務所が給料制で全盛期のOGには それなりに与えてた可能性はあるけど

32: 2018/10/02(火) 13:02:08.92 0
300万はほぼ年収と考えていいのかw

33: 2018/10/02(火) 13:03:17.53 0
保釈金と年収は無関係だよ

34: 2018/10/02(火) 13:04:07.84 0
OGの大半なんぞ身内仕事に顔出してるだけだしな 
ただし月給というか年金のごとく安定して会社から貰うものはあっただけ

39: 2018/10/02(火) 13:09:35.23 0
そこらのOLは300万出せません…

40: 2018/10/02(火) 13:10:37.00 0
吉澤のみなのか旦那を合わせての収入なのかで話は変わってくるが

41: 2018/10/02(火) 13:10:44.14 0
いや33歳なら出せるだろ

43: 2018/10/02(火) 13:12:19.77 0
まあ吉澤本人の収入は多くはないだろう 
旦那の収入がどれくらいなのか

48: 2018/10/02(火) 13:16:00.88 0
石川もあまり変わらなそう

49: 2018/10/02(火) 13:16:01.59 0
交通事故は150万円~だから高い方ではある

51: 2018/10/02(火) 13:17:21.23 0
旦那が会社経営者なんだから不動産とかは会社名義だろ

53: 2018/10/02(火) 13:18:07.69 0
家も会社も賃貸物件だぞ

54: 2018/10/02(火) 13:18:19.04 0
旦那は節税対策で資産の色々は個人名義にはしてないだろ

55: 2018/10/02(火) 13:21:15.99 0
まあ旦那は収入1000万てとこじゃね 
大金持ちではないがちょい金持ち

57: 2018/10/02(火) 13:22:22.43 0
OG特権は働かなくても給料もらえるけど高額給料もらえる訳ではない

59: 2018/10/02(火) 13:22:49.00 0
タクシー使えないくらい貧乏

60: 2018/10/02(火) 13:23:44.65 0
一般家庭の上限なら結構ありそう

62: 2018/10/02(火) 13:25:25.23 0
嫌々でもわずかな収入のため行かざるを得ず飲酒して遅刻した

63: 2018/10/02(火) 13:26:38.26 0
確かに酔ってるのに、しかも仕事へ行くのに、タクシーも使えないって時点でね・・・ 

運転手付きのワンボックスカーとかハイヤーは無理でも 
タクシーくらいは売れてない芸能人でも使えるでしょうに

64: 2018/10/02(火) 13:27:13.14 0
小室哲哉は5億円の詐欺事件だもん 
金銭を搾取する系の事件は高いよ

70: 2018/10/02(火) 13:52:47.02 0
ホクロヲタも常々言ってたじゃん 
よっちぃは実家も旦那も大金持ちだから必死で働く必要がないって 
まあ仕事オファー0の言い訳なんだけど

72: 2018/10/02(火) 13:54:30.70 0
むしろ30過ぎのOLが300万ももっていないほうが異常 
そりゃ非正規は知らんがw

74: 2018/10/02(火) 13:55:24.60 0
そもそもこの金ってかえってくるんでしょ

77: 2018/10/02(火) 13:58:12.03 0
この金額を捨てて逃げないだろうなという設定らしい

79: 2018/10/02(火) 14:01:55.28 0
そうその人にとってこの金額を失うことがかなりのダメージになるという設定

80: 2018/10/02(火) 14:03:19.61 0
旦那が1000万吉澤が400万くらいならこのくらいの保釈金で妥当

83: 2018/10/02(火) 14:04:45.18 0
旦那は年商1500万円の零細で1000千万の年収ってどういう計算だw

85: 2018/10/02(火) 14:06:09.23 0
交通事故といってもテレビでも吉澤の保釈金予想で収入によって決まるみたいなこと言ってた 
予想ではだいたい300~500だった

86: 2018/10/02(火) 14:06:34.04 0
吉澤なんて全然見なかったし稼ぎあると思ってる奴の方がおかしい

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1538451521/