1:BC話題速報 2018/09/03(月)01:05:47 ID:sKm

ぼったくりに見えるんやが


2:BC話題速報 2018/09/03(月)01:06:20 ID:wRA

せやな


4:BC話題速報 2018/09/03(月)01:06:45 ID:wRA

せやで


5:BC話題速報 2018/09/03(月)01:07:10 ID:sKm

せやろか?


7:BC話題速報 2018/09/03(月)01:08:19 ID:122

ヒカキンも言ってたけど
最低でも50万くらいのMacBookProじゃないときついよ正直


8:BC話題速報 2018/09/03(月)01:11:35 ID:sKm

>>7
うせやろ?


10:BC話題速報 2018/09/03(月)01:12:48 ID:122

>>8
いやcorei7でSSDでストレージ数TB以上
そんで動画編集のためにGPU積むとなると50万は下らないでしょ
youtubeやってるやつはみんなそれくらい買ってると思うよ


13:BC話題速報 2018/09/03(月)01:15:12 ID:sKm

>>10
SSDそんな積むんか


11:BC話題速報 2018/09/03(月)01:13:18 ID:sKm

Mac知らんのやけど、あれってクラウドあるからって外付け接続できないんか?

やから先にSSDなり積まないとアカンくて、特盛価格になる的な?


21:BC話題速報 2018/09/03(月)01:24:50 ID:JuF

>>11
Mac本体にあまり容量載せないつもりなら
外付けHDDやSSDでやれるで
USB3.1もThunderboltもあるんやから


14:BC話題速報 2018/09/03(月)01:15:22 ID:uyv

どのレベルの動画作るかによるんやないかな


15:BC話題速報 2018/09/03(月)01:17:17 ID:sKm

>>14
正直ヒカキンの動画見ても>>10も必要ないと思うんやが・・・

ゲーム実況やら容量食うのは除くとして


17:BC話題速報 2018/09/03(月)01:20:01 ID:sKm

なんかお決まりって感じやけど、疑わなくてもええんか?
Macってそんなに最高なん?


18:BC話題速報 2018/09/03(月)01:20:21 ID:uyv

youtuberのテロップ追加+カット多用とかぐらいだったらwindowsのフリーソフトでもええんやない?


33:BC話題速報 2018/09/03(月)01:35:31 ID:sKm

>>18
デスクトップcorei7メモリ16GBでそんな感じでやってたんやけど、古いし暑いし、Win7のままやねん・・・

そろそろノートでも買おうかなと思って


22:BC話題速報 2018/09/03(月)01:24:57 ID:GaH

よく分からないなら最高級品をそろえろ
そんで「こんなの要らんやん…」と少しずつ学習するんや


37:BC話題速報 2018/09/03(月)01:38:51 ID:sKm

>>22
最高級のMacBookって70万やろ?
Macやなかったらもっとスペックすごいのできるんじゃね


24:BC話題速報 2018/09/03(月)01:26:29 ID:FMe

そこそこハイスペックなゲーミングノートでも30万くらいなのに
Macってそんなに馬鹿高いのか


26:BC話題速報 2018/09/03(月)01:30:49 ID:sKm

>>24
これなぁ

でもクリエイターはほぼ全員Macみたいなあれあるやん


27:BC話題速報 2018/09/03(月)01:31:29 ID:WA3

>>26
そらクリエイターはそれを生業にしてるんだから良いの買うでしょ


39:BC話題速報 2018/09/03(月)01:40:29 ID:sKm

>>27
動画編集に関して本当にいい物なんかMacBookって

その辺がわからん
finalcutあるだけくらいやないか


25:BC話題速報 2018/09/03(月)01:29:59 ID:JuF

でもノートPCで動画編集って画面狭くない?
大画面モニタとMac miniのほうがたぶん安くつくで


19:BC話題速報 2018/09/03(月)01:22:42 ID:JuF

どのぐらいの動画編集をするかによるやろ
Final Cut Pro Xでがっつりやるのか、iMovieでいいのかとか
何分ぐらいの動画を作るのかとかで
マシンパワーやストレージを決めるんやで


29:BC話題速報 2018/09/03(月)01:32:22 ID:sKm

>>19
5分くらいかな?
ただ作ってる過程をはや回ししたりもするから、動画自体は長いかも


34:BC話題速報 2018/09/03(月)01:35:33 ID:JuF

>>29
だったら安めのでもええんやない?
Mac初心者なら先に書いたようにMac miniも割とええで
https://www.apple.com/jp/shop/browse/home/specialdeals/mac


42:BC話題速報 2018/09/03(月)01:41:39 ID:sKm

>>34
Miniやっけ、新作出るかもってやつ


57:BC話題速報 2018/09/03(月)01:50:12 ID:JuF

>>42
せやね、まず来週木曜日のAppleイベントでMacも発表されるかもね
2か月ぐらい待てるなら待ってみては?
https://japan.cnet.com/article/35124759/


62:BC話題速報 2018/09/03(月)01:54:41 ID:sKm

>>57
pro向けminiやっけ
矛盾しとるやろうけどワイには丁度ええのかもしれん

待とうかな


28:BC話題速報 2018/09/03(月)01:32:17 ID:aZr

そもそもMacbookProが名前の通りプロ用やからな
一般人が買うものやないわ


30:BC話題速報 2018/09/03(月)01:33:54 ID:122

クリエイターはmacっつーかappleに限るよ
それはマッキントッシュ時代から変わらない
windowsはフォントから何から何まで細部に粗があるからなぁ
真にクリエイティブな発想はapple製品からしか生まれない


38:BC話題速報 2018/09/03(月)01:38:55 ID:122

妥協してええのか??
50万のMacBookProを手にした時、世界の見え方が変わるよ、劇的に
そのチャンスを逃してええんか??
買おうや、フルパワーで


43:BC話題速報 2018/09/03(月)01:42:18 ID:sKm

>>38
そういや50万ってスペックどんなん?


48:BC話題速報 2018/09/03(月)01:45:36 ID:122

>>43
macbookproで検索して、購入ってとこ押していろいろ進めるとわかるよ


46:BC話題速報 2018/09/03(月)01:45:01 ID:sKm

何でもApple縛りってのは確かにええけどな

ガチのクリエイターはそんな理由で選んでないと思うんよな、今のAppleの性能ってまだトップなんか?

なんかブランド商売しとるように思うんやが


68:BC話題速報 2018/09/03(月)01:57:15 ID:JuF

>>46
もちろんブランドも重視してるやろ
ただ実用道具なんやから性能やコスパだって妥当レベルじゃないと
誰も買わんやろ

AppleはAppleなりの「わかりやすさ」「快適さ」「格好良さ」で
勝負し続けた結果のブランドでもあるから
宝飾品とかのハッタリクオリティとかでもないんやで


47:BC話題速報 2018/09/03(月)01:45:21 ID:I06

個人ベースでやる分にはWinで十分

プロというか他の人と仕事するならMacというかFinalcutが必要
映像界はMac専用のFinalcutがメインやからな


50:BC話題速報 2018/09/03(月)01:46:30 ID:pw1

apple使っててすげえと思ったのは何年も使い続けても動きが遅くならなかったことやな


52:BC話題速報 2018/09/03(月)01:47:51 ID:bxm

プロの人みんなFinalcut使っとるよな
昔からPremiere使ってたけどどんな差があるんやろ


65:BC話題速報 2018/09/03(月)01:55:36 ID:sKm

映像界はFinalcutがメインってまじ?


66:BC話題速報 2018/09/03(月)01:56:15 ID:I06

>>65
マジやぞ


56:BC話題速報 2018/09/03(月)01:50:12 ID:pw1

15インチに70万はアホやわ
だったらMac Pro買えと


64:BC話題速報 2018/09/03(月)01:55:16 ID:122

MacBookProというのは、いわば『剣』や
共に戦い時間を共有する戦友のようなもの 最高に頼れ、誇れるものでないとアカン
「自分はこれだけのMacBookProを持っている」
それが余裕となり自信に、果ては成功につながるんやで


73:BC話題速報 2018/09/03(月)01:59:47 ID:sKm

>>64
Apple関連ってほんま例えばっかよな


60:BC話題速報 2018/09/03(月)01:51:51 ID:Fnh

そんな何十万も費やさなあかんほどの立派な動画なんか(困惑)


67:BC話題速報 2018/09/03(月)01:57:10 ID:sKm

Windowsはアップデートから解放されたいのもあるわ


69:BC話題速報 2018/09/03(月)01:57:16 ID:G62

自作ならryzen7 1700+gtx1060くらいにメモリ16Gくらいあれば十分なんちゃうか


80:BC話題速報 2018/09/03(月)02:01:40 ID:sKm

>>69
自作そもそもできんし、ノートほしいねん


70:BC話題速報 2018/09/03(月)01:58:31 ID:pw1

Windowsはウイルスにやたらとビクビクしてきたから解放されたやで


77:BC話題速報 2018/09/03(月)02:00:51 ID:sKm

>>70
これはある
Appleもクラウド流出しまくりやけど


71:BC話題速報 2018/09/03(月)01:58:36 ID:sKm

でもMac使ってるユーチューバーって、cmみたいなクオリティ高い動画あげてなくね?

どれだけのユーチューバーがMac使ってるか知らんけど


76:BC話題速報 2018/09/03(月)02:00:38 ID:I06

>>71
ソフトでクオリティは決まらんで
Finalcutもプレミアもやれることは一緒やし

映像奴隷になったらデータのやりとりとか作業場のPC(常にマック)とかの絡みでマック必須になる


78:BC話題速報 2018/09/03(月)02:01:07 ID:Fnh

>>71
そりゃ100万円の筆買ったからといって
書道が上手くなるわけでもないですしおすし


83:BC話題速報 2018/09/03(月)02:02:51 ID:I06

映像のクオリティを上げたいなら照明器具を買うのが最短で必須の方法

PCはぶっちゃけなんでもええ


88:BC話題速報 2018/09/03(月)02:04:02 ID:IKG

デスクトップやったら10-15万クラスで十分対処できるんちゃう?


92:BC話題速報 2018/09/03(月)02:09:43 ID:sKm

>>88
一応あるんやwin7状態で
不具合回避しながらのアプデめんどいからオフライン機にすることにしたんや


89:BC話題速報 2018/09/03(月)02:04:30 ID:pw1

これMacBook買う流れやで


90:BC話題速報 2018/09/03(月)02:05:05 ID:I06

>>89
特に目的なければMacでええと思う

それなりにオシャレやし性能も安定してるし


91:BC話題速報 2018/09/03(月)02:06:26 ID:sKm

HDで1時間近く撮り溜めた動画をヌルヌル編集できるスペックって、MacBookだとおいくらするんやろか

そういやドラレコ動画たまにやりたくなるんよね


93:BC話題速報 2018/09/03(月)02:10:13 ID:MmF

>>91
そんなガチなエンコしたいならデスクトップ一強やわ
Macとか関係なしにノートで動画編集って修行僧かと疑うレベルで苦行


95:BC話題速報 2018/09/03(月)02:10:45 ID:I06

>>93
ほんこれ

ノートを持っているのに一日中エンコでノートが使えません状態
持ち出すことも不可能


97:BC話題速報 2018/09/03(月)02:15:17 ID:sKm

んじゃドラレコはやっぱ垂れ流しか、やらん方向やな


98:BC話題速報 2018/09/03(月)02:15:46 ID:I06

なんでや!
ぼったくりMacPro買ってクリエイター気分に浸ろうで!


99:BC話題速報 2018/09/03(月)02:17:25 ID:sKm

10~20分の動画ヌルヌル編集できるスペックが30万以内ならMacBook買うンゴ


101:BC話題速報 2018/09/03(月)02:18:38 ID:JuF

>>99
余裕じゃないですか兄さん…


106:BC話題速報 2018/09/03(月)02:21:52 ID:sKm

>>101
こマ?


108:BC話題速報 2018/09/03(月)02:22:19 ID:I06

>>99
余裕過ぎて草
Mac買ってついでにオシャレデビューしたらええやん


111:BC話題速報 2018/09/03(月)02:23:25 ID:JuF

15.4インチ MacBook Pro 2.9GHzクアッドコアIntel Core i7
メモリ:16GB SSD:512GB
https://www.apple.com/jp/shop/product/FPTT2J/A/154%E3%A4%E3%B3%E3%81MacBook-Pro-29GHz%E3%AF%E3%A2%E3%83%E3%89%E3%B3%E3%A2Intel-Core-i7-Retina%E3%87%E3%A3%E3%B9%E3%97%E3%AC%E3%A4%E3%A2%E3%87%E3%AB-%E3%B9%E3%9A%E3%BC%E3%B9%E3%B0%E3%AC%E3%A4-%E6%B4%E5%99%E6%B8%E8%A3%BD%E5%81


114:BC話題速報 2018/09/03(月)02:24:36 ID:122

512GBとか動画編集者ならありえへんやろ・・・


116:BC話題速報 2018/09/03(月)02:25:41 ID:JuF

ワイなんて20数万のiMac買おうとしてドキドキしてるところなのに…


138:BC話題速報 2018/09/03(月)02:40:40 ID:sKm

やっぱ高いな笑
他と比較すると・・・

メリットはWindowsに縛られないこととfinalcutもドヤやろか


152:BC話題速報 2018/09/03(月)02:51:58 ID:pw1

アップルで買うなら整備済製品選ぶとええで
15%くらい安いやで


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535904347/