1:BC話題速報 2018/08/28(火)21:44:41 ID:eDb

最初からわかるやつなんて居ないんだよなぁ
みんな初めは調べながら使って勉強していくんや 

勉強せずに資格試験受けへんやろ
何故それがわからないのか


2:BC話題速報 2018/08/28(火)21:45:23 ID:eDb

「覚えるのがめんどい」って言うやつもおるやろうけど、情弱なままでちょっとした事であたふたしたり不便なまま毎日使うよりよっぽどええやろ


4:BC話題速報 2018/08/28(火)21:46:10 ID:P8w

ワイの知り合いのマッマはモニター壊れただけでパソコン捨ててたで
なおデスクトップ


6:BC話題速報 2018/08/28(火)21:46:32 ID:eDb

>>4
大損やん


8:BC話題速報 2018/08/28(火)21:47:19 ID:eDb

言っとくけどショップ店員とか電気屋の店員はド素人ばっかやから自分で覚えた方がええんやぞ


9:BC話題速報 2018/08/28(火)21:47:21 ID:Ez4

でもいつかわいらもわからん機械に困惑して
周りの子が使える時代が来るんだろうなって…


10:BC話題速報 2018/08/28(火)21:47:41 ID:eDb

>>9
フリック入力に順応してるやつは大丈夫やろ


12:BC話題速報 2018/08/28(火)21:48:50 ID:nj6

普段使わん奴は使い方わからんのはしゃーないやろ
ワイもPCスマホはスイスイやが普段見ないテレビは録画の仕方もわからんし


15:BC話題速報 2018/08/28(火)21:49:16 ID:eDb

>>12
流石にPCスマホ使いこなせるのにそんなやつおらんやろ


13:BC話題速報 2018/08/28(火)21:48:54 ID:P8w

PC関連の単語が基本的にわかり辛いのも悪いけどな
メモリってだけでも二種類あるし


17:BC話題速報 2018/08/28(火)21:50:24 ID:XdP

>>13
メモリは基本的にRAMのこと指すやろ


19:BC話題速報 2018/08/28(火)21:50:52 ID:P17

>>17
フラッシュメモリ「せやろか?」


20:BC話題速報 2018/08/28(火)21:51:11 ID:P8w

>>17
それがストレージの事をメモリって書いてるフォトフレームとかもあるし、USBメモリとかと勘違いしてるやつもおるんや


16:BC話題速報 2018/08/28(火)21:49:19 ID:Tbt

フリック入力に順応できんワイやばいやん


18:BC話題速報 2018/08/28(火)21:50:38 ID:eDb

>>16
順応した方がええで
スマートフォンの中でいちばん効率的な入力方法や

というかキーボードの次に早く打てるのが今のところ日本語フリック入力
フリックが出てきてからテンキーは即スタメン落ちした


21:BC話題速報 2018/08/28(火)21:51:30 ID:Tbt

>>18
ワイは音声入力の発展に賭けるわ


22:BC話題速報 2018/08/28(火)21:51:58 ID:Bqk

フリック入力面倒くさいしやりづらいからこれにしとる


23:BC話題速報 2018/08/28(火)21:52:23 ID:eDb

>>22
これ昔の小さいスマホやとクッソやりにくかった記憶があるわ


24:BC話題速報 2018/08/28(火)21:53:30 ID:XdP

>>22
見づらい


32:BC話題速報 2018/08/28(火)22:01:16 ID:Bqk

>>24


35:BC話題速報 2018/08/28(火)22:02:55 ID:XdP

>>32
見づら
よくそんなんで入力できるな
スマホってブラインドタップとかできるんか?


38:BC話題速報 2018/08/28(火)22:04:18 ID:P8w

>>35
無理やろ
ガラケーならできたけど


25:BC話題速報 2018/08/28(火)21:55:43 ID:eDb

基本的キーボードは1分間に350打数くらいで上級者クラスや
フリック入力は早いやつなら普通に1分間で300打くらいいく

フリック入力は一打で一文字、キーボードは大抵2打で一文字やからフリック入力は実用性が高い


55:BC話題速報 2018/08/28(火)22:13:43 ID:T32

フリック覚えるの面倒くさいンゴ…


58:BC話題速報 2018/08/28(火)22:14:53 ID:nOW

>>55
スマホでレスバしてたら勝手に身につくぞ


60:BC話題速報 2018/08/28(火)22:16:00 ID:T32

>>58
なんかスマホでもqwertyが染み付いてフリックやろうとしてもくっそ遅いンゴ…


65:BC話題速報 2018/08/28(火)22:17:12 ID:nOW

>>60
はじめはそんなもんや
半年もしたら慣れる


42:BC話題速報 2018/08/28(火)22:06:55 ID:KjZ

ワイのマッマが何時まで経ってもタブブラウザの使い方覚えん
株やってるから色々情報みたいはずなのに
取引画面からブラウザバックしてニュース見て…ってやってて見てて悲しい


45:BC話題速報 2018/08/28(火)22:08:24 ID:nOW

>>42
タブ移動させて2ウインドウにしてるところみせたれ


47:BC話題速報 2018/08/28(火)22:09:13 ID:KjZ

>>45
見せたことあるンゴねぇ
一週間したらまた元に戻ってた


59:BC話題速報 2018/08/28(火)22:15:52 ID:euT

ワイおっさんケータイやスマホで文字を打つの難しい
そもそもあんなちっちゃい画面じゃ文字がよく見えん


34:BC話題速報 2018/08/28(火)22:02:26 ID:zfs

スマホばっかやってるから頭弱くなるんやわ


36:BC話題速報 2018/08/28(火)22:03:35 ID:cGJ

パソコンやスマホに詳しくても教養ない奴多いからな


53:BC話題速報 2018/08/28(火)22:13:01 ID:ytk

普通PCの使い方くらい簡単に覚えるよねw


48:BC話題速報 2018/08/28(火)22:09:40 ID:D1A

スマホや家電に限らずだけど、説明書を読むことができるって大事な能力だよな


64:BC話題速報 2018/08/28(火)22:16:51 ID:0vn

習うより慣れろやわ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535460281/