69564347.jpg
6: 2018/08/27(月) 12:58:01.03
村のおかげで久々にマンガ読んでマンガ買わされたなあ、写真集も 
もうくだらん散財はしないから助かる

7: 2018/08/27(月) 13:02:25.71
>>6 
通報しといた

9: 2018/08/27(月) 13:06:52.29
>>7 
嘘乙 
何罪でどこに通報すんだよ

116: 2018/08/29(水) 07:18:16.49
>>9 
自白はやばいよ 
極めて強い証拠とされるので物的立証とか要らずに裁判起こせて 
警察にとってはボーナスステージ

8: 2018/08/27(月) 13:04:41.96
あれ普通の人からしたら便利意外の何ものでもないのになー

12: 2018/08/27(月) 13:13:19.91
魔界村の亜種

13: 2018/08/27(月) 13:14:21.90
現役弁理士の方いらっしゃいますか?

14: 2018/08/27(月) 13:20:30.22
漫画もアニメも海外の有名サイトでまだまだ違法アップロードされとるがな 
それは黙認してあげるのん?

20: 2018/08/27(月) 13:24:41.80
>>14 
漫画村はそれを利用しやすくしたってことだよな。 

アングラのダウンロードサイトは昔からあるわけだし。 

漫画村はPCの知識無い連中にも無料で見せるようにして、さらに世間を挑発したのが問題でな。 

アングラで稼いでる人たちはそういうことはしないよな。普通は。

15: 2018/08/27(月) 13:21:21.36
来てみろりん!

16: 2018/08/27(月) 13:22:15.64
有料なら買ってまで見ねーよっていう層が多いことがわかった

37: 2018/08/27(月) 14:04:21.98
>>16 
お金がないのだろう

18: 2018/08/27(月) 13:24:23.85
今はマンガワンで無料分をちょこちょこ読む程度になったわ 
アマプラとか入ってると漫画なんて見てる時間ないよな

21: 2018/08/27(月) 13:26:29.09
漫画ってすげー数が新刊で出てるけど、ちゃんとそれで飯食えてる漫画家って何割ぐらいなんだろ? 
そして漫画村のせいで飯食える数割に入れなかったやつも居るよね?

25: 2018/08/27(月) 13:34:34.35
>>21 
作者の印税ってなぜか10%だからな 
出版社に食い物にされてる作家多いだろうな

26: 2018/08/27(月) 13:43:12.19
>>25 
読者は作者のファンだからこそ単行本を買うのに 
作者にたった10%か 
アメリカもだいたいそんなもんだけどな 
紙で出版しないで電子書籍にして作者に60%還元したほうがマシだな!

34: 2018/08/27(月) 13:58:57.61
>>25 
10%かあ 
単行本の単価にもよるけど、10万部売れて400~500万 
そのレベルじゃ運良くアニメ化はされてもグッズやらなんやらの売り上げは見込めないんだろうな 
税金やらアシスタントの給料やらを考えると20~30万部売れるレベルじゃないと厳しいのかな?

93: 2018/08/27(月) 18:34:59.91
>>34 
> 税金やらアシスタントの給料やらを考えると20~30万部売れるレベルじゃないと厳しいのかな? 

2~30万部売らなきゃ厳しいならとっくの昔に業界が終わっとるわw 
税金、アシ代は原稿料と同額くらいで 
コミックスの売上分が自分の取り分(純利益)になるってのが業界の常識らしい 

1巻で1万部売れれば生活はできる 
今はデジ化が急速に進んでアシ費用も減って来てるみたいだしな 

あとそのレベルの漫画家にとっては、コミックレンタルの存在がめっちゃ貴重な収入らしい 
だから漫画家はレンタルには一切文句を言わない

35: 2018/08/27(月) 14:00:40.62
>>25 
その代わり赤字出ても支払わなくていいからな

92: 2018/08/27(月) 18:23:21.67
>>35 
電子書籍限定で出したら赤字にするほうが難しそう 
広告も作者のツイッターでいいだろうし

99: 2018/08/27(月) 19:17:17.07
>>25 
出版税90%とか結構えげつないよな 
アップル税30%が可愛く思える

109: 2018/08/28(火) 18:16:07.80
>>25 
まぁなんやかんや全部世話してくれるんだろ? 
雑誌看板ありきな所もあるし、それは仕方がないだろう俺らが知らん所で出版社側は売るために相当動いてるはず

23: 2018/08/27(月) 13:31:33.11
なぜかテコンダー朴は削除された

24: 2018/08/27(月) 13:32:25.84
訴訟から逃げたんだから勝ちだろう

31: 2018/08/27(月) 13:54:46.98
ガンダーフーン 
ガンダーフーン 
ゼイセイコーズインフーンフフン

67: 2018/08/27(月) 16:30:09.32
>>31 
ゼイセイ ワズ イン フーンフフン 
じゃね? 

39: 2018/08/27(月) 14:16:35.93
映画村は正常稼働してるのに

42: 2018/08/27(月) 14:35:22.35
復活を切に希望

43: 2018/08/27(月) 15:08:32.35
止まってたバカボンド新刊まで追いついたよ。読破するのに3日かかったな 
そしたら丁度閉鎖されてた。まぁ描いてる側からしたら憎たらしいだろうな

44: 2018/08/27(月) 15:11:32.79
続き読もうとしても重くて見れないから結局買って続きよんでしまった 
漫画村市ね

45: 2018/08/27(月) 15:12:48.76
(´・ω・`)新刊なんかほとんど買わなくなったし、新刊読みたけりゃネカフェ行くわ。 
本当に気に入って何度も読みや推したい本は古本です。 
作者にとったら、死にたくなるだろうけどな。

46: 2018/08/27(月) 15:13:50.30
最近は漫画読むの疲れるなあ。

48: 2018/08/27(月) 15:14:33.70
アニメもポルトギースが見れなくなったけどエスパニョールで見れる。

51: 2018/08/27(月) 15:30:28.97
はいはい、北朝鮮の金稼ぎ 

52: 2018/08/27(月) 15:34:00.66
利用者だった人や容認派は蓮舫と気質が被ってるね

53: 2018/08/27(月) 15:34:50.26
手に入らない絶版ならともかく今売ってる漫画くらい買えや 
そこまで貧乏なのかよ

57: 2018/08/27(月) 15:46:23.16
漫画タウンの派生が何個くらいあるのかわからん

64: 2018/08/27(月) 16:06:35.55
実際 
管理人はもう何億と稼い出るよ 
お前らがありがとうじゃなくて管理人がありがとう言ってる 
と思う

69: 2018/08/27(月) 16:35:18.78
出版社は人の褌で相撲をとるような奴らだからな。 

漫画も描かないような奴が面白い面白くないと言って 
持ち上げたり下げたりしてる業界だろ? 
全部漫画家の努力だろ。 
編集者とか必要なのか?

71: 2018/08/27(月) 16:45:36.47
転生したら、異世界、飯、チート、ハーレム、こんなんばっかじゃねーか

72: 2018/08/27(月) 16:50:20.95
月2000円くらいでやってくれないかな

95: 2018/08/27(月) 18:51:00.09
漫画はもったいないから金は払わないけど 
ガチャは回すってやつは多いよな

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1535341801/