1: 2018/08/06(月) 13:50:51.02 ● BE:324064431-2BP(2000)
sc77 
@porte_f 
朝5時の淀川花火大会の後です 
ワールドカップのようにはならなかったみたいですね 
野球少年がグランドを片付けてます 
ゴミは持ち帰りましょう 

2018年8月5日(日) 07時46分37秒 
リツイート: 1,132お気に入り: 1,446 
no title
no title


久留米の夜空に大輪1万8000発 筑後川花火大会 
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/438890/
64: 2018/08/06(月) 15:14:00.36
>>1 
頭おかしい奴多いんだな。そこお前んちかよ。 
普通、自分が出したゴミくらい、持ち帰るか所定のゴミ捨て場に捨てていくだろ? 
コンビニの駐車場でたむろって、そのまま放置していく馬鹿ガキと変わらんな。

97: 2018/08/06(月) 16:22:58.53
>>64 
所定通りやってるだろ

70: 2018/08/06(月) 15:23:50.95
>>1 
こりゃひでぇw

105: 2018/08/06(月) 16:45:06.88
>>1 
結局他人に見られているかどうかなんだよ 
夜で暗いうえに人ゴミに紛れるからな

2: 2018/08/06(月) 13:51:25.99
知ってた

3: 2018/08/06(月) 13:51:57.88
お金も落ちてるやろ~

4: 2018/08/06(月) 13:52:10.54
なんせ大阪でっさかいに

7: 2018/08/06(月) 13:52:25.81
何をどうしたらこんなになるんだ

8: 2018/08/06(月) 13:54:09.85
このゴミが放置され続けず 
3日しないうちに綺麗になるのが海外との違いかな

11: 2018/08/06(月) 13:54:35.72
日本人が捨てたとは限らないでしょう

12: 2018/08/06(月) 13:55:33.14
間違ったら悪いがこういうのは若者か年寄りが多いと思う 
13~17才 
60~80才 
見てるとゴミはほっとけ!誰かが片付けるからって感じだもの

13: 2018/08/06(月) 13:55:40.29
なんとなく固めて置いてしまうのが日本人 
これ外国人なら散乱させる

15: 2018/08/06(月) 13:55:52.58
淀川はそのまま置いてけって言われる

16: 2018/08/06(月) 13:55:53.67
日本人はちゃんとしたけど、 
これは在日が片付けずに放置した! 

と、言ってみる。

17: 2018/08/06(月) 13:57:14.92
朝5時に野球少年がいる訳ないだろ 
何だこのやらせ

55: 2018/08/06(月) 14:52:56.85
>>17 
5時台は野球もサッカーも普通におるで。6時には30度になるからなあ 
びっちり人混みでの花火だからある程度のゴミはしょうがないし淀川は知らんけど天神祭の時は区分けで違う公園職員が午前中には全部綺麗にしてたよ

18: 2018/08/06(月) 13:57:23.96
2枚目の写真未来都市みたいで何だかカッコいい

22: 2018/08/06(月) 13:59:05.62
>>18 
ゴミ来都市

19: 2018/08/06(月) 13:57:50.22
まぁゴミ箱があるから捨ててるだけで、ゴミ箱なかったら海外と対して変わらん

20: 2018/08/06(月) 13:58:38.99
テキ屋捨てていってね?

21: 2018/08/06(月) 13:58:58.22
>本日開催の淀川花火大会、終了後会場の淀川河川敷がめちゃめちゃゴミだらけになりますが、これは大会公式が「ゴミは河川敷に置いてください」とアナウンスしているからです。翌日朝にボランティアがまとめてきれいに掃除します。ということを7年連続でお伝えします。 
https://twitter.com/inabawataru/status/1025661551309541376 
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

44: 2018/08/06(月) 14:37:16.37
>>21 
なんなのこれ? 
なんでゴミ持ち帰らさないの? 
あとごみ捨て場用意したほうが片付けも楽だろ 
馬鹿なのかな?

46: 2018/08/06(月) 14:44:25.73
>>44 
コンビニのゴミ箱とかゴミ集積所とかに勝手に捨てていく奴が出るから置いとけって事だろ、と田舎者の俺は思うねん

61: 2018/08/06(月) 15:08:24.20
>>46 
>>50 
なれほど 
役人はやっぱ頭いいな

50: 2018/08/06(月) 14:47:30.32
>>44 
帰り途中でゴミ置いてくやつがいたりとか 
周りのコンビ二がとんでもないことになるから

49: 2018/08/06(月) 14:46:46.03
>>21 
なるほどなあ

66: 2018/08/06(月) 15:16:00.20
>>21 
これ

73: 2018/08/06(月) 15:24:48.98
>>21 
とおもたけどこれだったかw

74: 2018/08/06(月) 15:28:20.50
>>21 
なーんだ

77: 2018/08/06(月) 15:34:33.05
>>21 
ゴミ集積場所を用意するより、こっちのほうが迷惑がかからないってことなのかぁ

85: 2018/08/06(月) 15:49:17.66
>>77 
集積所を作っても結局あふれちゃうからな 
あふれないサイズ(数)の集積所を作るとそれはそれでコストになる

103: 2018/08/06(月) 16:40:13.37
>>85 
しかも帰りにゴミ捨て場が殺到しそうだしな 
それで諦めてコンビニに捨ててクレームになるくらいなら最初から置いて貰った方がいいと 
何言っても捨てて行く奴も考えるとこの対応も有りかな

23: 2018/08/06(月) 13:59:29.96
混雑してる中バーベキューやりだすなよ

24: 2018/08/06(月) 13:59:37.17
ごみだらけ

27: 2018/08/06(月) 14:01:40.34
本当恥ずかしいゴミ共だな

31: 2018/08/06(月) 14:04:08.79
朝5時じゃ掃除する人より早いだろ

32: 2018/08/06(月) 14:07:43.15
好きなスポーツ海外まで追っかける金も情熱もある奴とその辺のDQN一緒にすなや

34: 2018/08/06(月) 14:17:46.49
>>32 
これだな。 
育ちが出るわ。

36: 2018/08/06(月) 14:24:52.60
>>32 
これだよね。

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1533531051/