1: 2018/08/07(火) 11:41:36.28
みんな中古?動画エアプ?フリプ? 
全員がそれはないだろ500万のエアプって怖すぎるわ

ps4-features-top-article03-20161104.png
28: 2018/08/07(火) 11:49:20.34
>>1 
曰くソフトの選択肢がありすぎて需要がバラけてるだけらしいよ 
どれも総じて売れてないから意味不明だけど

37: 2018/08/07(火) 11:52:23.81
>>1 
SMEのFGOに従来の顧客が流れた説 

国内PS4はSMEに殺された説

42: 2018/08/07(火) 11:53:48.24
>>1 
なんだかんだで今の流れはE3_2018から加速してないか・・・?

47: 2018/08/07(火) 11:55:40.05
>>42 
今加速する要素なにかあったか?あのカンファレンスに

55: 2018/08/07(火) 11:58:24.47
>>42 
今年のSIEカンファは国内ユーザーには全く響かん内容やからな 
発売未定も多かったわ

80: 2018/08/07(火) 12:05:21.86
>>1 
PS4は前世代でいうところの箱○だから

102: 2018/08/07(火) 12:12:23.26
>>1 
任天堂が買い取り保証してるから。

2: 2018/08/07(火) 11:41:59.77
新作が何もない

3: 2018/08/07(火) 11:42:52.28
ソフト配給制だから 
モンハン→キンハーで誰も文句言ってないから

4: 2018/08/07(火) 11:43:09.48
洋ゲーか、和ゲーのクソゲーしかないし

5: 2018/08/07(火) 11:43:14.75
最初から話題作以外はこんなもんよ 
比較対象がwiiUだったから相対的に売れてるように見えてた

8: 2018/08/07(火) 11:44:02.66
>>5 
考えてみたらそうだな 
元々売れてなかった

14: 2018/08/07(火) 11:45:46.26
>>5 
ニノ国9万ザンキ3万はひどくない? 
それぞれ倍でしっくりくる感じするんだけど

73: 2018/08/07(火) 12:04:28.90
>>14 
DL込みでその数なの?

420: 2018/08/07(火) 15:25:33.56
>>14 
ザンキゼロVITAもたしてるだろw

17: 2018/08/07(火) 11:46:39.08
>>5 
これはあるかも

289: 2018/08/07(火) 13:39:31.38
>>5 声だけはデカかったね

6: 2018/08/07(火) 11:43:45.61
出ないソフトは売れない

7: 2018/08/07(火) 11:43:50.37
普通は売れるはずのPS4モンハン同梱版もモンハンW廉価版も売れてないからな 
ガチでピークアウト来てる

9: 2018/08/07(火) 11:44:34.57
おま値にみんな嫌気がさしたから

222: 2018/08/07(火) 12:56:26.48
>>9 
中古で十分安いやんけ

10: 2018/08/07(火) 11:44:53.76
年一本で満足とかおかしすぎるだろ 
まあ100万人くらいはいくらかかってるのかもしれないが 
残りの連中はいったい何やってるんだ

11: 2018/08/07(火) 11:45:02.42
PS4ゲーやるならSteamでよくね? 
ってみんな気づいてしまったから

12: 2018/08/07(火) 11:45:27.99
もうSwitchに雪崩のようにPSユーザー逃げてるからな

13: 2018/08/07(火) 11:45:32.15
ゲーム1本で長時間遊べるゲームが増えてしまったから

15: 2018/08/07(火) 11:45:47.38
モンハンの失敗でサード買取り保証の予算削られたんじゃね 
前より落ち込みある

19: 2018/08/07(火) 11:47:07.05
発売予定見て待ってるのが楽しくて買うヒマも無いんだろ

20: 2018/08/07(火) 11:47:19.00
以前は、たまに新作・中古メイン&フリプだった 

FortniteのようなF2Pが出てきて、それが流行っちゃたもんだから崩壊したんじゃないかな

31: 2018/08/07(火) 11:50:09.09
>>20 、 >>25 
F2Pしながら値崩れ待てるってことか

22: 2018/08/07(火) 11:47:43.16
ガワが変わっただけで同じようなゲームばかりだから

23: 2018/08/07(火) 11:47:53.11
超初動型市場だから大作ソフトが出た時だけ盛り上がって次まで屈むのよ 
MHWの次はKH3までお休み

26: 2018/08/07(火) 11:48:41.87
モンハンの値崩れ見たら発売日に新品買えないんじゃない?

27: 2018/08/07(火) 11:49:05.93
日本のPS4で売れてるのって全部PS2の頃の同窓会みたいだよな

33: 2018/08/07(火) 11:50:49.92
>>27 
PS4のナンバリング本編新作って前世代機種から落としてるゲームばっかりなんだぜ

29: 2018/08/07(火) 11:49:31.70
高画質な3Dゲームにみんな飽きちゃったから

32: 2018/08/07(火) 11:50:16.78
本体も元から売れてなかったろうが前みたいにガツンと盛ってたのやめたからな 
予算と体勢が変わったのかもな

36: 2018/08/07(火) 11:52:10.81
まだモンハンの勢いが残ってる時期に日本だけ本体供給止めるってすごいよな

39: 2018/08/07(火) 11:53:15.10
無双→ヤクザ→アサクリのループに 
たまにFF作品が入るだけのクソ

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533609696/