1BC話題速報 ID
ワンピ尾田
「岸本さんとは同い年だし、同じ時期にマンガがヒットして。
漫画家なのに映画を任されてみたり(笑)、やっていることも似ている。
どれだけ長い付き合いの漫画家同士でも、ヒットの度合いが違うと
『これを言っても伝わらないかもしれないな』ということが出てきますけど、
岸本さんとは、同じ苦労をして、同じことで悩んできたので、話が合うんです」

6マBC話題速報 ID
だろうな
8マBC話題速報 ID
実際そうやろ
9マBC話題速報 ID
そらそうやろ
12マBC話題速報 ID
や尾田神
15マBC話題速報 ID
尾田やろうなぁ
66マBC話題速報 ID
でも矢吹と尾田が話し合うか?
絶対合わんやろ



17マBC話題速報 ID
気を使うよね 正直
18マBC話題速報 ID
そりゃそうだろ
21マBC話題速報 ID
もはや天上人だからな
20マBC話題速報 ID
ワンピース並みに作り込んでる作品ないからな
30マBC話題速報 ID
全部正論やんけなんも間違ってない
26マBC話題速報 ID
正論は伸びない
31マBC話題速報 ID
岸本と仲よさそうで何よりだわ
40マBC話題速報 ID
こいつと話合うやつ何人いるねん
95マBC話題速報 ID
>>40
世界的にみたらナルトとドラゴンボールしか並べないと思う
359マBC話題速報 ID
>>40
しまぶーと仲良しなんじゃなかったっけ
795マBC話題速報 ID
>>359
しまぶーとも大ヒットなりの苦労の話は合わないんやろなぁ
トリコもあたったけど同じ苦労はしてないんやろ



43マBC話題速報 ID
温厚な岸本が「ワンピの連載終わったら尾田さんと人生を一緒に楽しみたい」と言うぐらいやし、ビッグマウスなだけやろ
本田と同じタイプ
460マBC話題速報 ID
>>43
どこが温厚なんや単行本の作者のページギラギラやったやん
803マBC話題速報 ID
>>460
人格者とは言われとるけど温厚とは言われとらんな
49マBC話題速報 ID
松本人志みたいになってきてて草
48マBC話題速報 ID
実力がある奴は何を言ってもいいぞ
76マBC話題速報 ID
漫画界の王貞治だからなこいつ
75マBC話題速報 ID
尾田は調子乗っても許されるやろ
93マBC話題速報 ID
毎回発言が強気過ぎて怖い
まあそれだけの功績は確かにあるけど、もうちょい謙遜してもいいのでは
97マBC話題速報 ID
>>93
一番自由な奴が漫画王だ!ドン
98マBC話題速報 ID
>>93
鳥山には謙遜してるのでセーフ
14マBC話題速報 ID
今のジャンプを読むと「『最近の漫画よくわからん』とか“じじい”みたいなことを思ってしまうことがある」と笑う。

尾田栄一郎
だからといってその事を気にしたり、対策を立てたりする気もない。
どっちが正しいか、と言う話じゃないですからね。
どっちが読者に受けるか、の勝負。
なので、もし「ワンピース」が負けたら研究を始めますけど、今のところ勝っているから、まだ良いかなと(笑)
5マBC話題速報 ID
一発屋がイキっとるな



53マBC話題速報 ID
いうて四月は君の嘘みたいなこいつからしたら木っ端漫画褒めたりするしそこまで性格悪いわけではないやろ
96マBC話題速報 ID
いやどう考えても正論やろ
アニメ化すらしたことない作家にアニメ化して何年目の苦労とか語っても相手からしたら自慢にしかならんやん、そういう話やろ
誰とは言わんが
94マBC話題速報 ID
まぁ実際売れてるからええやろ
ツイなんかで発狂してる漫画家が同じようなん言ってたらお笑いだけど
99マBC話題速報 ID
岸本に好かれてる時点でええやん
しまぶーもあんなことあったが今でも仲良いらしいし
徳弘には毎年お中元贈ってるって言ってた
3マBC話題速報 ID
尾田栄一郎
「秋元先生がこち亀をやめた時ぼくは編集部の皆さんに言ったんですよ。『ぼくはエースにはなれるけどキャプテンにはなれない』って」
「秋本さんはキャプテンなんですよ。毎週ジャンプを読んで新人の漫画もしってて新年会で『君のマンガはここが面白いね』って声をかけて回るんですよ」
「そんな凄いこと、僕には出来ない。僕ができるのは一番をとって売上的にジャンプを引っ張ること。エースとしてそこは任せて、と思っています」
534マBC話題速報 ID
>>3
これイチローが言ってたのと一緒やんけ!
797マBC話題速報 ID
>>3
これは火拳のエース
108マBC話題速報 ID
>>3
これマジで言うたん?
114マBC話題速報 ID
>>108
マジやぞ
ジャンプに載ってたし
133マBC話題速報 ID
>>114
ヒエー
430マBC話題速報 ID
>>133
実際エースやろ
110マBC話題速報 ID
こち亀の作者はすごいわ
7マBC話題速報 ID
尾田栄一郎
もし「ワンピース」を終わらせる時が来たら、
編集部から「もっと続けてくれ」と言われたところで、
それを聞く気もないですしね。
僕が終わるのは、僕の自由。
52マBC話題速報 ID
>>7
なげえよ
19マBC話題速報 ID
漫画業界を見渡して、こんなことも考えている。

尾田栄一郎
今、読者が選ぶ雑誌が多様化していって、同じマンガをみんなが読むということが減りつつあるのは、ちょっと残念だなと思います。
これは僕の実体験ですが、昔は「ドラゴンボール」を読んでいることを話したら、すぐに友達ができた。
マンガには、そういう役割があると思っていて。
特に僕らの子供時代は、ジャンプの役割が本当に大きかった。
だから“たくさん売れる”と言うことには価値があるのだと思う。
もっと共通の話題を持ってほしいと言う意味で、複数の雑誌が合わさって1つになってもいいんじゃないか?と思ったりもします。
“アベンジャーズ”的にね(笑)
23マBC話題速報 ID
>>19
一理ある
ワンピースくらいやな
790マBC話題速報 ID
>>19
えらいなぁ



24マBC話題速報 ID
「ワンピース」は、昨年20周年を迎えた。
長きにわたってジャンプという雑誌の看板を背負い続けることも重圧は無いのだろうか。

尾田栄一郎
背負っているような意識は無いんですよ。
自分の作品が一番たくさんの人に読まれていればうれしい──それだけ。
1番だと自分のテンションも上がるので、もっと面白い話を作ろうと言うエンジンになる。
僕は、責任感が強くないんです。
もし「ワンピース」を終わらせる時が来たら、編集部から「もっと続けてくれ」と言われたところで、それを聞く気もないですしね。
僕が終わるのは、僕の自由。
まぁ…終われないんですけどね。
ストーリーがまだまだあるので
25マBC話題速報 ID
この性格はキツイ
いや分かってたけど
63マBC話題速報 ID
>>25
めっちゃ普通やろ
119マBC話題速報 ID
実際成功してるし大きなこと言っても痛い奴とは思わんけどな
27マBC話題速報 ID
「勝ってるうちは若手の研究はしない」



126マBC話題速報 ID
別に叩かれるような発言でもないけどな
尾田って割と普通の発言しても、尾田憎しの底辺に叩かれてるイメージがある
129マBC話題速報 ID
噛みついてるやつはどれだけ尾田のこと過小評価しとるんや
132マBC話題速報 ID
師匠和月と友人島袋の事を考えればビッグマウスくらいふつーふつー
それこそ尾田なら犯罪犯しても擁護されそう
170マBC話題速報 ID
>>132
尾田っちが逮捕されても集英社にもみ消されそう
106マBC話題速報 ID
尾田レベルなら十代先まで遊んで暮らせるくらい金あるだろうになんで未だに漫画を描いているのかわからん
普通の人間なら冨樫化する
117マBC話題速報 ID
>>106
そう言えば元尾田のアシスタントだかが独立して尾田の小話とかやってたマンがあったな
コンビニで万冊だしてお釣全部募金箱に入れる話
理由聞いたら邪魔だからとか最早嫌み通り越して金とか要らないんだろうな
112マBC話題速報 ID
>>106
相続する度に税金で半分もってかれるから10代は無理やろ
130マBC話題速報 ID
>>112
2億円あれば1代暮らせるとして
半分持ってかれても余裕で行けるわ
172マBC話題速報 ID
まあ何言っても許されるやろな
ってかこいつが許されなかったらおかしい

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533583273/l50