1: 2018/08/06(月) 15:07:31.22 0
安倍総理「サマータイムは解決策かもしれない」 

小池都知事「濡れタオルを首に巻くと首元が冷える」 

政府「打ち水で道路のおもてなし」 

政府「五輪期間中にお盆休みを振り替えて」  

鈴木担当相「社会人ボランティアの休暇制度を設けてほしい」 

大会組織委「大会ボランティアと観光ボランティアを11万人以上集めたい」 

文部科学省「授業や試験期間を繰り上げ学生ボランティアを集める」 

政府「首都高の料金ゲートを減らし、交通量を削減する」 

政府「鉄道の混雑が激化するので時差出勤やテレワークなどを呼びかけたい」 

政府「大会中はネット通販を控えてほしい」 

環境省「店を開放してクールシェア」
o0718043114006883323.jpg
2: 2018/08/06(月) 15:09:59.43 0
屋内でやる
3: 2018/08/06(月) 15:10:16.37 0
政府「大会中はネット通販を控えてほしい」 

これマジで言ったの?暑さで頭湧いてんのか
5: 2018/08/06(月) 15:13:02.65 0
漫画『アルキメデスの大戦』的な
9: 2018/08/06(月) 15:15:16.85 0
国民を管理統制するきっかけとしてのオリンピックだからな
10: 2018/08/06(月) 15:15:48.05 0
クールシェアってどこに書いてあるの? 
本気で言ってんのか? 
だったらミスト設置した方が安いで多分
11: 2018/08/06(月) 15:17:18.50 0
これだけ国民に負担かけるんだったら 
五輪終わったら麻生総理時代の給付金ばらまいて国民に奉仕してくれよな
14: 2018/08/06(月) 15:23:12.02 0
休みや時間をずらせとか交通規制しろとかネットで買い物するなとか 
オリンピック様はそんなに偉いのか ふざくんな
15: 2018/08/06(月) 15:23:43.56 0
他のアジア諸国に失礼
16: 2018/08/06(月) 15:24:18.56 0
東京様の意向には逆らえません
17: 2018/08/06(月) 15:24:32.09 0
オリンピック開催を推してたのは誰?
18: 2018/08/06(月) 15:25:28.05 0
どうしてオリンピックの時期を変えるという話は出てこないんだ
19: 2018/08/06(月) 15:27:00.61 0
>>18 
アメリカのテレビ局様が許してくれない
21: 2018/08/06(月) 15:28:24.74 0
散水車で水ぶっかければいいじゃん
22: 2018/08/06(月) 15:29:44.26 0
もう始まる前から終わってるよな
23: 2018/08/06(月) 15:33:25.94 0
売れないスポーツの詰め合わせ
25: 2018/08/06(月) 15:37:41.35 0
とくに解決策がないからポーズをとってるだけ
26: 2018/08/06(月) 15:38:42.26 0
【アジア大会】愛知県、2026年アジア大会の秋開催提案へ 選手のパフォーマンスや集客などを考慮し、真夏を回避
27: 2018/08/06(月) 15:39:30.44 0
料金ゲート減らしても交通量減らないだろ 
これ思い付いた根拠を知りたい 
猛暑も濡れタオル巻けば首元冷えるから涼しいんじゃね的な無茶なのでいいから
32: 2018/08/06(月) 15:44:10.48 0
>>27 
混雑すると今でも閉鎖するだろ 
その発想
29: 2018/08/06(月) 15:40:03.58 0
クールシェアって、道沿いの店は店舗解放して観客は涼みに入っていいよってこと?
30: 2018/08/06(月) 15:40:25.56 0
マラソンコース沿いの商業施設は当日エアコン使うなって本気で言い出しそうだから怖い
31: 2018/08/06(月) 15:43:27.72 0
コンパクト五輪は費用面はともかく 
会場の場所的には大体事前に言ってた会場で開催するようではある
34: 2018/08/06(月) 15:44:42.09 0
ただコンパクト五輪ではない方が良かったんだけどね 
東京オリンピックなら東京圏の色々な所に会場がある方が良かった
35: 2018/08/06(月) 15:46:33.49 0
首都でコンパクト五輪とかド迷惑でしかないだろう
38: 2018/08/06(月) 15:51:09.50 0
サマータイムにもなるようだし出勤時間を1~2時間遅らせよう
40: 2018/08/06(月) 15:52:10.41 0
予算の話もあまり聞かれなくなってきたけどどうなんだろう?
41: 2018/08/06(月) 15:53:15.17 0
どうせ終わった後に大赤字の報告してくるんだろ
45: 2018/08/06(月) 15:59:24.02 0
国家総動員法かな?
48: 2018/08/06(月) 16:07:49.95 0
もうごめんなさいして止めればいいのに
50: 2018/08/06(月) 16:08:32.72 0
国家総動員法かな?
52: 2018/08/06(月) 16:15:44.75 0
運動会に幾ら使ってんだ 
1/100で出来るだろうが

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1533535651/