1: 2018/07/03(火) 23:32:56.62 BE:837857943-PLT(16930)
ソニーは業務用 (法人向け)Android 4Kテレビ「BZ35F/BZシリーズ」を7月下旬から発売します。 

no title 

今年3月に発表されるやいなや話題となった、通称「NHKが映らないテレビ」。この製品、チューナーは無いので通常のテレビ放送は映りません。 
ただ、PCモニタやディスプレイと異なりAndroid が載っているために、Tverなどテレビアプリを導入すれば民放だけは映る代物に。 

業務用とはいえ、一般ユーザーも通販で普通に購入可能。43インチが9万3000円からと、4Kテレビとしてさほど高い価格でもないのも魅力的。 

本体価格は43インチが9万3000円、49インチが13万6000円、55インチが19万5000円、75インチが63万8000円となっています 
(いずれも価格コムでのもの)。 

http://socius101.com/sony-4k-tv-nhk-40588-2/
247: 2018/07/04(水) 00:42:36.82
>>1 
立花孝志は何故ベンチャーキャピタルを募ってNHKが映らないテレビを商品化しないのか

339: 2018/07/04(水) 01:21:58.61
>>1 
ただのモニターじゃねえかこのクソゴキブリが

395: 2018/07/04(水) 02:01:35.27
>>1 
民法録画出来んのか? 
パソコンでええやんけ

411: 2018/07/04(水) 02:17:14.10
>>1 
スマホ持ってたら金取られるから無意味 

以上

450: 2018/07/04(水) 02:51:54.20
>>1 
このほうがホテルっぽいしいいじゃん

556: 2018/07/04(水) 05:30:14.62
>>1 の画像がただの黒い長方形で草

2: 2018/07/03(火) 23:33:53.05
テレビ持ってないわー! 
テレビなんかみんわー!

3: 2018/07/03(火) 23:34:17.83
モニターやんけ

4: 2018/07/03(火) 23:34:26.17
ええやん 
これにしよかな

5: 2018/07/03(火) 23:34:48.79
NHKが映る映らない関係無く、受信機があれば徴収しに来るに一票(´・ω・`)

92: 2018/07/03(火) 23:54:41.90
>>5 
その受信機がねーんだよカス

201: 2018/07/04(水) 00:26:45.72
>>92 
ネット繋がってますよね? 
見られます金払え

649: 2018/07/04(水) 07:49:58.60
>>201 
pcモニターと同じな商品やん

183: 2018/07/04(水) 00:19:26.14
>>5 
ばーか

199: 2018/07/04(水) 00:26:19.73
>>5 
受信機が付いてないらしいぞ

427: 2018/07/04(水) 02:32:32.02
>>5 
・テレビはあってもアンテナがない 
・アンテナはあっても、接続されるに至る部品(ケーブルや端子など)が欠損している 
・チューナーが無い 

など、テレビが視聴可能な環境になければ、NHKが受信料を徴収する法的根拠はありません。 
「テレビがある」だけで徴収されるなら、ぶっ壊れたテレビを回収してる産廃業者も対象になってしまいます。

6: 2018/07/03(火) 23:35:17.81
これ欲しいわ 
買うかも

7: 2018/07/03(火) 23:35:27.66
って、モニターやないか(´・ω・`)

8: 2018/07/03(火) 23:35:53.58
マジレスするとテレビじゃなくてもディスプレイがあれば徴収対象です

114: 2018/07/04(水) 00:00:11.03
>>8 
受信機能が無いから免除されるやろ

249: 2018/07/04(水) 00:43:12.57
>>8 
そんなわけねえだろ

286: 2018/07/04(水) 00:57:00.43
>>8 
繋いでなければおk 
no title

463: 2018/07/04(水) 03:12:28.81
>>286 に書いてある「放送の受信」の「放送」というのがNHKだけを指すのかそれとも民放も含めるのか定義は決まってるのか? 
民間であろうと放送には違いないとか言って普通に徴収されそう

468: 2018/07/04(水) 03:19:49.88
>>463 
「放送の受信」ってのをどうやって立証するかだねww 
チュナーはUSBかHDMIで繋いでるのをどうやって証明できるか? 
  
もちろん家に上がり込ませてお茶でも飲ませて説明してやればわかるかもねw 
 

577: 2018/07/04(水) 06:24:47.40
>>463 
そもそもyoutubeは民法なのか…?

10: 2018/07/03(火) 23:36:07.72
かうで

11: 2018/07/03(火) 23:36:08.31
ネットに繋がってるから払えこの野郎ってくるに決まってる

209: 2018/07/04(水) 00:29:52.09
>>11 
通信費請求するから

656: 2018/07/04(水) 07:54:50.85
>>11 
こんなこというヤツがいるんだぜ? 

>JASRAC役員「車で音楽聞くならダビングせずに、もう一枚CDを買いなさい」

12: 2018/07/03(火) 23:36:48.06
今のが壊れたら解約してこれにするわ。

13: 2018/07/03(火) 23:36:54.26
一度いってみたかった 

こういうのでいいんだよ

14: 2018/07/03(火) 23:36:55.07
すげーTVERは見れるとかうまいとこついてきたなと思ったが 
NHKも多分アプリ出してくるから無駄なような気が 
そのうちネット配信もしてくるだろうし

86: 2018/07/03(火) 23:53:20.05
>>14 
NECに言って、NHKのサーバは通信遮断、パケットは全部ドロップするルータ作ってもらおうぜ

368: 2018/07/04(水) 01:36:13.76
>>86 
このモニターが売れれば追従してくる可能性も大いにあるな w 
NECも色々厳しいみたいだし

371: 2018/07/04(水) 01:37:20.23
>>14 
放送と通信は違うからね。

15: 2018/07/03(火) 23:36:58.13
NHK→ネット環境からも徴収しますで死亡

16: 2018/07/03(火) 23:36:59.21
ん?んんん? 
モニター買えばエエだけやん 
差額で適当なスマホ買えばアプリ経由で見れるやん 
つうか、むしろAndroid乗せてたら何が起こるか未知数すぎるわ

45: 2018/07/03(火) 23:44:19.60
>>16 
リモコンがつかえて、現状のテレビのように使えるという事が重要なんだよ。

60: 2018/07/03(火) 23:47:10.04
>>45 
リモコン付きのPCモニターでいいじゃん 
オレ持ってたし

624: 2018/07/04(水) 07:37:18.70
>>60 
馬鹿ってよく言われるだろ

47: 2018/07/03(火) 23:44:33.50
>>16 
スマホのプアな外部出力じゃ4K連続再生無理だろ

19: 2018/07/03(火) 23:37:21.55
これは売れる

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1530628376/