C_3o_f7VwAAY9GX.jpg
1: 2018/04/25(水) 22:56:16.56 _USER9
 「TOKIO」の山口達也メンバーが強制わいせつ容疑で書類送検されたのを受け、「またか」と注目されてしまった番組がある。日本テレビ系の「ZIP!」だ。 

 番組MC陣が次から次へとネガティブな問題で世間を騒がせているのだ。 

■「山口メンバーって。またZIPのメンバーじゃん」 

 山口メンバーは2018年2月、仕事を通じて知り合った女子高校生に無理矢理キスを迫るなどしたとして、強制わいせつ容疑で警視庁が書類送検した。4月25日にNHKなど複数メディアが報じた。 

 ほどなくしてインターネット上で続々と言及されたのが、日テレの「ZIP!」。山口メンバーが曜日レギュラーでメインMCをつとめているため、今後の放送を心配する声もあるが、それだけではない。 

  「山口メンバーって。またZIPのメンバーじゃん」 
  「田中も離婚するしZIPの呪いだな」 
  「ZIP!の呪いは凄まじい」 

 ツイッターではこんな声が沸々と飛び出している。番組MC陣に良い事がないのだ。 

 木曜MCのお笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さんは17年5月、タレントの小日向しえさんとの離婚を発表。レギュラー出演開始から1年と経たないうちの出来事だった。 

 田中さんの前任の木曜MCだった関根勤さんは、レギュラー時代の16年4月に「心筋梗塞で突然倒れていた可能性があった」ことが発覚し、心臓手術を受けている。手術は成功した。 

離婚会見では「質問に全て答える」潔さ 
 3月まで火曜MCをつとめていたEXILEのMAKIDAIさんは16年12月、北海道で「三代目 J Soul Brothers」のライブ会場へ車で向かう途中、交通事故に遭い、肋骨骨折などの重傷で病院に搬送された。 

 このほか、総合MCの川島海荷さんは17年10月、写真週刊誌「FLASH」に、40代テレビ局員男性との手つなぎ写真が激写されている。また、番組の人気コーナー「MOCO'Sキッチン」で料理を振るう速水もこみちさんは、17年8月に会社員の弟が傷害容疑で逮捕された。 

 そして他ならぬ山口メンバーは16年8月、2男を授かっていた元モデル女性との離婚を発表。離婚会見では「皆さんの質問には全て答えるつもりです」と宣言し、約40分間にわたって報道陣の質問に答えるという男前な会見で潔さを見せていたが、それから2年足らずで今回の不祥事を起こしてしまった。「ZIP!」MCでも刑事問題は例がない。 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00000015-jct-ent
139: 2018/04/25(水) 23:25:02.83
>>1 
関根勤のはむしろラッキー、助かった方 
川島海荷は自業自得では

163: 2018/04/25(水) 23:30:54.07
>>1 
呪いじゃなくて山口だけ犯罪だろうw

415: 2018/04/26(木) 08:30:15.91
>>1 
きいちゃんも太ったしな

440: 2018/04/26(木) 09:18:52.76
>>1 
もこみちは逮捕されてないぞ 
逮捕されたのは弟のほうだ

2: 2018/04/25(水) 22:57:24.72
昔ZIPで飼ってた犬の呪い

7: 2018/04/25(水) 22:58:11.77
>>2 
わんわん可哀想すぎたね

38: 2018/04/25(水) 23:07:19.37
>>2 
これ。

53: 2018/04/25(水) 23:10:11.64
>>2 
亡くなったことよりも、鳴けないように喉だか舌を手術してたって見て引いたわ

69: 2018/04/25(水) 23:11:24.64
>>53 
声が出せれば蒸し焼きにされた時も誰が異常に気づいたかもしれないのに

262: 2018/04/26(木) 00:11:59.09
>>53 
それ知らんかった 
かわいそうに 
呪いならまだまだぬるいな

66: 2018/04/25(水) 23:11:07.11
>>2 
犬の祟りか

171: 2018/04/25(水) 23:33:47.72
>>2 
ほんまかわいそうやった。 
凝りもせず速攻他の犬散歩させてて怒りがこみ上げた。

175: 2018/04/25(水) 23:36:03.45
>>171 
あんなことあったら普通犬の散歩シリーズはやめるよね 
全然微笑ましく見えない

3: 2018/04/25(水) 22:57:41.73
呪いって言うにはまだぬるいな

6: 2018/04/25(水) 22:58:08.14
>>3 
ワイドナ乙

21: 2018/04/25(水) 23:02:48.65
>>3 
HOTELの呪いにはまだまだだな

4: 2018/04/25(水) 22:57:48.45
ZAP

5: 2018/04/25(水) 22:58:01.92
Rの法則

9: 2018/04/25(水) 22:58:31.64
帰って来たダッシュ村。それをテレビで見つめる男がいた。 
10代で将来を嘱望されジャニーズへ入所した、山口達也さんだ。 
「あの頃は若かったですね(笑)」若き日を回想する山口達也は、どこか寂しげだ。 
「未だに当時の夢を見ることがあるんですよ。あきおさんと一緒に新米を収穫する夢を」 
山口さんは無免許運転で検挙されるもヤマト運輸のCMを続け、 
生放送のzipでは不可解に顔を腫らせて出演したりもした。 
今はたこ焼き屋を営む傍ら、地元の少年サーファーのコーチを勤めている。 
暖簾の屋号の文字は、生前のジャニーさんの手によるものだ。 
「いらっしゃい」。鎌倉高校前駅東口から歩いて3分。 
「たこ焼き うわさのキッス」のえび茶色の暖簾をくぐって店内に入ると白いタオルを 
頭に巻いた山口達也さんと妻、彩さんの元気な声に迎えられた。 
「去年の4月にオープンしました。暖簾の『うわさのキッス』という文字ジャニーさんに書いて
いただいたものだし、開店に合わせてスポーツ紙やテレビでも取り上げてもらった。 
おかげで、県外から足を運んでくださるお客さんが多かったのはうれしかったですね」 
山口さんは本当に嬉しそうに、僕たちに語ってくれた。 
とはいえ、その分、プレッシャーも大きかったという。 
「たこ焼き好きは飛行機に乗って本場・大阪まで食べ歩きに出かける時代でしょ。 
ボクが修業した難波の老舗『わなか』のものは白味噌がベースなのが特徴だから醤油 
築地銀だこのような揚げたこ焼きだと信じ込んでる関東人にはモノ足りないようなんです。 
それで怒られちゃったこともあるけどそれも修業のうち。我慢、我慢です」 
かつてのライバルで現レギュラー10本の国分太一について尋ねると… 
「知ってます?23歳までは僕の方が収入上だったんですよ?」と、おどけ 
「俺もあの件さえ無ければって…歯がゆいですけど」 
「今はもうアイドルに未練はありません。今度はこの、たこ焼きで日本一になれるよう、 
がんばるだけです!」 
(写真)たこ焼きを手に持つ藤浪さん

33: 2018/04/25(水) 23:06:38.21
>>9 
山口なのか藤浪なのかはっきりしろ

178: 2018/04/25(水) 23:37:22.62
>>9 
鎌倉高校前駅は路面電車なので東口はないw

273: 2018/04/26(木) 00:16:31.56
>>178 
踏切の方の出口か墓場の方の出口だよね 
でも、あの区間は路面じゃないと思う

349: 2018/04/26(木) 06:10:36.51
>>9 
ワロタw 
藤浪さんて誰?

361: 2018/04/26(木) 06:33:19.81
>>9 
こういうのって何コピペっていうんだ?

376: 2018/04/26(木) 07:00:02.06
>>9 
左手で書かないと意味無い

410: 2018/04/26(木) 08:20:30.89
>>9 
これ、すばるの時も見たけど元ネタ何?

10: 2018/04/25(水) 22:58:43.30
そんなの関係ねー

12: 2018/04/25(水) 22:59:05.99
もともとのチョイスがおかしい

326: 2018/04/26(木) 03:38:21.48
>>12 
ホントこれ 
ズームインから変わったとき、何じゃこりゃと思ったもん 
以来朝のあの時間帯に日テレを見ることはなくなった

13: 2018/04/25(水) 22:59:06.11
呪いじゃなくて普通にコイツの自発的行動だから。

445: 2018/04/26(木) 09:27:39.26
>>13 
それ 
ほとんど身から出た錆びだし同情の余地なし

14: 2018/04/25(水) 22:59:09.89
自分でやっといて呪いもクソもないわ

15: 2018/04/25(水) 22:59:26.43
業界全体でそろそろジャニーズ使うのやめろよ

17: 2018/04/25(水) 23:00:43.66
井上康生の嫁ぐらい世の中を掻き回してから出直してこい

18: 2018/04/25(水) 23:02:31.85
ZIP!とRの法則にスズキCMの3連発とはなぁ。

20: 2018/04/25(水) 23:02:41.27
ZIPに限った話なのかね

31: 2018/04/25(水) 23:06:29.08
一番の被害者はジッペイの兄弟

32: 2018/04/25(水) 23:06:29.87
山口達也メンバーって

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524664576/