eba8642d8ea1e2e8651c9d956853c5d33f1a0371
1: 2017/12/17(日) 15:35:46.23 
 禁煙の補助として電子たばこを使った人は、そうでない人に比べ、禁煙の成功率が約4割低いとする調査結果を、 
国立がん研究センターなどのチームが発表した。 

 電子たばこは、味や香りのついた液体を加熱して蒸気を吸う製品。禁煙に有効との意見もあるが、明確な根拠はなかった。 

 2015年1~2月、過去5年間に禁煙に取り組んだ20~69歳の男女798人にインターネットで調査。電子たばこを使った 
159人のうち成功したのは39人。喫煙開始年齢や婚姻状況などの影響を差し引いて計算すると、電子たばこを使った人の 
成功率は、使わない人に比べ37%低かった。 

 これに対し、禁煙外来でニコチンを含まない治療薬の処方を受けた人は、受けていない人より成功率が86%高かった。 
また、既婚者と比べ、未婚者は40%、離婚や死別を経験した人は57%成功率が低かった。 

http://www.yomiuri.co.jp/science/20171217-OYT1T50027.html
3: 2017/12/17(日) 15:39:07.46
薪でも燃やして吸ってろクズ

4: 2017/12/17(日) 15:43:09.81
ニコチン軽いのか逆に吸う数増えるという 
まさにタバコメーカーの策に嵌るニコカス

26: 2017/12/17(日) 16:18:16.87
>>4 
これな、俺はショートピースに変えたら1日5本で十分満足ですわ

33: 2017/12/17(日) 16:40:57.91
>>4 
ホントこれ 
しかも発がん性物質がタバコの14倍も入ってるって発表されたしさ

7: 2017/12/17(日) 15:47:28.35
物や薬に頼ってるうちはダメ。

8: 2017/12/17(日) 15:49:01.39
不味いんだよ 
普通に火を着けて吸うタバコが旨い 
アイコスとか代用品でしかない

9: 2017/12/17(日) 15:49:04.79
止めたいならタバコもライターも捨てろ 
もうそれは必要ないようにしたいんだろ

12: 2017/12/17(日) 15:53:16.72
おれもニコチン入り電子タバコで禁煙したよ。 
本物のタバコを吸わなくてよくなるんでそれが良かったんだと思う。

16: 2017/12/17(日) 15:55:13.74
>>12 
そう、電束一本に絞る事は非常に容易い、ニコチンポ摂取できればとりあえず脳が満足するから 
煙と一緒にタールを吸い込むより遥かにマシになる

13: 2017/12/17(日) 15:53:21.31
そもそも禁煙を目指してない件

15: 2017/12/17(日) 15:54:18.91
結局電子タバコであろうが喫煙席には変わりないんだから 
喫煙に対して金の事を考えるなら素直にシャグタバコにしたほうがコスパいい 
禁煙したいってんなら今すぐ持ってるタバコとライターを全て捨てろ

17: 2017/12/17(日) 15:56:17.43
禁煙できるやつはこんなの経由しないと思う

18: 2017/12/17(日) 16:00:17.31
電子タバコ吸ってる時点で失敗してる

19: 2017/12/17(日) 16:04:15.07
電子タバコはタバコだろ

20: 2017/12/17(日) 16:04:15.30
電子タバコ...w

25: 2017/12/17(日) 16:14:46.87
禁煙して3ヶ月経つけど何も辛いことなかったぞ。 
なんであんなもんができんのよ。

27: 2017/12/17(日) 16:29:31.08
禁煙なんて簡単だろ 
おれは何回も成功してるし

65: 2017/12/17(日) 20:56:43.85
>>27 
1回で成功させろよ、何度も失敗してるじゃねぇか

31: 2017/12/17(日) 16:37:31.91
「吸う」という習慣が問題なのに、ニコチンだけ制限しても問題は半分しか解決されないからな。

32: 2017/12/17(日) 16:38:45.57
光子タバコや量子タバコの発明が待たれる

34: 2017/12/17(日) 16:43:22.62
もう紙巻は要らんわ

39: 2017/12/17(日) 16:48:11.35
根性禁煙が1番だぞ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1513492546/