fjfhdvhdf
1: 2017/12/17(日) 21:01:20.56 
内閣支持率3割台に下落 NNN世論調査 

NNNがこの週末に行った世論調査で、安倍内閣の支持率は37.8%となり、4か月ぶりに3割台に落ち込んだ。 
安倍内閣を支持すると答えた人は前の月より3.3ポイント下落し37.8%、支持しないは前の月より3.9ポイント上がり45.3%だった。内閣支持率が3割台に落ち込んだのは4か月ぶり。 
一方、政党支持率は自民党の34.3%に対して立憲民主党が10.5%、希望の党は1.2%、公明党2.7%、民進党2.4%となっている。 
また森友学園への国有地売却問題をめぐり、値引きの経緯について再調査をしないなど、政府の姿勢について「納得していない」が80.7%と8割を超えた。納得しているは7.3%だった。 
北朝鮮が射程に入る巡航ミサイルを導入する政府の方針については、支持するが38.1%、支持しないが39.1%と拮抗(きっこう)している。 

http://www.news24.jp/articles/2017/12/17/04380745.html
6: 2017/12/17(日) 21:05:33.08
こないだどっかの世論調査では立憲民主は5%ぐらいだったのに、日テレがやるど倍の数字になるのね。

12: 2017/12/17(日) 21:07:47.19
>>6 
元日テレの議員が立憲民主党入り決まったからね 
これぞ忖度

65: 2017/12/17(日) 21:42:34.21
>>6 
>>12 
なーるほど

16: 2017/12/17(日) 21:08:18.88
>>6 
日テレは民進系の政党支持率がやたら高くなる傾向がある

57: 2017/12/17(日) 21:32:21.27
>>6 
どっちもアカの身内だからね

72: 2017/12/17(日) 21:48:32.71
>>6 
日テレは未だに固定電話のみ調査 
要するにワイドショー一日中見てるような平和ボケジジババが主に答えてる 

NHKや朝日新聞、読売新聞とかは携帯も入れてるRDDだから、若い人も答えてるし内閣支持は高いし、立憲とか野党には厳しい数字になってて 
ミサイルの件もつい先日のNHK調査では、必要39%、必要じゃない17%だった

10: 2017/12/17(日) 21:07:07.44
固定電話で調べてるからな 
うちもたまに来るけどガチャ切り

14: 2017/12/17(日) 21:08:15.55
聞き方の問題と聞いた世代と人数を示せ 
どんな選択肢の質問した? 
あとモイカケ問題はなにが問題か理解してないも数字に入れてないか?

15: 2017/12/17(日) 21:08:17.83
世論調査とか完全に無意味になったな

17: 2017/12/17(日) 21:08:52.79
ミサイル導入に賛否拮抗って答えてる層が偏り過ぎるだろ

19: 2017/12/17(日) 21:10:46.66
たしかにアメリカが北朝鮮を煽って危機感をあぶりだして 
アジア周辺国に自国の武器を売ろうとしてるし 
安倍さんもまんまとミサイルやアショアを買ってるよ 

23: 2017/12/17(日) 21:12:23.59
まだ安倍支持してるやつこんなに居るのか?w

24: 2017/12/17(日) 21:12:48.27
民進党の政党のマークってなんなの? 
まるで貢物を中国に運ぶ使者に見えるんですけどね

27: 2017/12/17(日) 21:13:44.63
選挙結果と全然相関がない調査って意味あるの?

34: 2017/12/17(日) 21:14:55.89
>>27 
調査と選挙結果に乖離があるって言う分析が出来る

84: 2017/12/17(日) 22:09:13.92
>>27 
民意か反映されてないことを示すデータだろ 
今の投票率や政治への関心考えれば巨大政党がなにしようが有利な糞システム 
それと野党分裂で漁夫の利得ただけなのに疑獄はうやむや大増税ばらまき国難煽りとやりたい放題

29: 2017/12/17(日) 21:14:24.90
日テレだけ世論調査おかしいだろ 
他は横ばいもしくは上昇なのに

32: 2017/12/17(日) 21:14:44.02
嬉しそうだな日テレ

36: 2017/12/17(日) 21:16:25.26
この手の電話一回もこねーんだけど

37: 2017/12/17(日) 21:16:38.30
回答者の平均年齢を報道しろよ 
固定電話で回答率3割ってことは 
70歳overだろ 
シルバー意識調査に名前変えろ、バカ

39: 2017/12/17(日) 21:16:55.56
メディアの信頼度も一緒に調べてくれよ。

50: 2017/12/17(日) 21:25:52.56
まだネット投票の方がマシな値出すんじゃねえのか

53: 2017/12/17(日) 21:28:37.23
投票率も低いのにマスメディアの世論調査の回答率も低い 
色々と政治が終わってるねこの国

56: 2017/12/17(日) 21:31:17.32
数日前は40%以上あったのにここは異常に低いな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1513512080/