5c5f0ee0
1: 2017/12/17(日) 15:07:15.81 
2017年12月16日、日本の「韓流ブーム」再燃に期待する声が韓国内で高まっている。 
韓国メディアは「韓国人になりたい若い女の子が急増」と報道。 

韓国のガールズグループ「TWICE」(トゥワイス)が年末のNHK紅白歌合戦に出場することや、 
韓国製の化粧品が人気を集めていることも紹介している。 

韓国・SBSテレビは「韓国人になりたいと思っている日本女性が急増している」との7日付の日本のネットニュースが話題を集めている、と報じた。 
それによると、インスタグラムの「#韓国人になりたい」では7000件以上がヒットし、「#韓国好きな人とつながりたい」は36万件以上になった。 

2003年ごろ、韓国ドラマ「冬のソナタ」の「ヨン様」人気に始まった韓流ブームなどとは異なり、 
「ネオ韓流ブーム」を支えているのは10代の女子中高生たち。 

女子中高生が4部門で今年の流行語を選ぶ「JC・JK流行語大賞2017」では、 
ヒト部門で18〜22歳の9人組のガールズグループ「TWICE」が、モノ部門で韓国料理「チーズタッカルビ」がそれぞれ1位に輝いた。 

TWICEは少女時代やSISTARなど、ほとんどの女性アイドルグループが活動停止したり解散したりしている中、 
昨年、韓国最大の音楽配信サイト「Melon」で年間チャート1位になった。年末のNHK紅白歌合戦に出場するが、韓国からは6年ぶりだ。 

朝鮮日報はTWICEについて「日本人のハートをさらった」と指摘。「2012年に李明博・元大統領が独島(日本名:竹島)に上陸したことに日本の各放送局が反発、 
韓国芸能人の出演を拒否して以降、急速に冷え込んだ日本国内の韓流ブームがTWICEを中心に復活する兆しを見せている」としている。 

日本での成功は「『現地化』と日本の若い層のソーシャル・メディア利用拡大があったから可能だった」と分析。 
「メンバー9人のうち3人(ミナ・サナ・モモ)が日本出身という点が、閉ざされた門戸を開くきっかけとなった」ともみている。 

さらに朝鮮日報は化粧品にも言及。「米国、中国に次ぐ世界第3位の化粧品市場である日本で、韓国の化粧品『Kビューティー』が人気だ」と報じている。 

http://www.recordchina.co.jp/b188870-s0-c30.html
2: 2017/12/17(日) 15:08:05.64
そりゃ何人かはあっち系なんだろうし

3: 2017/12/17(日) 15:09:10.66
韓国人になりたくない若い女の子も急増

4: 2017/12/17(日) 15:11:29.10
無い、無い

6: 2017/12/17(日) 15:13:51.63
はいはいtwiceといい、中国に経済制裁された途端ゴリ押し復活露骨すぎるんだよ 

最近中国に土下座したんだから、早く中国に移動してくれ

8: 2017/12/17(日) 15:15:02.32
韓流って言ってるの画面の中だけで現実じゃみたことないけどね

10: 2017/12/17(日) 15:17:12.25
あたまおかしい

13: 2017/12/17(日) 15:19:11.35
韓国人になりたい?それ在日だろw

19: 2017/12/17(日) 15:25:22.31
>>13 
逆に在日南朝鮮人はそんなこと言わないと思うw

17: 2017/12/17(日) 15:22:42.44
断る

21: 2017/12/17(日) 15:28:09.95
このグループってここ二月くらいの間に突然聞くようになって 
それでもあんまり見ないし聞かないんだけど 
食い物に関しては見た事も聞いたことも無いわ

24: 2017/12/17(日) 15:29:21.48
SNSのトップに韓国語でなんか書いてるやつは即ブロックすると決めている

25: 2017/12/17(日) 15:32:18.32
整形したいの隠語やで

26: 2017/12/17(日) 15:33:04.67
マスゴミが調子こかなけりゃどうでもいい

27: 2017/12/17(日) 15:33:32.10
在日が一生懸命流行らそうとしてんだろ?

28: 2017/12/17(日) 15:33:57.49
韓国人になりたい日本人なんかいない 
韓国人は日本人になりたいのか?そんな奴いないだろ? 
そういうことだ

30: 2017/12/17(日) 15:34:26.55
この手の仕掛けが心底気持ち悪い

43: 2017/12/17(日) 15:41:22.44
でも韓国人みたいだねって言うと嫌な顔するんだろ?

52: 2017/12/17(日) 15:52:00.05
>>43 
大勢の前で言ってやったら面白そう

44: 2017/12/17(日) 15:43:00.56
お前ら若い女たちの頭の悪さを知らなすぎ 
こいつらメディアで持ち上げたら猫じゃらしのごとくなびくからな 
実はお前らが思ってる以上に若い子たちは韓国好きは多い

50: 2017/12/17(日) 15:48:29.52
うちの娘はほんこれ 
テレビの影響もろに受けるとこうなる

62: 2017/12/17(日) 15:55:56.86
>>50 
ぶん殴ってでも目を覚まさせろ(´・ω・`)

51: 2017/12/17(日) 15:48:56.56
あるわけねー 
捏造も大概にしとけ

60: 2017/12/17(日) 15:55:29.22
急増? 
ねえよwww

63: 2017/12/17(日) 15:55:57.46
朝鮮人になりたい奴なんているのかよw

引用元: http://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/news/1513490835/