1: 2017/12/15(金) 23:19:11.76 _USER9
映画監督の北野武ことタレントのビートたけし(70)が15日放送のテレビ東京系「たけしのニッポンのミカタ!」で、 
監督デビュー作となった映画「その男、凶暴につき」の撮影現場でキレたことを打ち明けた。 

MCを務めるTOKIO・国分太一(43)にデビュー作の話題を振られたたけしは「うーん…」と言いよどんでから、 
「あの時はね、異業種監督ってのはね、あんまいなくて。ところが俺が急に漫才からパーッと来た時だからね、 
『えーっ?たけしが映画撮るの?』って雰囲気があって、ちょっと嫌だったね。言うこと聞かなくて」と、現場に拒否反応があったことを明かした。 

「『じゃあこれ撮ります』って言うとすぐ助監督が来て、『カット割り言ってください』って。専門的なことを聞いてくるわけ。 

俺ができないように押さえ込んじゃおうっていう感じなんだよね。そん時にね、冗談じゃなくてね、『俺はテレビ局のコントを7カメ(7台のカメラ)使って撮った男だぞ、お前。 
たった1台のカメラのお前らなんかに言われるほど素人じゃないんだ。言うことを聞け!』って怒鳴り散らした」と、具体的な例を挙げて回想。 

その後は「あまりかわいそうで言うことを聞いたみたい」と、指示に従ってくれたと振り返っていた。 
たけしの後、日本映画界では小田和正や桑田佳祐といったミュージシャンや、ダウンタウンの松本人志ら、異業種監督が映画を撮ることは珍しくなくなっていった。 

12/15(金) 23:14配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171215-00000149-dal-ent 

写真 
no title
17: 2017/12/15(金) 23:26:33.98
>>1 
言うことを聞くってのと、何を撮るか情報を発信し指示するってのは全く別だと思うけど

60: 2017/12/15(金) 23:36:24.31
>>1 
たけしの映画は京野ことみの濡れ場しか覚えてない

152: 2017/12/15(金) 23:58:03.95
>>1 異業種も何も、映画監督始める前から俳優として経験積んでただろ 
だから俳優経験のない今のお笑い連中がたけしの真似事したって無駄なんだよ

204: 2017/12/16(土) 00:11:25.03
>>1 の助監督は素人 

ホントのプロはキャメラっていうからなw

393: 2017/12/16(土) 01:55:32.33
>>1 
昔のインタビューだとその助監督にお願いして言う事聞いてもらったって話だった気がするけど 
時間が経って立場も変わると過去も変えられるのかな

442: 2017/12/16(土) 04:08:40.85
>>1 

これまで何人のテレビ映画関係者を恫喝して、実質干してきたんだろうな、人違い恫喝ビートは

459: 2017/12/16(土) 04:50:19.21
>>1 
当時の副監で誰か分かっちゃうじゃんw 

北野さん、最近勘違いでライターに怒鳴って共演させないで 
後から勘違いと分かるとか 
ちょっと現場話の内容とか、昔の武勇伝とかおかしくないか?

566: 2017/12/16(土) 07:52:47.60
>>1 
専門的な事を言って抑えこもう…… 
嫌々被害妄想過ぎ 
映画でもドラマでもカット割りなんて当たり前の話 
異業種に行くなら予めだいたい基本的な事くらいは、学習するのが常識じゃん 
ぷらっと来て手取り足取り教えて貰おうっていう方が図々しい

2: 2017/12/15(金) 23:20:25.57
お前らに言われるほど素人じゃない(ふがふが)

221: 2017/12/16(土) 00:14:30.09
>>2 
その頃はまだふがふがじゃないから

408: 2017/12/16(土) 02:32:39.13
>>221 
ネチャネチャ

3: 2017/12/15(金) 23:20:35.65
ダンカンコノヤロウ禁止

4: 2017/12/15(金) 23:20:49.84
まぁ、実際テレビ>映画だからな、ハリウッドがあるアメリカとか、 
一部の例外のぞいて大抵の国だと。

65: 2017/12/15(金) 23:37:06.60
>>4 
ハリウッド映画も今じゃ遊園地の立体映画アトラクションみたいなもんだろ

496: 2017/12/16(土) 06:43:09.01
>>4 
1980年代くらいだとまだテレビドラマなんかも映画畑の人が中心になって作ってた時代じゃないの?

5: 2017/12/15(金) 23:21:15.25
アウトレイジはよく出来た映画だけど、 

たけしの他の映画は糞だからな 

その男、凶暴につきも糞

18: 2017/12/15(金) 23:27:10.26
>>5 
たけしの映画は普通に面白いぞ

57: 2017/12/15(金) 23:36:02.31
>>5 
え…… 
たけしの挑戦状は、普通に面白いよ

86: 2017/12/15(金) 23:41:56.73
>>5 
ニワカw

197: 2017/12/16(土) 00:09:52.23
>>5 
分かりやすい映画しか見れないタイプだな 
バカは無理すんな

291: 2017/12/16(土) 00:31:56.01
>>5 
むしろ「その男、凶暴につき」が最高傑作かもしれないのに 
越えるとしたらソナチネ

324: 2017/12/16(土) 00:49:23.44
>>5 
デビュー作で天才ってわかるぐらい凄いだろ

572: 2017/12/16(土) 08:00:15.23
>>5 
馬鹿登場w

575: 2017/12/16(土) 08:02:55.25
>>5 
それは無い 
キッズリターンまでは間違いなく傑作揃い

8: 2017/12/15(金) 23:23:46.41
その男凶暴につきは本当傑作だわ 
アウトレイジの数万倍良い

297: 2017/12/16(土) 00:32:56.54
>>8 
真っ昼間に刑事がチンピラにバットで頭カチ割られるシーンはトラウマ

462: 2017/12/16(土) 04:56:37.86
>>8 
途中までこの人が監督じゃなかったからね 
ただよく映画を見てた人なんだなというのはよく分かる

10: 2017/12/15(金) 23:24:39.52
映画とかのスタッフはプライド高いだけで無能だからなあ

399: 2017/12/16(土) 02:12:36.23
>>10 
知り合いのカメラマンがそれ 
偏屈でアナクロのまま 旧態依然の業界でやってるとこういう人間になっちゃうんだなあと思うわ 
まだ40そこそこなのに昭和の映画人wぶってて痛いわ

11: 2017/12/15(金) 23:25:14.63
斎藤工の媚び媚びっぷりに萎えた

12: 2017/12/15(金) 23:25:21.97
昔のたけしは迫力あったから皆震え上がっただろうな

13: 2017/12/15(金) 23:25:40.13
アウトレイジよかった 
↓ 
そうだ、たけしの他の映画全部見てみよう 
↓ 
失望 


こうなるからな 

アウトレイジ以外見るのやめとけ

41: 2017/12/15(金) 23:32:33.11
>>13 
「その男、凶暴につき」は面白いぞ 
あと「あの夏、いちばん静かな海」もいいぞ

64: 2017/12/15(金) 23:36:57.96
>>46 
なんでやねん 
HANABIと菊次郎の夏は面白いだろうが!

14: 2017/12/15(金) 23:26:07.02
監督やった時って漫才ほとんどやってなかったような気が

15: 2017/12/15(金) 23:26:09.61
結局自分の思い通りにならなきゃ切れる老害てこった

16: 2017/12/15(金) 23:26:25.31
その男は今見ても凄いよな 
どのカットも見惚れるわ

19: 2017/12/15(金) 23:27:20.89
たけし軍団もいたはずなのによくこの助監督は言えたな

22: 2017/12/15(金) 23:28:03.46
みそ汁かけられるで

28: 2017/12/15(金) 23:30:03.55
編集も本人がやってるからどう繋ぐかは判ってるって事なんだろうな

35: 2017/12/15(金) 23:30:53.38
センスはあるからな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513347551/