1: 2017/12/11(月) 21:20:48.10 
日本最大級のインターネット掲示板といえば「2ちゃんねる」である。
1999年5月30日からはじまったこの掲示板は、日本に大きな影響を与え、
あらゆる新しい文化や出来事を生んでいった。いま現在も、
人気のある掲示板のひとつである。 

・掲示板という文化だからこそ生まれた言葉 
そんな2ちゃんねるからは、あらゆる新しい言葉も生まれていった。
掲示板という文化だからこそ生まれた言葉が多数あり、
いまだに使用されている「日本語として認められた言葉」すら多数ある。
そこで今回、「最近あまり使わなくなった2ちゃんねる用語
ランキングトップ10」を発表したいと思う。 

・生粋の2ちゃんねらーに協力を要請 
佐藤正雄さん(52歳 / フリーター)や木村那津子さん(46歳 / 家事手伝い)、
高橋亮さん(48歳 / 会社経営者)など、設立当初から2ちゃんねるに
書き込みしているという生粋の2ちゃんねらー(2ちゃんねるユーザー)たち
9人に協力してもらい、以下のようなランキング結果となった。 

・最近使わなくなった2ちゃんねる用語ランキングトップ10 
1位 きぼんぬ 
2位 逝ってよし 
3位 ブーーーーン!!!! 
4位 ~でちゅわ 
5位 プギャー (プゲラ) 
6位 ぽまいら (ぽまい) 
7位 ゾイド板幹部だけど俺に出来ることはないか? 
8位 もうやめて! 〇〇のライフはゼロよ! 
9位 おにぎりワッショイ 
10位 でっていう 
※知名度が低い用語(マニアックな用語)は除外 

・逆に最近も使っている言葉は? 
ランクインはしなかったが「ニクコプーン」「~でやる夫」
「うんこついてないのにうんこくさい」「クマー」
「よくぞ〇〇してくれた! 褒美としてオプーナを買う権利をやろう」
などもあまり使用しなくなったという。 

逆に最近も使っている言葉として「ワロス」「DQN」「ぬるぽ」
「あぼーん」「今北産業」などがあがった。
2ちゃんねるだけでなくLINEやFacebookで使うことが多いという。 

・2ちゃんねるから生まれた言葉は多数 
時代が変わり、世代も変わる。皆さんが日常的に使用している言葉も、
もしかすると2ちゃんねるから生まれたものかもしれない。
皆さんが、いまも使用している2ちゃんねる用語はあるだろうか? 

http://buzz-plus.com/article/2017/12/11/2channel-terminology-rankings/ 
no title
13: 2017/12/11(月) 21:24:50.03
>>1 
> 5位 プギャー 

これ好きなのに。

2: 2017/12/11(月) 21:21:09.85

47: 2017/12/11(月) 21:30:27.19
>>2 
を見に来た

3: 2017/12/11(月) 21:21:13.62
ぬるぽ

9: 2017/12/11(月) 21:23:52.02
>>3 
ぬるぽってなんですか?

77: 2017/12/11(月) 21:35:45.54
>>9 
ガッ

4: 2017/12/11(月) 21:21:58.43
今北三行

7: 2017/12/11(月) 21:23:38.87
4位は一人しか使ってないだろ

8: 2017/12/11(月) 21:23:51.75
やし

10: 2017/12/11(月) 21:23:55.53
香具師

14: 2017/12/11(月) 21:25:00.55
スイーツ(笑)

16: 2017/12/11(月) 21:25:46.69
神って言う言葉が2ちゃんねる抜け出して完全に現実社会で定着してるのがなんか違和感ある

217: 2017/12/11(月) 22:58:00.20
>>16 
神、いわゆるゴッド

18: 2017/12/11(月) 21:26:04.85
いつの間にか常考が一発変換できるんですけど

19: 2017/12/11(月) 21:26:14.96

23: 2017/12/11(月) 21:26:33.42
オマエモナーは使わなくなったどころか古代語録ですか

26: 2017/12/11(月) 21:26:51.39
「おまいらもちつけ」はまだ大丈夫なのか

33: 2017/12/11(月) 21:28:18.53
⊂( ・ω・)⊃ブーン

34: 2017/12/11(月) 21:28:42.51
やるおはたまに使うおね?

35: 2017/12/11(月) 21:28:52.10
ワロスは別の記事で古くさい2ちゃん語認定をされてたぞ(笑

37: 2017/12/11(月) 21:29:18.39
昔は良かったな 
今の5ちゃんなんか 

ネトウヨ 
ジャップ 
ネトサポ 
アベ 


こればかり

41: 2017/12/11(月) 21:29:37.08
漏れ 
~~でつ

42: 2017/12/11(月) 21:29:43.24
でちゅわww

53: 2017/12/11(月) 21:31:18.74
漏れ、濡れ、は見なくなったな 
~しますた、とかも

54: 2017/12/11(月) 21:31:24.61
( ´_ゝ`) フーン

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1512994848/