7305b3b3
1: 2017/12/09(土) 21:03:45.24 
学校法人「森友学園」(大阪市)が開校を目指していた小学校について、
朝日放送(大阪市)が 
今年2月の報道バラエティー番組「キャスト」の中で
「『児童虐待』疑惑の学校法人が  
『安倍晋三小学校』!? 総理は…」という見出しで
報じたニュースに対し、ネット上で 
「印象操作」「捏造(ねつぞう)」
といった批判が寄せられている。 

ニュースでは、「イメージ」とことわったうえで、校舎壁面の
「瑞穂の国記念小学院」との表記を、 
「安倍晋三記念小学院」とコラージュ画像で書き換えていた。 

この小学校に関しては、朝日新聞が「安倍晋三記念小学校」
となる可能性を指摘していたが、 
「設置趣意書」には「開成小学校」と記載されていた。 
また安倍首相は国会で「断った」と明言している。 

一部ネット上で「印象操作や捏造の域を越えている」
と指摘されたことについて、朝日放送広報部は 
「学校の名前の看板がこんなことになっていたかもしれないのだ」
というナレーションを加えてイメージ 
映像を放送したとして、放送内容に問題はなかったとの認識を示した。 

その理由として、森友学園の籠池泰典理事長(64)が
「安倍首相の名前を使って小学校を建設しようとしていた」 
ことなどを挙げ、学校名が「安倍晋三記念小学校」に
なっていた可能性もあったと反論した。 

http://www.sankei.com/entertainments/news/171209/ent1712090015-n1.html

17: 2017/12/09(土) 21:07:31.43
>>1 
ああ・・・・・・・・・・・・・・ 
もうこれあかんやつや

44: 2017/12/09(土) 21:13:27.25
>>1 
フェイクニュースの総本山は言うことが一味違うな

127: 2017/12/09(土) 21:40:05.64
>>1 
完全に捏造って認めてますやん...

269: 2017/12/09(土) 22:41:25.46
>>1 
可能性wwww

2: 2017/12/09(土) 21:04:35.02
相変わらず狂ってるな

5: 2017/12/09(土) 21:05:26.23
こいつらゴミだろw 
憶測を記事にして謝らないだとさ

116: 2017/12/09(土) 21:36:44.36
>>5 
朝鮮人は絶対に謝らないよ。 

日本人の価値観で測ろうとするのが間違い。 
我々とは全く違う生き物。

7: 2017/12/09(土) 21:05:58.88
本当に書いてあってびびったわ 
なんだこのクソ新聞は?

8: 2017/12/09(土) 21:06:07.24
かも知れないだったら何でもありじゃねーか

9: 2017/12/09(土) 21:06:28.31
> こんなことになっていたかもしれないのだ 

それをフェイクって言うんだよバカw

10: 2017/12/09(土) 21:06:32.82
もはや知性の欠片もない 
ただのこじつけ

11: 2017/12/09(土) 21:06:33.69
組織的な犯罪の共謀だよ

12: 2017/12/09(土) 21:06:34.64
こんなの言い出したら何でもありジャン 
狂ってるの?

13: 2017/12/09(土) 21:07:08.05
なぜ過ちを認めないのか 
無駄にプライド高いんだろうな

18: 2017/12/09(土) 21:07:45.57
いや可能性すら無いだろ

19: 2017/12/09(土) 21:07:46.21
何の言い訳にもなってない

21: 2017/12/09(土) 21:08:04.77
朝日新聞社倒産! 

そうなる可能性があるかもしれないのでこう書いても何の問題もないということだな

22: 2017/12/09(土) 21:08:15.94
こんなのが新聞名乗ってるとかw 


25: 2017/12/09(土) 21:08:45.13
悪いことをしたら謝れって教わらなかったのでちゅか?

33: 2017/12/09(土) 21:10:46.03
は? 

じゃあ、朝日は「朝日反日新聞」でいいわな 
そうなる可能性あるんだからw

52: 2017/12/09(土) 21:14:18.21
>>33 
そういうと舌の根の乾かぬうちに「名誉毀損ニダ~」って突っかかってくるんだろうなw 
自分の意見に責任を持てないガイジ集団だし

34: 2017/12/09(土) 21:10:48.59
マスメディアてのは事実を伝えるものだと思ってたんだがなぁ 
ここ数年ただのプロパガンダ機関と知ったわ

35: 2017/12/09(土) 21:11:14.82
フェイクニュース乙

36: 2017/12/09(土) 21:11:26.31
こんなの捏造し放題だろ 
放送免許取り上げろよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1512821025/