1: 2017/12/05(火) 09:21:57.29 _USER9
アイドルグループ・HKT48の宮脇咲良が、7日に放送される
読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』
(毎週木曜22:00~)に出演し、来年のAKB48選抜総選挙への野望を語る。 

宮脇は、今年6月のAKB総選挙で自己最高の4位を獲得して
飛躍の年となったが、「来年は1位行けそうだなって…」と
トップを狙っていることを告白。 

1位の指原莉乃は来年出馬せず、2位の渡辺麻友は卒業することから、
宮脇は「3位の松井珠理奈さんは手強い。ケンカ強そうですけど、
女の子のはかなさ、支えたい感は私の方が勝っていて…」
とキャラクターが違うことをアピールする。 

しかし、スタジオには、先日の衆議院選挙で落選した若狭勝氏がおり、
松本人志は「若狭さんの前でよう選挙の話するなぁ」とツッコミ。
 
その後宮脇は、指原ファンの浮動票、女性ファンを獲得のための
秘策についても語る。 

http://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_1697551/ 

12月7日放送『ダウンタウンDX』 宮脇咲良 
no title
参考 
『第9回AKB48選抜総選挙』結果 
1位 HKT48 指原莉乃 246,376票 
2位 AKB48 渡辺麻友 149,132票 
3位 SKE48 松井珠理奈 113,615票 
4位 HKT48 宮脇咲良 82,803票 
5位 NGT48 荻野由佳 73,368票 
6位 SKE48 須田亜香里 63,124票 
7位 AKB48 横山由依 58,314票 

第9回AKB48選抜総選挙 第3位 SKE48松井珠理奈 
no title 
第4位 宮脇咲良 
no title 
no title 

5: 2017/12/05(火) 09:24:34.66
来年も総選挙やるの? 
もう見どころないだろ

57: 2017/12/05(火) 10:53:22.54
おー宮脇行ったねぇ確かに珠理奈BBAよりはマシw 
>>5 
1位取れなかった時の珠理奈が怒り狂う様

7: 2017/12/05(火) 09:26:29.65
指原もまゆゆもいないのに一位とか言われてもねえ…

10: 2017/12/05(火) 09:28:46.95
整形部門ならいけそう

11: 2017/12/05(火) 09:31:37.15
乃木坂と欅坂も参加させろ

12: 2017/12/05(火) 09:35:56.61
指原、渡辺、山本が出ない総選挙なんて誰も見ないんじゃない?坂道総選挙すれば面白いのに。

13: 2017/12/05(火) 09:35:57.66
鼻とあごにパテ盛りすぎw

14: 2017/12/05(火) 09:36:41.39 

松井珠理奈

松井珠理奈とだったら宮脇咲良の方がいいな

15: 2017/12/05(火) 09:36:52.11
鼻は支えないと・・・

21: 2017/12/05(火) 09:38:59.13
山本がでれば、勝ち目ない

22: 2017/12/05(火) 09:40:28.96
こいつと松井は散々ごり押しされたのに知名度無いな

23: 2017/12/05(火) 09:40:35.34
「僕達がやりました」に出てた子がかわいいだろ

24: 2017/12/05(火) 09:42:14.66
定期的に韓国に行ってお直し受けてる宮脇さん 
今年の正月も

26: 2017/12/05(火) 09:45:15.71
整形モンスターVS老け顔モンスターで一騎打ちとかAKB終わったじゃん 
新潟の子もちょっとエイリアン入ってるし、落ちてくばっかだね

27: 2017/12/05(火) 09:46:07.03 

C1zQmhBUcAA7MGG

すっかり悪役だな 
ある意味、指原の後継者とも言えるが

28: 2017/12/05(火) 09:47:39.12
片方の人 すごいおばさん顔なのに何が人気なのか理解できない

30: 2017/12/05(火) 09:49:00.66
容姿は可愛いかも知れんが、可愛げはないよね。 
口を開けば人に勝ちたい、一番になりたいって。

32: 2017/12/05(火) 09:51:10.25
もう衰退期だからね。 

みんなちゃんと勉強に勤しむべき。

33: 2017/12/05(火) 09:51:14.09
宮脇咲良は整形が有名になりすぎたからもう無理だと思う

41: 2017/12/05(火) 10:11:26.89
SKEが10周年らしいから松井で決まりでしょ 
こいつら何年目か知らんけどもw

43: 2017/12/05(火) 10:20:05.20
なんだかんだ言っても秋本は賢いなと思う 
キモオタは心の底から本当にバカだなと思う

50: 2017/12/05(火) 10:36:56.27
エースがいなくなったな 
あとは衰微あるのみ

71: 2017/12/05(火) 11:13:55.89
消去法で 
コレしか可愛いのがいない

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512433317/