小林麻央さん(享年34)の葬儀が営まれて1週間後、市川海老蔵(39才)と長男・勸玄くん(4才)の姿は歌舞伎座(東京都中央区)の舞台上にあった。七月大歌舞伎で勸玄くんは父親と一緒に史上最年少の宙乗りを披露し、割れんばかりの拍手喝采──長女・麗禾ちゃん(5才)は客席で2人の姿を見守っていた。 

家に帰ってきてもママはもういない。 
ただ、父子3人にはいつも笑顔で寄り添う女性がいる。麻央さんの姉・小林麻耶(37才)だ。 

さらにお受験の面倒を見るのも麻耶の役目。 

麻央さんが亡くなった数日後、某名門私立小学校のオープンスクールに麻耶さんが麗禾ちゃんを連れて参加していました。麗禾ちゃんは年長さんだから来年は小学校受験。麻耶さんはすっかり“お受験ママ”のようでした」(学校関係者) 

お気持ちは痛いほどわかりますが、いつまでもこのままというようにはいかないでしょう…。 なにしろ海老蔵の家は歌舞伎界の中心である市川宗家。将来はその跡取りである勸玄くんは成田屋が教育するのが筋というものです。 厳しいようですが、元妻の実家が入り込めるような世界ではありません。 実際、麻耶さんは家で面倒を見たり、幼稚園などの送り迎えはしても、歌舞伎の劇場や稽古にはついていってはいないそうなので、そのあたりはご承知だと思いますが…

8956427d

海老蔵と“麻耶ママ”「いつまでもこのままで」といかぬ事情│NEWSポストセブン
3: 2017/07/06(木) 09:00:37.93
だから再婚するってか?

4: 2017/07/06(木) 09:01:04.77
まだ亡くなったばかりなのにね

6: 2017/07/06(木) 09:01:40.33
麻耶ちゃんと結婚はないの~? 
いいと思うけどなぁ

a

15: 2017/07/06(木) 09:03:56.86
>>6 
子供もなついてるしな。麻耶なら誰も文句いわんでしょうな

25: 2017/07/06(木) 09:06:42.82
>>15 
子供の世話はマヤがやって、新しい嫁とは男の子たくさん作らなきゃいけないだろうな

55: 2017/07/06(木) 09:13:17.84
>>15 
なついてるといっても、麻耶は自分より下という捉えかたをしてて 
コキ使う的な分際

7: 2017/07/06(木) 09:01:48.39
紳助の女だったんだろ?

19: 2017/07/06(木) 09:05:19.99
>>7 
海老蔵だってサトエリの男だったろ

173: 2017/07/06(木) 09:42:28.94
>>19 
米倉「ワタシ失敗しないので」

a

8: 2017/07/06(木) 09:02:04.16
新しいママを迎えるなら早めがいいね

10: 2017/07/06(木) 09:02:39.95
最愛の妻を亡くした可哀想な俺楽しかったー! 
次は新しい妻を迎え奮闘する俺だー!

159: 2017/07/06(木) 09:39:26.08
>>10 
それな

11: 2017/07/06(木) 09:02:40.82
歌舞伎での妻の役目は妹でいいじゃん

13: 2017/07/06(木) 09:03:05.43
麻耶さんが海老蔵と結婚すれば問題は解決する。

39: 2017/07/06(木) 09:09:17.90
>>13 
男性の場合、再婚禁止期間が無いから、妻の死亡届と同時に、新しい妻との婚姻届を出すのもOK。

14: 2017/07/06(木) 09:03:42.96
いるんだろ?再婚相手の候補

16: 2017/07/06(木) 09:04:11.57
麻耶は麻耶で別の人生があるからな

a

17: 2017/07/06(木) 09:05:01.14
再婚報道が出るフラグ?

18: 2017/07/06(木) 09:05:17.42
同じ育てるなら小林麻耶が2人を引き取って歌舞伎とは関係のないところで生活するほうが良さげだけどな


33: 2017/07/06(木) 09:08:23.55
>>18 
その方がいいと思うけど、歌舞伎的に許されないんだろうな。 
特に長男は跡継ぎだし。

21: 2017/07/06(木) 09:05:39.97
幼稚園のママさんたち。お母さんはいないのか。

22: 2017/07/06(木) 09:05:42.20
韓玄くんって実の母親よりも叔母さんに似てね?

26: 2017/07/06(木) 09:06:50.28
>>22 
そうそう 
れいかちゃんはもっと麻耶さんにソックリ

265: 2017/07/06(木) 09:59:21.86
>>22 
マヤには似てねーよ亡くなったマオさんそっくりの 
ぱっちり目の美形じゃねーかマオさんに失礼すぎる

23: 2017/07/06(木) 09:06:00.84
年長なら小学校受験は来年じゃなくて今年じゃないか

27: 2017/07/06(木) 09:07:10.58
お姉さんの方がタイプだわ 
愛嬌があるね

29: 2017/07/06(木) 09:07:35.67
麻耶さんと再婚でええやん


30: 2017/07/06(木) 09:07:39.22
てか再婚して子供作る気あるなら麻央の子は実家に返せば?

144: 2017/07/06(木) 09:36:17.87
>>30 
本当それ出来ないのかな?お能の観世宗家はたしか再婚だよな 
歌舞伎ではダメなんかね

31: 2017/07/06(木) 09:07:42.18
たかが歌舞伎が何を権威ぶってんだか。。

38: 2017/07/06(木) 09:09:13.87 BE:204160824-PLT(12010)
別に独身の歌舞伎役者もいるしええやろ

40: 2017/07/06(木) 09:09:20.20
よく分かんないんだけど、送り迎えなんて嫁じゃなくてマネージャーがやればいんでないの? 
今の時代そのために結婚する必要があるの?

52: 2017/07/06(木) 09:13:04.59
>>40 
マネージャーだとブログのネタにならんからでしょうね

41: 2017/07/06(木) 09:09:20.44
亡くなった嫁の姉妹と結婚するのは、人倫として日本ではアリなのかな 
原始部族社会では珍しくないけど

62: 2017/07/06(木) 09:15:19.27
>>41 
戦争中や戦後にはあったらしい

44: 2017/07/06(木) 09:10:49.62
地獄のヤフコメですら母親亡くなったばっかりなんだからそっとしとけよ勢が多数

48: 2017/07/06(木) 09:11:59.61
姉と結婚すればいいじゃん 
陰口言う奴いるかもしれんが無視すればいい

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499299130/