韓国に先月末に開通した尚州~永川(よんちゃん)の民間高速道路。この高速道路には大邱~浦項高速道路と交差する部分があり、大邱方面もしくは浦項方面に向かいたい人にとっては需要のある道路。しかしこの高速道路に乗り入れることが出来ないことが発覚した。通常の高速道路であれば、ジャンクションを使いそのまま別の高速道路に乗り入れるが、この進入不可能な高速道路には、分岐点から1キロ離れた料金所から一度出て、再び高速道路に入り直さなければいけない。 

そのため乗り入れるためだけに余計に通行料金が発生してしまう。それだけでなくかなり遠回りになるのだ。 

通常、高速道路の出入り口は上下共に建設するが、この区間は片側のみ建設。建設会社は需要がないと判断しこのような措置を取ったとコメントしている。しかし、利用者にとっては不便でしかないようだ。 

なお尚州永川高速道路の通行料は通常の高速道路よりも30%ほど高価だという。 

no title 
no title 
no title
韓国が2000億円かけて進入することが出来ない高速道路を建設 | ゴゴ通信
2: 2017/07/06(木) 08:29:22.18
等身大ジオラマ

3: 2017/07/06(木) 08:29:40.92
韓国の女性アナってみんな同じ顔してんな

18: 2017/07/06(木) 08:32:56.91
>>3 
世界各国の女子アナも似たり寄ったりだと思うが

8: 2017/07/06(木) 08:31:04.38
別に誰も困らない

9: 2017/07/06(木) 08:31:14.05
サバゲーやれるな

11: 2017/07/06(木) 08:31:33.93
需要がないって勝手に決めていいのか

90: 2017/07/06(木) 09:21:13.86
>>11 
完成してから怒り出すのがあの国らしい

12: 2017/07/06(木) 08:31:41.23
平壌運転

14: 2017/07/06(木) 08:32:05.03
意味が分からない 
どうゆうこと?

121: 2017/07/06(木) 09:45:59.43
>>14 
合流ないから一度降りて入り直すって事かな

15: 2017/07/06(木) 08:32:30.68
映画の撮影場所にしたら?

66: 2017/07/06(木) 09:02:40.50
>>15 
マトリックスのリメイク用にさせてもらいニダ 
主演はもちろん1円(ピ)ニダ

16: 2017/07/06(木) 08:32:54.43
映画撮影に使えるじゃんね 
一々封鎖しなくていいし

22: 2017/07/06(木) 08:34:20.80
今度は中国のパクリか

25: 2017/07/06(木) 08:36:50.30
計画性とかいかにも無さそうだもんな 
でも高速自体がすぐに崩壊するからケンチャナヨ

28: 2017/07/06(木) 08:37:26.73
シムシティでももっと上手

30: 2017/07/06(木) 08:38:25.88
うるさいニダね 
料金所で乗り継ぎ券を渡すニダよ

32: 2017/07/06(木) 08:39:58.44
意味が解らんな 
何でJCT作らないで入り口別にしたんだよ?

35: 2017/07/06(木) 08:40:10.92
韓国では建設会社が勝手に変更出来るのか


37: 2017/07/06(木) 08:41:38.71
片道しかない一方通行って事? 

ナイスアイデア 
平昌に向かっても作れば良いニダ

40: 2017/07/06(木) 08:43:09.55
日本人の常識からすると信じられない事を平気でやるのな 
さすが韓国

46: 2017/07/06(木) 08:48:03.09
物理的に完全に入れないのかと期待したのに

48: 2017/07/06(木) 08:50:03.99
巨大なオブジェ。芸術がわからん奴には分からないニダ

52: 2017/07/06(木) 08:51:41.11
空いてるからただ運転したい人だけが利用すればいい

56: 2017/07/06(木) 08:54:00.59
F-1のサーキットにしろよ

58: 2017/07/06(木) 08:54:53.44
馬車にでも乗ってろ


59: 2017/07/06(木) 08:54:59.60
建設しなかった片側の建設費はポケットの中?

70: 2017/07/06(木) 09:08:07.82
>>59 
これだな。ハナからそれが目的で適当に造ったからこんな出鱈目な道路になった

75: 2017/07/06(木) 09:11:26.28
一民間企業が決められることなんだ 
合理的だな

78: 2017/07/06(木) 09:12:07.95
建設会社が勝手に判断して施行内容変えたりするのか??

80: 2017/07/06(木) 09:14:29.49
クソワロタ

81: 2017/07/06(木) 09:14:46.45
建設会社が判断しちゃうんだ…

43: 2017/07/06(木) 08:44:10.77
念願の 

ノーベル賞受賞 

待ったなしだな

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499297264/