フリーアナウンサーの小林麻耶が5日夕、ブログを更新。6月22日に34歳の若さで亡くなった妹、小林麻央さんの死後初めて自身の写真を投稿した。懸命に笑顔を作った写真だった。 

麻耶はブログに寄せられた多数のコメントに感謝の思いを伝え、「ありがとうございます!!励みになります」とつづった。 

麻央さんがこの世を去って、6日で2週間が経つ。麻耶は6月26日に妹の死後初めてブログを更新し、「最愛の妹が旅立ちました」と永遠の別れを伝えた。約2週間がたった5日のブログでは、「明るい色の洋服を着ました。色の力をかりて、えいえいおー!」と白地に花柄のシャツの上にさわやかなレモンイエローのカーディガンを着た自身の笑顔の写真をアップした。 

えいえいおー!」という言葉は、麻央さんが生前、子供たちを励ます時に使っていた。 

小林麻耶 ブログに笑顔の写真「えいえいおー!」と自らを鼓舞 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース




6: 2017/07/05(水) 23:32:28.27
>>1 
画像貼れよ
no title
20: 2017/07/05(水) 23:35:57.27
>>6 
がんばってほしいけど… 
目と口がなんか怖いよ

69: 2017/07/05(水) 23:59:30.35
>>6 
歯が綺麗だな  うらやましい

83: 2017/07/06(木) 00:08:15.31
>>6 
すでに歌舞伎のにらみをマスターしてるな


102: 2017/07/06(木) 00:42:24.92
>>6 
やっぱ似てるなぁ姉妹

105: 2017/07/06(木) 00:47:36.40
>>6 
可愛いすぎ

150: 2017/07/06(木) 02:44:50.01
>>6 
だいぶやつれたぁ 

まぁしばらくはどん底の気持ちだったろうから仕方ない(・へ・) 

仕事するのが一番だ、気も紛れる 
テレビ関係者はこの子に沢山仕事させてあげろよ

181: 2017/07/06(木) 04:50:33.73
>>6 
いつもより笑顔がまだ固いね

5: 2017/07/05(水) 23:32:05.66
ハゲ蔵「困りました、、えいえいおー」

7: 2017/07/05(水) 23:32:41.35
もう2週間も経つのか 
いまだにこのニュースに触れる度に涙が止まらないわ

12: 2017/07/05(水) 23:33:36.91
鬼女には見透かされてそう

18: 2017/07/05(水) 23:34:43.42
>>12 
あんだけ妹大好きだったんだからショック半端ないと思うよ。それを叩く人間こそ理解に苦しむけどなあ

19: 2017/07/05(水) 23:35:05.11
好きなひとが一人でした

26: 2017/07/05(水) 23:38:21.79
写真でも、無理した作り笑顔だとわかる 
辛いのに頑張って明るくしようとすると、数ヶ月経ってから反動で鬱みたいになっちゃうよ 
無理しないでほしい

47: 2017/07/05(水) 23:48:02.52
>>26 
人の死を悲しまずに、笑顔で笑顔で!なんてやってたら 
気がつけば周囲は白い目で見てる 
失敗したんだなと気がついた時には鬱になるよ

167: 2017/07/06(木) 04:19:30.24
>>26 
あなた経験者なんだね

50: 2017/07/05(水) 23:48:32.52
小林麻央がいなくなったら、海老蔵と小林麻耶は、ほとんど会う事もないだろ?

85: 2017/07/06(木) 00:10:01.38
>>50 
世間一般ではそうですよね。 
それがここは違うのです。

103: 2017/07/06(木) 00:43:42.71
>>50 
最愛の麻央の忘れ形見がいるんだから 
行くでしょ 
会うでしょ

56: 2017/07/05(水) 23:53:13.04
内面がすごく良くわかるからこう言うの見ると儚い

w700c-ez_b5d2893ecc479b2d83b002ded2c8eba2821d34e97ca652e2

63: 2017/07/05(水) 23:57:16.87
正直、海老蔵と結婚しそうでこわい。 
彼女、若いときはおれのアイドルでした

66: 2017/07/05(水) 23:58:15.49
二人とももっと悲しそうにしたらいいのに 
何か介護してた母親がなくなった家族みたい

162: 2017/07/06(木) 03:41:20.51
>>66 
そうしたらしたで押し売りとかいうくせに 
裏で悲しんでるに決まってるだろ


90: 2017/07/06(木) 00:15:08.01
この人、街中で満面の笑みを浮かべながら一人で歩いてるのを 
不思議キャラみたいな扱いで週刊誌に撮られてただろ

91: 2017/07/06(木) 00:15:46.51
ん、元気そうで何より 
いろいろ話し合ってただろうから 
もうね

93: 2017/07/06(木) 00:25:20.15
無理せずがんばって 
まだまだ心は癒えてない

94: 2017/07/06(木) 00:27:28.59
海老蔵よりも遥かに辛かっただろうね 
幸せになって欲しい

117: 2017/07/06(木) 00:55:57.63
何かもう痛々しいんだよ 
彼女じゃ笑えない

14: 2017/07/05(水) 23:33:56.65
無理すんな 
麻耶は麻耶の人生を生きろ

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499264976/