1: 2017/07/04(火)23:51:30
池沢春人「仕方ねえなぁ、またジャンプで書いてやるか」

8: 2017/07/04(火)23:56:06
お前の将棋はもうやっただろうが
8
10: 2017/07/04(火)23:57:21
>>8 
ワンモア将棋
ワンモア連載やぞ

2: 2017/07/04(火)23:52:05
作者には申し訳ないけどあの人の作品学生時代いじめにあってた感じがビンビンして見てられない


3: 2017/07/04(火)23:52:46
いつになったら馬鹿にしてたリボーンやブリーチ超える漫画かくんやこいつ
3-1

3-2

4: 2017/07/04(火)23:53:30
>>3 
次の連載で書くぞ
ジャンプ2アウトからの挽回劇燃えるだろ?

5: 2017/07/04(火)23:54:15
>>4 
その次はいつ来るんだよ

7: 2017/07/04(火)23:54:59
>>5 
まぁまぁ焦るなや
もう2アウトなんやぞ?そら慎重にもなるわ

6: 2017/07/04(火)23:54:51
なんやまた新連載するんか?

9: 2017/07/04(火)23:56:12
連載が終わってもなお話題にされるなんて作家冥利に尽きるな
よかったな池沢くん

11: 2017/07/04(火)23:59:03
将来の成功を確信しすぎてて、 
賞もらったとか新人賞とったとか、予定通りすぎて別に喜べない 

めだかボックスはこのままアンケート順位無視でオタクに単行本買わせる感じで続くのかな。保健室の死神とリリエンタールは確実に終わる・・・。 

俺が新妻エイジならリボーン終わらすわ 

「あの斬の人が漫画を載せる」→いいネタ 

今週の斬の人の読みきりはネタだから!絶対ネタだから! 

めだかボックスなんかよりは何十倍も面白いって言われた 

今の子供はたぶんToLOVEる読んでるのバレていじめられたはず 

I'sは読んでるのバレたらいじめられるレベル 

ジャンプの印刷のひどさは密度をだすためにわざとやってるんです! 
ベタや単調トーンにノイズがかかることでなんとか読めるようになってるんです!ブリーチなんとかって漫画とか!

12: 2017/07/04(火)23:59:39
おお・・・面白い。今週のジャンプにのってた読切の5倍は面白い。 

多分デビューしても連載もっても自分の中じゃ予定通り 

何度も頭を過ぎるけど絶対に振り払う考え 「ていうかジャンプじゃなかったらすぐ連載もらえるんじゃないか?」 

週刊でも四季賞より手塚賞のが確実に獲れるぞ。絶対。 
まあでも 夢は漫画家になることじゃなくて日本一の漫画家になること だからな・・・と毎回思い直す 

わじマニアとかを読む度、ギャグの新人たんねーのかなと思ったりします。 
読み切りのクソロボとかもひどかった・・・ 

でも 周りの新人さんが、大人すぎるというか、弱気というか謙虚というか、 
あたりさわりのないことばっかりいうつまらない人ばっかり だから、 
大口たたいて人に嫌われる前時代的な新人がひとりくらいいてもいいんじゃないみたいなね 

鍵人も打ち切り決まってるそうですが。 
で、 来週から猫ロリ娘の新連載? 
あー ほんとやめてほしいなーこういう路線。 
いや、まだはじまってないけどさ。編集部、何がしたいの。



ビッグマウス池沢春人

14: 2017/07/05(水)00:01:22
>>11 
>>12 
自分へのハードルをわざとあげる自信家天才の鏡


13: 2017/07/05(水)00:00:56
でもこの人画力だけは新人の中ではずば抜けてるよね
めだかボックスみたいに原作つければ売れそう
13

16: 2017/07/05(水)00:02:00
>>13 
いやないわ
あの時斬とかいう下の中の下がいたせいで相対的にそう見えただけやぞ
まだニセコイ書いてたやつのほうがましだった
16

18: 2017/07/05(水)00:03:47
>>16 
これはある
将棋のなんか連載してたときも絵はいいからとか言ってたのがちらほらいたけど
いうほどうまくない

17: 2017/07/05(水)00:03:06
まぁ一時期は斬とかポセイドン学園とか酷かったもんなぁ
そうかもしれない

20: 2017/07/05(水)00:04:52
>>16 
>>17 
>>18 
いや池沢春人は天才画力やぞ
あの本編はダメと言われるがセンスと画力はいいと言われる
ブリーチを馬鹿にできるんだぞ?あまり舐めるなよ

15: 2017/07/05(水)00:01:39
クロガネは好きやった(小声)
15

19: 2017/07/05(水)00:04:00
でもまあマンガの登場人物にこんなやつがいたら嫌いじゃない

21: 2017/07/05(水)00:06:05
わじマニアについてのことだけは同感できる

22: 2017/07/05(水)00:06:16
あんまTwitter見てないけどガチでヤバい人なのかネタなのか

23: 2017/07/05(水)00:06:52
>>22 
ガチで(おつむが)やばい人やで
これから連載するジャンプの連載人をぼろくそに言ってたから

24: 2017/07/05(水)00:07:56
1(遊)今週の斬の人の読みきりはネタだから!絶対ネタだから! 
2(右) 「あの斬の人が漫画を載せる」→いいネタ 
3(二)I'sは読んでるのバレたらいじめられるレベル 
4(三)ジャンプの印刷のひどさは密度をだすためにわざとやってるんです!ブリーチなんとかって漫画とか! 
5(一)めだかボックスなんかよりは何十倍も面白いって言われた 
6(左)今の子供はたぶんToLOVEる読んでるのバレていじめられたはず 
7(捕)リボーン終われ!! 
8(中)俺が新妻エイジならリボーン終わらすわ 
9(投)先発 多分デビューしても連載もっても自分の中じゃ予定通り 
中継 将来の成功を確信しすぎてて、賞もらったとか新人賞とったとか、予定通りすぎて別に喜べない 
抑え まじ弁解オンラインだわ。ネットって大変。

懐かしい打線

25: 2017/07/05(水)00:08:31
まあ絵はうまい
ラノベのコミカライズ担当なら当たりの部類
たぶん原作者ともめる未来は避けられないだろうけど

26: 2017/07/05(水)00:10:10
「見た目が弱くてイジメられっ子な少年が非凡な才能を持っていて他を圧倒していく」

ってのがこの人の作風やけど
なんか作者のこと知ると悲しくなるな

27: 2017/07/05(水)00:10:25
池沢くんはジャンプじゃ二度打ち切られたけどアフタヌーンやガンガンレベルなら看板とれるからな?

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499179890/