1: 2017/07/05(水) 00:53:32.55 
荒川弘さんの人気マンガ「銀の匙 Silver Spoon」の最新121話が、5日発売のマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)32号に掲載された。
1-1

同作は2016年9月から休載され、約10カ月ぶりに復活した。
また、同号では、コミックス最新14巻が8月18日に発売されることも発表された。 

「銀の匙」は2011年に連載がスタート。
荒川さんの家族が体調を崩し、療養をサポートするために不定期連載になると14年に発表。
以後は、15年4~5月、16年1~2月、16年8~9月に掲載された。 

「銀の匙」は、大自然の広がる北海道の農業高校を舞台に、進学校の受験戦争に行き詰まった少年・八軒(はちけん)勇吾が、仲間に支えられて成長する姿を描いた青春ストーリー。
「マンガ大賞2012」を受賞し、13年7~9月、14年1~3月にテレビアニメが放送されたほか、14年3月には人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん主演で実写映画が公開された。 
1-2

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000028-mantan-ent
3: 2017/07/05(水) 00:58:27.33
どうせまた二、三話やって休載だろ 
でもまあしょうがない 
気長に待つわ

4: 2017/07/05(水) 00:58:28.68
荒川さんもようやく余裕出て来たのかね


6: 2017/07/05(水) 00:59:48.19
奥さん、頑張れ 
やっぱり子育て大変なのかな?
6

7: 2017/07/05(水) 01:01:05.06
コミックス買ってたけど 
これだけ飛び飛びだと買わなくても良いかって気分になっちまったわ

9: 2017/07/05(水) 01:04:54.48
まあ気長にやってくれや

10: 2017/07/05(水) 01:16:49.04
そして五年後… 


11: 2017/07/05(水) 01:24:22.89
俺たちの農業はこれからだ! 


12: 2017/07/05(水) 01:27:53.00
前から思ってたんだが、農業は描いて良いがお肉はマズイと思う。
12

13: 2017/07/05(水) 01:30:21.12
百姓貴族の方が読みたいなぁ
13

18: 2017/07/05(水) 01:49:38.73
>>13 
百姓貴族は掲載誌の存続次第だから不安

14: 2017/07/05(水) 01:35:08.40
ようやくつきあったんだっけ  
あとはやりまくるだけだな

15: 2017/07/05(水) 01:36:23.70
でももう数話そこそこでオシマイなんだろ? 
なら4回くらいしかやらなくても、次回の再開で完結できるじゃん

16: 2017/07/05(水) 01:39:15.06
2.3話で休載って完全に舐めてるよな 
ふがしですら10話やるのに

19: 2017/07/05(水) 05:40:55.20
介護が大変なんだっけ?

20: 2017/07/05(水) 05:50:21.85
荒川アンダーブリッジ


21: 2017/07/05(水) 06:49:45.93
アルスラーン戦記は休まずやってるけど月刊でしかもストーリーは考えなくていいからなのか?w
21

22: 2017/07/05(水) 06:56:18.63
なんで昔からありそうな農家なのに ヒロインの名前はカタカナなんだろう…

23: 2017/07/05(水) 07:00:21.27
第二の銀の匙を狙った水産大学を舞台にした漫画はこけそうだな 
銀の匙は流行って農業系の学校への入学者が増えたけど、あの水産大学の漫画は逆効果だろ
23

26: 2017/07/05(水) 07:24:46.03
妊娠出産でも月刊誌(鋼)を休まなかった作者だからなぁ 
週刊誌(銀)の進行ってのは尋常じゃないんだろうなぁ

31: 2017/07/05(水) 07:37:21.53
>>26 
原作ありとはいえアルスラーンはずっと描いてるから

28: 2017/07/05(水) 07:34:42.29
介護って荒川さんぐらいのお金あるなら、人を雇えばいいじゃないって思うだろうけど、 
他人に介護されるのを親が嫌がると、 
どんなに収入があって人を雇える人でも、 
仕事をやめて介護に専念したりするからなぁ。

43: 2017/07/05(水) 09:38:26.31
>>28 
農家だから家族を大切にする習慣が根強いと思う 
あと彼女のどの漫画も基本テーマは「生きる」で 
それらはすべて家族や農業から学んだから 
いくら金があっても身内の世話を介護業者や他人には任せたくないと思う

46: 2017/07/05(水) 09:57:12.17
>>43 
子供の世話はシッターを雇ってるから業者に身内の世話をさせる事に抵抗はないと思うぞ

47: 2017/07/05(水) 10:15:28.94
>>46 
本人じゃなくて親が嫌がるだろう 
農家だし、そこらへんは保守的そう

50: 2017/07/05(水) 10:41:26.67
>>47 
両親は北海道にいて本人は上京してるのに親の介護してると思ってる人いるんだ 
たしか家族(おそらく夫)が病気したから療養をサポートするって話だったと思うんだけど 
さすがに寝たきりの年寄りを作者が介護してるわけねーだろ兄弟もいるのに

30: 2017/07/05(水) 07:36:17.05
鋼の時見てるから、どっかの大御所気取りみたくサボってる訳じゃないのが分かる。 
気長に待つから良い作品描いて欲しい。

32: 2017/07/05(水) 07:45:07.79
アルスラーンが休めないからこっちが割を喰ってるんだろうな 
アルスラーンを何ヶ月か休ませてこっちを完結させてあげればいいのにと思う

36: 2017/07/05(水) 08:02:48.07
>>32 
あっちはまだアニメやるんじゃないの?

38: 2017/07/05(水) 08:24:15.40
とさつシーンを正確に描写し

39: 2017/07/05(水) 08:30:33.08
13巻いつでんだよ

8: 2017/07/05(水) 01:03:50.84
わすれてた

引用元: http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1499183612/