俳優の小栗旬さん主演で2014年に放送されたテレビ朝日系の連続ドラマ「BORDER」がスペシャルドラマとして復活することが14日、分かった。 

「BORDER」は、「GO」「SP 警視庁警備部警護課第四係」で知られる直木賞作家の金城さんのオリジナル脚本で、14年4~6月に放送された。スペシャル版のタイトルは「BORDER2 贖罪」で、13日に最終回を迎えた連続ドラマ「CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班」(関西テレビ・フジテレビ系)に続いて、小栗さんと金城のタッグがここでも実現する。 死者と対話できる能力を持ってしまった警視庁捜査1課の刑事・石川安吾(小栗さん)の活躍を描く刑事ドラマで、小栗さんは「石川という役に戻ることは、とても過酷ですが、楽しみに待っていただいている方たちのためにも、一生懸命に向き合いたいと思います」とコメント。
2: 2017/06/14(水) 05:06:35.90
やったー!

3: 2017/06/14(水) 05:07:30.07
小栗はルパンやれよルパン 
no title

7: 2017/06/14(水) 05:19:01.56
波瑠ちゃあああん

8: 2017/06/14(水) 05:20:44.11
嬉しいけど更に悲惨なラストになるかもしれないのが怖いな

9: 2017/06/14(水) 05:23:48.72
やったー!待ってたよ

15: 2017/06/14(水) 05:27:55.52
幽霊が見えるやつか 
なんだったんだあの終わり方は 
今回もまたふざけたラストなんだろ

17: 2017/06/14(水) 05:30:35.42
波瑠は出るのか? 
no title

18: 2017/06/14(水) 05:31:40.19
最後大森を突き落として終わったんでしょ

19: 2017/06/14(水) 05:40:04.77
嬉しい!! 
連続ドラマ化も希望

20: 2017/06/14(水) 05:40:38.94
アメドラの設定まんまだった気がするんだよな 
なんのドラマかは忘れたけど

27: 2017/06/14(水) 05:52:44.58
見てたはずだがどんな話だったかもう覚えていない 
no title

33: 2017/06/14(水) 06:06:41.16
小栗って常に自分の周辺を良い役者で固めてるから、作品が大コケでも一切責任とらなくて良いですねw 
しかも、良さそな役者はだいたい友達!みたいな言動するから大嫌いw

34: 2017/06/14(水) 06:07:44.66
売れてしまった波瑠が引き続き出るのは奇跡

35: 2017/06/14(水) 06:08:06.65
シャーロックみたいなトリックだったりして

36: 2017/06/14(水) 06:10:22.24
ここで映画にしないとこが好き

37: 2017/06/14(水) 06:11:00.30
きたー!正座して見ます

41: 2017/06/14(水) 06:21:52.39
続編は嬉しいけど、蛇足にならないか心配 

小栗逃亡編?それとも隠蔽?

46: 2017/06/14(水) 06:42:32.67
『こっちの世界へようこそ』 

のからみから始まってほしい


56: 2017/06/14(水) 06:57:34.81
楽しみだけど、まずはクライシスの続編どうなんのか発表しろよ

57: 2017/06/14(水) 06:58:24.75
キタ――(゚∀゚)――!! 

楽しみが増えたな

58: 2017/06/14(水) 06:58:34.06
連ドラでやってくれよ

59: 2017/06/14(水) 07:02:18.80
遠藤と滝藤てややこしいな 
no title

61: 2017/06/14(水) 07:03:58.57
9係なんかつまらんからBORDER連続でやってくれよ 
あと臨場

63: 2017/06/14(水) 07:06:15.31
やったー! 
でも連ドラじゃなくSPなのか 
じっくり見たかった気もするけど、まぁいいか

66: 2017/06/14(水) 07:10:22.03
最終回だけ保存してるけど、おさらいしたいからダイジェストでもいいんで再放送して

67: 2017/06/14(水) 07:10:40.10
やった‼これは朗報 

最終回、小栗がだんだん病んでいくとこが面白かった 
走り方とかキモかった 
no title

69: 2017/06/14(水) 07:17:12.24
嬉しいけど欲を言えばやっぱ連ドラが良かったな

72: 2017/06/14(水) 07:22:12.74
もう完全に諦めてたよw 
再放送かオンデマンドで見直したい

76: 2017/06/14(水) 07:27:41.20
幽霊の力を借りて脱獄して国境線を越えるんだな

80: 2017/06/14(水) 07:32:38.72
これは面白かったなぁ 
でもあの救いようもないバッドエンドのままでもいいような気もするんだよな


91: 2017/06/14(水) 07:47:07.16
これは嬉しいニュース

97: 2017/06/14(水) 08:05:54.41
このドラマ好きだったから嬉しい 
ただ、前の放送から間があきすぎて内容あんま覚えてない 
再放送求む

107: 2017/06/14(水) 08:22:25.21
やったー! 
クライシスより楽しみー!! 
no title

109: 2017/06/14(水) 08:25:18.14
やるんかーい 
BORDERやるんかーい

119: 2017/06/14(水) 08:33:27.64
CRISIS見た後のモヤモヤ吹っ飛んだわw 
このタイミングでぶっこんでくるとはww

52: 2017/06/14(水) 06:55:16.66
超楽しみだ! 
この数年では一番好きなドラマ。 
小栗の演技も良かった。

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497384287/