モデルで女優の西山茉希(31)が所属事務所の“奴隷契約”について、今月6日発売の『女性自身』(光文社)で告白。注目を集めている。同誌の記事によると西山茉希は、今年2月以降給与が払い込まれていないことや、デビュー以来13年間一度も昇給していないこと、そして妊娠中は給与を半額にされたことなどを激白している。 

11年間連れ添った西山のマネージャーも、5月に仕事をしたのを最後に退社。長年の事務所に対する不信に加え、引退危機にも追い込まれている状態だ。また西山は6日付けで自身のブログで「弁護士さんにお任せして進めております」と言及。依頼している弁護士を通し、事務所とやりとりをしているという。 

待遇面ではグレーな状態がいつまでも明らかにならないため、西山のような待遇で泣き寝入りするモデルも少なくない。タレント側も数年で結婚を機にさっさと引退していく。玉の輿婚の場合はタレント側もうるさく言わいが、西山の場合はどうやらそういうことでもなかったようです。夫の早乙女は西山との結婚を気に人気急落した。稼ぎもよっぽど少ないのか、西山が美容院代にも困窮している様子がSNSにアップされたこともある。西山の金銭苦は想像以上かもしれません」(前出・芸能関係者) 
 
7ff7addc-s

6: 2017/06/12(月) 05:34:26.21
>>1 
 最近のトラブルや、 
先日のマツコの番組に出てた再現女優のギャラ 
見るに、日本でもアメリカみたいに「組合」を 
作った方がいいのでは?

13: 2017/06/12(月) 06:02:37.60
>>6 
 アメリカだってあんな再現女優が俳優組合に入れるわけないじゃんアホな 
再現女優をバカにしてるんじゃなくて、組合に入るには資格がいろいろ難しいの

22: 2017/06/12(月) 06:25:34.54
>>1 
 いや、だからさ、人気商売なんだよ 
金になら無いなら金貰えないのは当然のこと 
商品価値無いんだからさっさと辞めろ! 
価値のある芸能人は金貰ってるんだからな

3: 2017/06/12(月) 05:22:13.59
>事務所社長は、妊娠中は給与を半額した 

なんだこれキモイんだけど

5: 2017/06/12(月) 05:30:53.98
ざまあ

7: 2017/06/12(月) 05:40:55.74
依存体質かな

28: 2017/06/12(月) 06:33:44.13
>>7 
 これじゃないか 
なんか面倒臭そうだし

30: 2017/06/12(月) 06:42:45.77
>>28 
 だから早乙女と結婚に踏み切ったのかな 
no title

11: 2017/06/12(月) 05:52:52.87
夫も世話になったたけしに後ろ足で泥かけてるからなあ

17: 2017/06/12(月) 06:05:11.89
>>11 
 どういう事?

12: 2017/06/12(月) 06:00:54.73
早乙女は結婚後も家庭に金もいれてないらしいぞ 
最低の男だわ

14: 2017/06/12(月) 06:03:38.86
旦那さんは何をしてるの

15: 2017/06/12(月) 06:04:45.67
旦那が生活費入れないって? 
no title

16: 2017/06/12(月) 06:05:01.72
芸能界なんてクズの集まりでしょ 
何を今更

18: 2017/06/12(月) 06:09:34.39
貧乏神が憑りついてるな此の人 将来が見える

24: 2017/06/12(月) 06:29:44.52
>>18 
 貧乏神も神様の一種だけど、神様には変わりないよ。 
貧乏神が憑いてる間はお金の大切さを学ぶ時期であって、その期間が終わったら福の神に変化するんだって。 
ってネタばらししたら怒られそうだけど。

19: 2017/06/12(月) 06:12:44.49
今思えばなんでこの容貌でエビの後継に据えられたのか、甚だ疑問ではある 
no title 

脚も信じられないほどのO脚でモデルとは思えない 
no title

20: 2017/06/12(月) 06:15:05.44
旦那は昨日知り合いと飲みながらずっと絵描いてる様子を数時間ライブ中継してたけど 
家に家族置いてきて何趣味に夢中になってんのと思った 
まあ趣味も大事だけど


21: 2017/06/12(月) 06:19:13.73
昔西山らしき人がコンビニでキッチンペーパーだけ買ってたのを見たけど、 
芸能人なのにこれだけ買いに来るんかって思ってたら 
生活厳しかったんだね。 
たぶん本人だったんだろう。

25: 2017/06/12(月) 06:31:37.35
昔から芸能界は河原乞食の世界 

27: 2017/06/12(月) 06:32:51.23
極貧生活は言い過ぎでしょ 

29: 2017/06/12(月) 06:35:59.53
宮沢りえ、南野陽子、華原朋美、中森明菜、後藤真希、加護亜依のような 

不幸体質なんだろうね

33: 2017/06/12(月) 07:03:35.48
もう少し有名な事務所選べよ

34: 2017/06/12(月) 07:03:40.40
よく山田優と今でも仲良くやってられるな
20130913_yamada_30

35: 2017/06/12(月) 07:08:28.59
山田優は服のセンスいいね 
西山茉希は顔が好きだったけど今はどうだろ

45: 2017/06/12(月) 07:52:31.97
>>35 
 いや、良くないだろ 
ダサいよ 
西山茉希はもっとダサい

36: 2017/06/12(月) 07:15:31.50
夫婦揃って見た目が貧乏臭い 
no title

38: 2017/06/12(月) 07:26:07.84
良く言えば不幸でもたくましくてすごいねってことなんだろうが 
見るからに強そう

40: 2017/06/12(月) 07:33:57.55
だからあれほどシャクレと関わるなと


41: 2017/06/12(月) 07:36:22.47
美人だったこのにな

44: 2017/06/12(月) 07:51:59.48
>>41 
 エビちゃんの後釜にそだてようとして育成失敗した
no title

42: 2017/06/12(月) 07:43:18.15
小さい頃あまり親に大事にされてなさそう 
で相手にしてくれる人にぞっこん尽くしてしまうみたいな

43: 2017/06/12(月) 07:50:47.68
うわぁ 
子供できる前に別れろってみんな言ってたのに、デキ婚しちゃったんだよね 
西山もちょっとアレだわ 
no title

37: 2017/06/12(月) 07:21:48.14
美人だからもうちょっとお金持ちと結婚できたのに

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497211696/