番組では、ゲスト出演した友近の経歴を振り返り、出演者たちがトークした。その中で、「苦手なタイプ」について話が移ると、友近は声の大きい人と返答したのだ。ただ、仕事上で大声を出す必要がある場合は、除外だという。 

友近は「居酒屋とか行って、こっちの会話をかき消すぐらいデッカイ声でしゃべる人いるでしょ? 至近距離でも声が大きい人とか、そこのボリュームが分からない人って、ちょっとアホかなって思う」と一刀両断したのだ。これに笑いが起きると、友近は「声の大きい人ってアホな人多いもん」と、さらに毒舌を吐いたのだった。 

bc4125f048822145cd1bc5d32ab29b3c

友近が「声の大きい人」を非難「ちょっとアホかなって思う」 - ライブドアニュース
2: 2017/06/12(月) 07:25:14.11
おまゆう、的な?

3: 2017/06/12(月) 07:25:38.38
水谷千重子 
no title

4: 2017/06/12(月) 07:26:30.24
お笑い芸人はみんなアホ

7: 2017/06/12(月) 07:27:42.07
自己紹介したかったのかな?

8: 2017/06/12(月) 07:27:59.29
言えてる 
配慮が出来ない人だよな

9: 2017/06/12(月) 07:28:04.03
勝俣を敵に回したな 
no title

10: 2017/06/12(月) 07:28:08.38
耳が悪いの

11: 2017/06/12(月) 07:28:27.09
ああ、店頭で騒いでるクレーマーさんとかな

12: 2017/06/12(月) 07:29:54.26
実際そうだし

15: 2017/06/12(月) 07:30:20.70
これは確かにそうだ

16: 2017/06/12(月) 07:30:28.38
あまこれは合ってるよな 
自分の声の調整ができないわけだから

17: 2017/06/12(月) 07:30:34.46
ダウンタウンに喧嘩売ってるな 
no title

18: 2017/06/12(月) 07:30:43.58
声が大きいのは耳が悪いせい 
耳が悪いので人の話が聞こえづらい 
人の話を聞いて無ければ結果バカになる

19: 2017/06/12(月) 07:31:17.97
大声の奴は自己主張の強いくせに内容が物凄く下らない


21: 2017/06/12(月) 07:31:35.67
ヒナダン芸人の影響もあるんじゃねーか 
仕事のためとはいえ、芸なし中身なしの発言で、声の大きさと早さで勝負 
真似するバカが増えるんだよ

22: 2017/06/12(月) 07:31:37.72
偏見や差別だぁぁ!!(大声)

23: 2017/06/12(月) 07:31:51.62
声の大きい人は耳が悪いんだよ 
耳が悪いからまわりのぼそっとこぼれる不満の言葉が聞こえなくて気付けない 
その結果気遣いができなくなる

25: 2017/06/12(月) 07:32:15.35
メシ屋の大声はマジで思う

26: 2017/06/12(月) 07:32:39.42
確かにそうだな、電車の中で電話してる奴も、声のデカい奴多い。 
no title

27: 2017/06/12(月) 07:32:52.65
バイクとか車でマフラー替えてるやつも本当にアホ面だもんな

28: 2017/06/12(月) 07:32:54.57
その通りだと思う。 
声が大きい人はアホ。 
友近とか。

29: 2017/06/12(月) 07:33:20.27
間違ってないなこれ 
自分の声のボリューム調整できない人は色んな面で欠陥がある

30: 2017/06/12(月) 07:33:48.59
居酒屋の大声は酔っぱらって声の調整できないだけだろ 
ちゃんとした話したいなら居酒屋行くなよ

31: 2017/06/12(月) 07:34:53.73
うちの父親がそうで早朝や深夜でも大声で話すから思春期に不眠症になった

39: 2017/06/12(月) 07:37:50.93
分かるわ~飲食店にいるわ~

41: 2017/06/12(月) 07:38:27.75
カフェとかファミレスとかアホみたいな大声女子おるやん 
自己顕示欲の固まりやねん 
周りが見れんねん 
アホ丸出しやねん 
no title

42: 2017/06/12(月) 07:38:31.35
耳が悪いからボソボソ話す人が大の苦手

46: 2017/06/12(月) 07:39:19.21
これは同意

47: 2017/06/12(月) 07:39:27.21
つまらん芸人に多い一発屋


48: 2017/06/12(月) 07:39:41.03
ただ単にがさつって事だろ

49: 2017/06/12(月) 07:39:47.13
女の悪い所をむき出しにすると干される

51: 2017/06/12(月) 07:40:21.31
必要に応じた音量調整も出来ない知能って事だから 
アホだろうな

53: 2017/06/12(月) 07:40:22.27
漁師の人は普段から声が大きいらしいよ 
船のエンジン音に負けないくらい声を張り上げることに慣れちゃって 
no title

55: 2017/06/12(月) 07:41:06.14
バカ笑いもね、笑い声がやたら響くやつもウザい

58: 2017/06/12(月) 07:42:05.64
和田アキ子こと金福子のことを言ってるんだと思うの

57: 2017/06/12(月) 07:41:36.21
これあはるな 
あとくしゃみの時大声出すやつ

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497219864/