1: 2017/06/03(土) 08:15:58.77
Vジャンプ(集英社)にて連載されている、鳥山明原作によるとよたろう「ドラゴンボール超(スーパー)」の3巻が、本日6月2日に発売された。 

「ドラゴンボール超」は悟空が魔人ブウとの壮絶な戦いを終え、平和を取り戻した地球を舞台にした「ドラゴンボール」のその後にあたる物語。

3巻の刊行を記念し、「ドラゴンボール超」の特設ページでは、「最新にして、最強。」をテーマにしたPVを公開しているほか、Twitterおよび、Instagram用のアイコンを配布している。
このほか「ドラゴンボール超」の公式Facebookアカウントや公式Instagramアカウントも開設された。 

no title 



『ドラゴンボール超』JC①~③大好評発売中! 
http://vjump.shueisha.co.jp/comic/dbs03/ 
http://natalie.mu/comic/news/235299
3: 2017/06/03(土) 08:26:28.10
もうドラゴえもんに改名しろ

4: 2017/06/03(土) 08:29:55.42
鳥山が漫画書くの好きだった時期なんてあったのか? 
no title
5: 2017/06/03(土) 08:32:10.58
鳥山が止めないってよりも、集英社が止めさせてくれないんだろうな

7: 2017/06/03(土) 08:41:21.52
原作ラストの前の話だがな

14: 2017/06/03(土) 08:55:22.81
アキラが描いてるん?

16: 2017/06/03(土) 09:05:20.76
超はつまらん 
劣化なんてもんじゃない 
GTのほうがまだおもしろかった
no title

17: 2017/06/03(土) 09:06:00.96
ドラゴンボールに話の面白さ求めてる奴が何割居るんだろ 
魅力の7割くらいはあの鳥山の絵だろ 
no title
超はバトル描写が下手すぎる

18: 2017/06/03(土) 09:10:52.00
惑星を破壊できるレベルの敵とも平気で戦える超サイヤ人が、非戦闘員の撃ったレーザー銃に当たって死にかけるという劇場版のクソ展開を見た時に 
鳥山の才能枯渇を感じた。

26: 2017/06/03(土) 09:29:09.11
鳥山ってDBだけじゃなくドラクエからも金入ってくるからほんとにやる気ないだろうな 
no title

33: 2017/06/03(土) 10:36:23.03
続編はGTじゃないのか? 
no title

35: 2017/06/03(土) 10:53:33.43
>>33 
 GTは公式同人、って話は昔から言われてるよ。邪龍設定や4の変身は割と好き。 

それはそうと、超もアニメより漫画のがまだ面白い辺りがドラゴンボールらしいっちゃらしい……w


41: 2017/06/03(土) 11:53:10.00
今の子供も超みた後に原作読んだら疑問だらけだろな

45: 2017/06/03(土) 17:16:22.11
なんで漫画鳥山明あ書かないのかえ?

46: 2017/06/03(土) 17:44:44.82
>>45 
 仕事ってしたくないじゃん

47: 2017/06/03(土) 18:38:41.04
ベジット(飴玉)のデータはあるからこれがLR2段階目の絵柄かな?

48: 2017/06/03(土) 18:50:37.21
(´・ω・`)スーパーサイヤ人を越えるパワーのスーパーサイヤ人2を越えるパワーのスーパーサイヤ人3を越えるパワーのスーパーサイヤ人ブルーを越えるパワーのスーパーサイヤ人ブルースーパーサイヤ人でも呼吸出来なきゃ負けます 
(´-ω-`)…なんだそりゃ

44: 2017/06/03(土) 12:35:01.81
なんだかんだ20年も前に終わった漫画が現役ジャンプ漫画より稼いでるってだけですごいわ

引用元: http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1496445358/