1: 2017/06/02(金) 04:46:16.84
5: 2017/06/02(金) 04:46:28.40
5月31日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、人気漫画家の江川達也氏が人気コミック『GTO』は自身の作品のパクリだと指摘した。 

番組では「今夜は寝れ9!!」のコーナーで「GTO作者は江川達也の弟子だった?」と題して週刊朝日の記事を取り上げた。 

週刊朝日の連載「平成夫婦善哉」に、『GTO』の作者で知られる漫画家、藤沢とおる氏と妻で女優の藤沢あやのが対談で登場。 
記事では、藤沢氏が無名時代に江川氏のアシスタントを3日ほど携わった後、逃げ出した過去も明かしている。 

このエピソードについて、スタジオコメンテーターの江川氏は「本当ですよ!」と、笑って認めた。 
そして「彼(とおる氏)はね、ウチに産業スパイに来てた」とジョークを交え、笑いを誘った。 

そんな藤沢氏について、江川氏は
「オレ、売れてたんで。(藤沢氏は)『秘伝のタレ』を盗みに来て。(仕事のコツを)ペラペラ喋っちゃって」
と当時を述懐。 
その後、藤沢氏は「週刊少年マガジン」上で連載した『GTO』が大ヒットするが江川氏は
「これがね、僕のヒットしたデビュー作の『BE FREE!』のパクリなんですよ!」
と暴露したのだった。
8: 2017/06/02(金) 04:48:41.03
デブ老害 
no title

10: 2017/06/02(金) 04:49:46.27
もう何も描けないくせに 
no title

11: 2017/06/02(金) 04:50:10.64
アホくさ 
あんなん話考えてたのキバヤシやろ

14: 2017/06/02(金) 04:52:01.40
>>11 
 アホちゃう? 
原作ついてようが漫画としての構成考えるのは結局描く側なんやで

15: 2017/06/02(金) 04:52:05.25
>>11 
 ほんこれ

12: 2017/06/02(金) 04:51:31.54
東大のやつホンマキチガイ漫画過ぎて途中で読むのやめたわ
no title

13: 2017/06/02(金) 04:51:44.97
BE FREEは江呂漫画やないか 
あれが江川の漫画で一番面白かったけど
no title

16: 2017/06/02(金) 04:53:22.38
久米田に漫画内で家燃やされた人


17: 2017/06/02(金) 04:53:22.51
また株を下げたのか 
no title

18: 2017/06/02(金) 04:53:25.91
GTOってもう20年前なんか 
うそやろ… 
no title

22: 2017/06/02(金) 04:55:42.43
まんしゅうきつこからの評価はやけに高そうだったのが意外
no title

23: 2017/06/02(金) 04:55:51.00
あとからアレはパクりとか言い出す時点でみっともないって気付かないのか……

24: 2017/06/02(金) 04:56:24.29
東京大学物語という江呂本

26: 2017/06/02(金) 04:59:26.12
BE FREEと東京大学物語は絵上手いしガチで面白かったからセーフ

27: 2017/06/02(金) 04:59:55.93
ダヴィンチやってた欲望丸出しの企画

28: 2017/06/02(金) 05:00:32.79
GTOは売れたけどその前のヤンキー漫画はどうだったんや

29: 2017/06/02(金) 05:01:36.75
be free 面白かったよな

30: 2017/06/02(金) 05:01:47.69
江川ってマンガは売名のために適当に書いてるから完結させた作品って一つか二つしかない人でしょ

25: 2017/06/02(金) 04:58:18.53
でもこいつGTOより知名度ある作品書けてないよね

引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1496346376/