キングの進撃は止まらない。体操のNHK杯最終日は21日、東京体育館で男子が行われ、内村航平(28=リンガーハット)が4月の全日本の持ち点と合わせて合計172・900点とし、9連覇を達成。個人総合の連勝を40に伸ばし、7連覇が懸かる世界選手権(10月、カナダ・モントリオール)の代表に決まった。 

5種目目の平行棒を終えてトップの白井健三(20=日体大)と0・5点差の2位だったが、14・450差で迎えた最終種目の鉄棒で鮮やかに逆転した。最終演技者として登場し、離れ業を次々に成功。14.800をマークし白井の挑戦を何とか退けた。 


a

内村 NHK杯9連覇&個人総合40連勝!さあ、次は世界選手権7連覇だ (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
3: 2017/05/21(日) 16:04:34.44
殿堂入りで違う競技やれよ

5: 2017/05/21(日) 16:05:12.07
>>3 
 ラジオ体操で

4: 2017/05/21(日) 16:05:01.91
次は分からんな

6: 2017/05/21(日) 16:05:15.71
内村の白井に対する早く追いついてこいという空気が良い

a

7: 2017/05/21(日) 16:06:06.17
引退しろよ 
つまんねえんだよ

8: 2017/05/21(日) 16:07:02.99
東京までやるんか 
でも次は五輪銀のやつに勝てそうもないな

9: 2017/05/21(日) 16:07:19.22
もうキワキワじゃん 
次はシライに抜かれるだろ

10: 2017/05/21(日) 16:08:03.91
スペシャリストだった白井がここまで伸びてきたか 
それとも他がだらしないのか

11: 2017/05/21(日) 16:08:04.41
no title

13: 2017/05/21(日) 16:09:04.67
すごいっす

14: 2017/05/21(日) 16:09:08.99
プロだもの

15: 2017/05/21(日) 16:10:35.30
白井も伸びてるし内村も年で落ちてきてるしでギリギリになってきてたな 
それでも技の美しさは凄いけど世界体操ではベルニャエフが他の誰かが内村に勝って王者になるんだろう 
男子のアマ競技で絶対王者と呼べるのは内村くらいのもん

16: 2017/05/21(日) 16:11:15.18
あのズボンの色は微妙 
他が赤とか青とかの原色だから余計ぼやけて見える

17: 2017/05/21(日) 16:11:19.21
ちょっと内村に点数盛り過ぎだろ 
体操とフィギュアスケートはいつも後味悪いわ 
海外記者がいたらまたネチネチ言われそうな内村採点だったぞ

18: 2017/05/21(日) 16:13:34.51
>>17 
 NHK杯は海外関係ない 
体操もフィギュアも海外の解説がネチネチいいません


21: 2017/05/21(日) 16:15:35.94
採点基準変更されたのかな 
全体的に得点低い

24: 2017/05/21(日) 16:18:22.52
>>21 
 変更された 
今は15点とかなかなか出なくなった 
E得点が重要視される点数の付け方らしいよ

22: 2017/05/21(日) 16:17:01.61
最後爆age、白井sageで会場も実況解説も変な空気になってたな 
しらけるわ

25: 2017/05/21(日) 16:18:23.75
捻り王子が残り2種目で0.2ポイントもリードしてたのに絶対王者は凄いねえ

26: 2017/05/21(日) 16:18:35.12
白井君って床しかできない子だと思ってきたけど 
総合でこれだけやれてるて凄くね?


28: 2017/05/21(日) 16:20:21.33
あー見忘れた 
白井も着々とオールラウンダーの道を歩んでいるね

29: 2017/05/21(日) 16:21:24.66
NHKはこんなところに金を使ってんじゃないよ

30: 2017/05/21(日) 16:21:25.33
内村は全体的にリオ五輪より技落としたらしいけど 
体力的なのと今回の採点基準で落としてもある程度勝てる見込みがあったからなのかな?実際勝ったし

32: 2017/05/21(日) 16:22:43.94
下も出てきてるし体操ニッポン盤石だな

34: 2017/05/21(日) 16:24:23.87
最後の平行棒と鉄棒だけ見たけど白井が勝ったかと思ったな 
採点とかよくわからんが逆転するほどの差がついてるように見えなかった 
平行棒と鉄棒だけ見ると田中が一番良かった

12: 2017/05/21(日) 16:08:13.91
わき毛は剃った方が良いな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495350201/