1974年のアニメ版(演出:高畑勲、場面設定・画面構成:宮崎駿)などで知られるヨハンナ・スピリの名作児童文学「アルプスの少女ハイジ」の新たな実写映画が、本国スイスで製作され『ハイジ アルプスの物語』のタイトルで8月下旬に公開されることが決定した。 

これまで本国スイスのほかアメリカ、イギリス、イタリアなどで度々映像化されてきた「アルプスの少女ハイジ」。主人公は、アルプスの山で大自然に囲まれ、頑固だけれど優しい祖父と暮らしてきた少女ハイジ。ある日突然大富豪のお嬢様クララの話し相手としてフランクフルトへ連れて行かれたハイジが、クララと友情を育むも都会の暮らしが合わず、なつかしい山に思いを募らせていくさまが描かれる。 

no title 

実写版「アルプスの少女ハイジ」が8月公開! - シネマトゥデイ
24: 2017/05/20(土) 05:47:54.20
>>1 
 オンジ怖そうじゃないね。 
ハイジ可愛い

2: 2017/05/20(土) 03:55:30.51
かわいい

3: 2017/05/20(土) 04:06:25.46
ゼペット爺さんじゃなかったっけ?

4: 2017/05/20(土) 04:08:14.54
ペーター役はキムタクかな?

6: 2017/05/20(土) 04:13:54.26
やぎが跳ねまくるのかな?

7: 2017/05/20(土) 04:16:17.70
「抑圧からの開放」って辺りで、おんじや父親から受け継がれたスイス人傭兵の血が 
ハイジを抑圧の根源であるロッテンマイヤーとの戦いに駆り立てるって展開を想像。

8: 2017/05/20(土) 04:20:29.13
家庭教師のトライ版で見たかった 
no title

9: 2017/05/20(土) 04:25:49.45
仔やぎの名前は「ゆきちゃん」かな 
外国の話なのに和風な名前をつけるのがフシギだった

23: 2017/05/20(土) 05:42:11.44
>>9 
 現地語吹き替え版では「シュネッキー」と呼んでた。 
まあ、ゆきちゃんと訳していい感じ。

11: 2017/05/20(土) 04:41:09.66
ロッテンマイヤー様に踏まれたい 
no title

12: 2017/05/20(土) 04:46:07.11
また実写かよと思ったけど、日本のクソ実写じゃなかった。よかったよかった

13: 2017/05/20(土) 04:46:11.10
ハイジを芦田プロがやるなら見に行ってた 
no title

14: 2017/05/20(土) 04:46:52.40
来る日も来る日も 
パンとチーズの食生活

68: 2017/05/20(土) 11:26:04.95
>>14 
 ワロタ、水分不足で死ぬっつーのw

15: 2017/05/20(土) 04:52:29.84
トライさん役は誰がやるの?


17: 2017/05/20(土) 05:04:16.88
ハイジはスマホ 
ジジイはデスプレヱに向かう 
クララは電動車いす

19: 2017/05/20(土) 05:05:10.83
画像で見る限りハイジのイメージはあってる

20: 2017/05/20(土) 05:11:26.24
総統閣下じゃないか 
あの熱演でやってほしい。 

子やぎヤギを売りたがるオッサン役は 
ヒムラーやってたやつだろうか

21: 2017/05/20(土) 05:16:14.79
ハイジの実写板って言ったら加藤夏希とロンブー亮がやってたバラエティーのが頭から離れんw
db18f4496298ff8884ca235276554f45

25: 2017/05/20(土) 06:04:53.61
可愛いじゃん

27: 2017/05/20(土) 06:22:59.97
画像見る限り良い感じだな 
チュルシー食いたくなった

28: 2017/05/20(土) 06:30:19.73
ペーターと結婚して、フランクフルトかどっかで学校のの先生するんじゃなかったけ?(^o^)

33: 2017/05/20(土) 07:01:48.20
大好きだけど、今考えると 
クララの足の関係がありえないっぽいな

35: 2017/05/20(土) 07:14:05.92
ベルばら実写版よりマシなのかな 
no title

37: 2017/05/20(土) 07:40:28.04
毎日毎日飲むのはヤギの乳

39: 2017/05/20(土) 07:57:21.08
ブランコに乗れなくなった原因がこれだった

42: 2017/05/20(土) 08:22:02.45
ハイジかわいいじゃん

44: 2017/05/20(土) 08:54:48.67
かわいい 
早く撮れ、すぐ成長するぞ

50: 2017/05/20(土) 09:45:50.35
トライさんも出演させてくれ


51: 2017/05/20(土) 09:53:58.83
可愛いね、ビジュアルだけで期待してしまうな 
美味しそうなチーズや干し草ベッドや 
アルプスの大自然を美しく撮ってくれたらもうそれだけで満足じゃね

52: 2017/05/20(土) 09:56:16.59
爺さんが震えながら眼鏡を外してハイジへの不満をぶちまけるシーンに期待

54: 2017/05/20(土) 10:04:36.36
あのブランコは出るんだろうな 
no title

64: 2017/05/20(土) 11:12:52.81
予想に反してガチで本格的名作の予感だったw 

70: 2017/05/20(土) 11:29:28.44
これはいいな 
ハイジもおんじもイメージぴったりだ 
よかった本当によかった 
スレタイ見て日本でやらかしたらどうしようと 
ヒヤヒヤしたわw

32: 2017/05/20(土) 07:00:56.94
これは家族で見に行くべき映画だな

引用元: http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1495219932/