沢尻エリカ(31)が主演を務める「母になる」(日本テレビ系)第4話が5月3日に放送され、平均視聴率7.9%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)となり、前回から1.4ポイント下げる結果となった。 
 
沢尻エリカVS小池栄子という話題性は抜群にも関わらず、視聴率低下に歯止めがきかず、今後もとんでもない数字をたたき出しそうな勢いだ。 

a

沢尻エリカの『母になる』視聴者離れに歯止めきかず急落7.9%(1ページ目) - デイリーニュースオンライン
2: 2017/05/09(火) 15:52:10.14
見てるとしんどい

3: 2017/05/09(火) 15:53:56.55
ガキがそっけないのか棒なのか

4: 2017/05/09(火) 15:54:20.55
ゴールデンウィークの初日だったからね 帰省のピークで 

9係なんかもっと落ちてる

5: 2017/05/09(火) 15:55:52.53
あんだけコストかけてこれじゃ二度と浮上の目はないな

6: 2017/05/09(火) 15:55:54.96
藤ヶ谷と玉森がそーーーんなにすごいなんて知りませんでした。

7: 2017/05/09(火) 15:56:05.77
さすがにGWが終わって今週で9%~10%に戻すと思う

9: 2017/05/09(火) 15:59:12.82
ハハッ、べつに
a
 

10: 2017/05/09(火) 16:00:17.79
これは明らかにGWの影響だから仕方ないわ 
なんせ水曜日がちょうどGWのスタートだったし、明日で10%前後に戻すわ

12: 2017/05/09(火) 16:01:07.35
エリカ様は超絶美人だし 
中島は超絶イケメンだから 
すごく目の保養になるドラマだよ 
2クールくらいやってほしい

13: 2017/05/09(火) 16:01:30.58
>>1 
 沢尻も飽きる 
ジャニーズも飽きる 
みんな演技下手 
脚本もつまんない 
沢尻って顔だけだよな 
どの役やってもおんなじ演技 
役に入ってるようで、全部おんなじような表現。人間が薄っぺらいのが演技したらバレちゃう。 
ジャニーズは糞。

14: 2017/05/09(火) 16:03:46.37
自分の中では顔、スタイル、演技の全てで中島が一番まともで 
Hay!Say!JUMPにしてもキスマイにしてもみんなどれかが欠けている

15: 2017/05/09(火) 16:03:54.82
これが爆死してるおかげで水ダウが絶好調だよ 
気分良いわw

16: 2017/05/09(火) 16:04:42.02
これでもホンマでっかとか、みなおかよりは数字いいわけでしょ

19: 2017/05/09(火) 16:05:48.36
ゴールデンウィークで11.3%に落ちたのが 
ゴールデンウィークが終わって14.5%に回復した大河ドラマの直虎と一緒だろ

24: 2017/05/09(火) 16:08:33.06
>>19 
 その通り 
5月3日の水曜日はゴールデンウィーク帰省ラッシュのピーク 

水【21】捜査一課9係 13.9→7.2 
  【22】母になる   9.3→7.9 

日テレの笑ってコラえてが10しか取れてないし


20: 2017/05/09(火) 16:06:10.34
他の役者はそこそこ良いが息子役だけがどうにも下手くそ 
重要な役どころだから見ててイライラする 

あとは脚本も突っ込みどころ満載 
誰も彼も犯罪者を野放しにしたまま話を進めるから早よ通報しろという感想しかない

21: 2017/05/09(火) 16:06:28.89
なんかこめかみに静脈が浮かび上がって、八千草薫みたいな老け顔になってきたな 

あれじゃ誰も相手にしないよ

25: 2017/05/09(火) 16:09:04.27
まだ嫌われてんな

26: 2017/05/09(火) 16:09:41.00
剛力なんかワーストの4.1%だしね

27: 2017/05/09(火) 16:09:47.02
1話完結物なら別だが連続ものは視聴率回復難しいんじゃ
a
 

30: 2017/05/09(火) 16:11:36.54
この枠は何時も良いのに今回これ 
やっぱ原因は中島裕翔でしょう

32: 2017/05/09(火) 16:13:55.47
>>30 
 中島はむしろ上げ要因の側 

バーターというか、子役の棒ジャニがヤバい 
この手の話は子役の演技は重要なんだよ 
東出より棒だもんこの人

33: 2017/05/09(火) 16:14:04.99
中島よりあの棒のガキの方だろw

36: 2017/05/09(火) 16:15:52.81
一番の害はジャニーズなのに気が付かないんかな


38: 2017/05/09(火) 16:17:34.71
エリカ様が母親になれるわけがない 
キャスティングミス

42: 2017/05/09(火) 16:21:45.68
主役の器? 
興味ないや

46: 2017/05/09(火) 16:23:50.69
化粧もあるんだろうけど 
CMでもドラマでも目が怖い。 
なんかイっちゃってる。

17: 2017/05/09(火) 16:05:02.74
顔は絶品の美しさ 

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494312711/