1: 2017/05/09(火) 11:40:53.98 0
17世紀の絵画の中に、スマートフォンらしき物体をいじっている女性の姿が描かれていることが分かった。タイムトラベラーの未来人がこの時代を訪れていた証拠ではないかと話題になっている。 

問題の絵画は、オランダの画家ピーテル・デ・ホーホが1670年に描いたもの。 

手前に立っている女性がスマホをいじっているように見える。メールをしているのか、あるいは、イスに座っている女性をカメラで撮影しているところかも知れない。 
no title
2: 2017/05/09(火) 11:41:48.53 0
トランプ持ってるんだろ


3: 2017/05/09(火) 11:42:05.70 0
ネタ古っ

19: 2017/05/09(火) 11:57:31.29 0
>>3 
 なんたって17世紀だからな

5: 2017/05/09(火) 11:42:41.32 0
iPod miniだな

6: 2017/05/09(火) 11:42:58.99 0
どう見てもモノリスだしD8世界から来た異次元人だな

7: 2017/05/09(火) 11:43:57.21 0
タイムトラベラーなのに今風のスマホ

8: 2017/05/09(火) 11:44:36.88 0
タイムトラベラーの時代の最先端がスマホの訳ないやんw 
もっと進化してるっつーの

9: 2017/05/09(火) 11:44:55.47 0
未来に行った画像はなぜない???

10: 2017/05/09(火) 11:46:20.39 0
17世紀でも電波入るのか?

11: 2017/05/09(火) 11:47:21.43 0
未来人のスマホだから当然時空を超えて受信するだろう

12: 2017/05/09(火) 11:48:58.31 0
スマホを片手で操作するやつなんておらんわ~

13: 2017/05/09(火) 11:51:37.95 0
未来のスマホは重力の影響受けないから片手操作も楽々

14: 2017/05/09(火) 11:52:34.14 0
浮世絵に東京スカイツリーが描かれるくらいだからな

15: 2017/05/09(火) 11:54:47.43 0
スマホがこの形態のうちにタイムトラベルが実現するってことか

16: 2017/05/09(火) 11:55:40.17 0
タイムトラベラーとかあるわけねー 
エアコンのリモコンだろこれ

20: 2017/05/09(火) 11:57:55.18 0
オランダ絵画っぽいね 
室内の日常&窓から差し込む光

21: 2017/05/09(火) 11:58:15.19 0
スマホとか馬鹿かよ 
どう見てもパスポートだろ

23: 2017/05/09(火) 11:59:06.79 0
お出かけピカチュウだなこれ

24: 2017/05/09(火) 11:59:12.43 0
スマホよりiPodクラシックに見える

25: 2017/05/09(火) 11:59:14.23 0
こどう見てもガラケーだろ 
タイムトラベラーとかm

26: 2017/05/09(火) 12:00:09.16 0
no title 
13世紀頃の発掘現場から出土した奇妙な遺物。くさび形文字のような記号が書かれたボタンの並び型など、たしかに一昔前の携帯電話のような形状をしています。 

1990年代後半から2000年代初頭に普及していたタイプの携帯電話によく似ているようです。800年前のヨーロッパに何故このようなものが存在したのか?  
タイムトラベル中の未来人が落していったのでしょうか? まさに「オーパーツ」(時代の合わない工芸品)としか言いようがありません。

27: 2017/05/09(火) 12:01:26.81 0
>>26 
 これが本物のオーパーツだったらキバヤシさんを信じるわ

28: 2017/05/09(火) 12:03:04.92 0
ただのトランシーバーだろ 
未来人なんか存在するかよ


29: 2017/05/09(火) 12:03:38.17 0
スマホのわけない 
テレビのリモコンにしか見えない

30: 2017/05/09(火) 12:04:02.95 0
ただ焦げた携帯に見える

32: 2017/05/09(火) 12:05:28.45 0
真ん中のお姉ちゃん動かすリモコンだな

35: 2017/05/09(火) 12:07:54.30 0
iPodだな

37: 2017/05/09(火) 12:09:30.46 0
壁画にUFO描かれたりしてるし

38: 2017/05/09(火) 12:10:45.57 0
MMRを楽しむスレで本気で政治語っちゃう層がいるな

41: 2017/05/09(火) 12:12:27.42 0
時系列できちんと考えればわかるだろ 
あの絵を見てスマホを作ったんだよ

42: 2017/05/09(火) 12:13:01.39 0
これは100年後のスマホ

44: 2017/05/09(火) 12:15:31.31 0
教会とかで貰える「聖書の一節(逸話)が書かれた挿絵付きのカード」だよ

45: 2017/05/09(火) 12:16:19.46 0
これはインチキとは言わんだろ実際に存在する絵なんだからw 
スマホに見えるだけと言うなら分かるがw

48: 2017/05/09(火) 12:22:27.26 0
アイポッドだろ

52: 2017/05/09(火) 12:35:47.76 0
ただのカードにしか見えんのだが

53: 2017/05/09(火) 12:50:55.39 0
>>1 
 完全に京セラのトルクじゃん

4: 2017/05/09(火) 11:42:27.78 0

no title
 
そんなのより左のちっちゃい女が怖すぎ 

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1494297653/