7日放送のニッポン放送「高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと」で、元AKB48の高橋みなみが現役アイドルに“アドバイスしたいこと”を話す場面があった。 

高橋と朝井リョウのトークが進む中で、話はアイドルの“キャラづくり”に関する話題になる。高橋は「仕事でいろんなアイドルの人に会うと、『この人は最終的にどこに行くんだろう』っていうのは、なんか思う」と話した。 

続けて高橋は“キャラづくり”の設定を作りこみすぎているアイドルを具体例としてあげ「そこを極めまくれば面白い方に行くんですけど、多分アイドルって普通に生きてるとアイドルで終わるんですよ」と厳しい意見を繰り出す。 

(アイドルの中には)第二の人生を考えていく人と、いかない人がいる」と語る高橋は「生き方が分からないんじゃないかなって不安になる」とも話した。グループとして売れているアイドルを例に出した高橋は「個々で売れるためには誰かここ(グループアイドル)の路線から脱却しなきゃいけないわけじゃないですか」と話し、アイドルたちの将来を心配する様子を見せる。 

高橋は「何が外に出たときにも役立つのか、強いのかっていうのをグループにいる間にどれだけ伸ばしていくのかは、次の第二の人生にすごく必要なことだと思う」と持論を展開していた。 

a

高橋みなみ、現役アイドルの将来を心配。「生き方が分からないんじゃないかな」|E-TALENTBANK co.,ltd.
3: 2017/05/08(月) 21:10:55.13
おまいう

5: 2017/05/08(月) 21:11:37.53
じゃがいもがしゃべった!!!

7: 2017/05/08(月) 21:11:59.05
お前の母親はどこに向かってんだ
a
 

8: 2017/05/08(月) 21:12:13.49
よくこんな犯罪者の娘をテレビに出すのかなあ~?? 
だから芸能界って嫌いなんだよ

9: 2017/05/08(月) 21:12:15.04
自分の心配だけしとけ

10: 2017/05/08(月) 21:12:36.47
お前のかぁちゃんの方が生き方分かってないだろ

11: 2017/05/08(月) 21:13:11.07
いやお前はなに目線だよww 
なんの芸もないおまえも数年後消えるぞ 
人の心配している場合じゃない

15: 2017/05/08(月) 21:16:04.98
>>11 
 もう消えかかってる

12: 2017/05/08(月) 21:14:39.21
まるで成功者の様だね天狗様じゃ!あんたも此れからだろ人生

13: 2017/05/08(月) 21:14:40.93
いったい何目線なんだよw 
いつから成功者気取りで話してるんだw


14: 2017/05/08(月) 21:15:13.52
こいつマジで嫌い

16: 2017/05/08(月) 21:16:29.31
こいつの甲高い声が不快でしょうがないわ

17: 2017/05/08(月) 21:17:18.04
自分の心配が先だろ

18: 2017/05/08(月) 21:17:29.20
歌も芝居もできないくせに偉そうだな

19: 2017/05/08(月) 21:17:56.38
そのうち自民あたりから出馬?

54: 2017/05/08(月) 21:36:26.10
>>19 
 あるんちゃう

21: 2017/05/08(月) 21:18:30.30
お前も消えそうだけど

22: 2017/05/08(月) 21:18:48.55
エラソーに言って見せるのが流行しているんでそ


24: 2017/05/08(月) 21:19:12.85
akbの時は気持ち悪かったけどとんねるずの落とし穴でのリアクションで嫌いではなくなった

25: 2017/05/08(月) 21:19:16.29
こいつの下品な笑い方が嫌い

26: 2017/05/08(月) 21:19:22.78
崖から落ちてる奴が上から目線でワロタ 
AKBの肩書きが無かったら何の価値もない

30: 2017/05/08(月) 21:19:42.28
今朝、NHKの番組に出てたね。 
滑舌悪すぎて何言ってるか聞き取れなかった。

35: 2017/05/08(月) 21:21:32.07
自分の心配だけしとけ

39: 2017/05/08(月) 21:22:53.01
おまゆう 
今井絵理子の二番煎じ狙ってるんだろ

40: 2017/05/08(月) 21:23:26.03
単純に市場に対してアイドル数が多すぎだろ。 

ブスでもアイドルになれるって流れを作ったグループが原因。

42: 2017/05/08(月) 21:26:47.67
地下アイドルとかいう訳の分からないのもを作り出すから

43: 2017/05/08(月) 21:28:05.60
> 何が外に出たときにも役立つのか、強いのか 

電通の飲み会でピンクコンパニオンをすることですよね 
no title

46: 2017/05/08(月) 21:30:34.78
オメェじゃん

48: 2017/05/08(月) 21:31:22.17
リーダー気取り体質なんだなぁ

50: 2017/05/08(月) 21:31:44.34
お前の母ちゃんな

52: 2017/05/08(月) 21:34:09.82
はあ?お前が言うな 
おままごとの中でボス猿気取ってただけのくせして

55: 2017/05/08(月) 21:37:13.88
池田先生を信じれば全て解決する

56: 2017/05/08(月) 21:37:30.36
これはブーメランですわ 

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494245384/