1: 2017/04/27(木)23:38:44
1 右 月島秀九郎
2 中 ユーハバッハの親衛隊
3 二 兵主部一兵衛
4 捕 藍染惣右介
5 一 日番谷冬獅郎(覚醒状態)
6 三 バラガン・ルイゼンバーン
7 左 ユーグラム・ハッシュヴァルト 
8 遊 京楽春水
9 投 グレミィ・トゥミュー

※主人公、千年以上生きている経験豊富な総隊長、ラスボスなど強くて当たり前なやつは除外

2: 2017/04/27(木)23:39:39
月島秀九郎
ご存知ブリーチ界きっての大人気の男、月島さん
自分に都合の良い過去を対象物に挟み込んで捏造する概念能力を持つ
能力の強さもさることながら、本人の戦闘力も高く、
人間でありながら隊長格でも上位の白哉を苦戦させるほどの強さを持つ
なんとラスボスの能力にも対抗した、一護がユーハバッハを倒せたのも月島さんのおかげ
no title
7: 2017/04/27(木)23:43:02
>>2 
ラストはマジで月島さんのおかげだから笑えない

3: 2017/04/27(木)23:39:59
藍染
ボスなので入れようかどうか迷ったが、普通の隊長だった時期もあるので入れた
斬魄刀の能力、鬼道、頭脳どれをとっても最強クラスで文句の付け所がない完璧超人
宝玉なんか取り込まなくても十分強い 
no title
4: 2017/04/27(木)23:40:56
バラガン
帰刃してからの攻撃手段が死の息吹(レスピラ)だけとちょっと芸がないが、
これがとんでもなく初見殺しで強力。ハッチが居なかったら護廷側は全滅していたと思う
何故こいつがNo1じゃなかったのか
滅亡の斧(グラン・カイーダ)という物も持っていたが、具体的な能力は不明 
no title

6: 2017/04/27(木)23:41:58
親衛隊
どいつもこいつもクソチート能力の人達、作者はこいつらの攻略のためだけに
まだ披露していなかったキャラの卍解を能力を決めたと思われる。
ただ、ペルニダは神経を伸ばして攻撃するため、それが届かない範囲で遠距離攻撃できる
キャラなら勝つのはそれ程難しくないかもしれない 
no title

8: 2017/04/27(木)23:43:07
覚醒冬獅郎
大人化して完全に力をコントロールできるようになると、隕石を破壊した剣八以上の斬撃
手をかざすだけで飛んでくる巨大な物体を瞬時に凍結など攻撃力も能力も極端に上がるに加え、
地水火風の全てを凍結、物質の機能を停止させて能力封印と概念系のようなチート能力も付加される
霊王の心臓で神の戦士でこの世の元素には囚われないという謎設定のジェラルドでなかったら
勝負にならなかっただろう。100年経てば享楽より強くなるらしいが、リミット無しで常にあの状態で
戦えるのだったら十分納得である。
no title

9: 2017/04/27(木)23:44:06
和尚
特記戦力の一人で陛下自ら戦うほど強い、能力は簡単に言うと始解で相手の名前を奪って無力化し、
卍解で新たな名前を与える。名前を与える意味はよく分からないが強いんだろう
その他強力な鬼道、不転太殺陵という真黒な地獄に落とす技を使う
強い言葉を使って卍解先出しの負けフラグを出してしまったが、相手が陛下以外なら圧勝だろう
no title

10: 2017/04/27(木)23:45:29
強くて当たり前な奴とそうでない奴の違いが曖昧やのう

11: 2017/04/27(木)23:46:12
京楽春水
始解は相手や敵の人数によって使いどころが限られそうだが、卍解がかなり強力
呪いのような概念系の能力で物理攻撃の効かないリジェを追い込んだ。心中と言う名の通り、
自爆技、自身の寿命が縮まるデメリットがあるらしいが、最終話では本人は普通に生きている
リジェには復活はされてしまったが、ジェラルド同様神の力云々の俺ルールが相手なので仕方ない
勝利のためには手段を選ばず、敵である藍染も利用するという狡猾さもある
陛下に選ばれず喚いていたロバート・アキュトロンに方目を奪われたのはちょっと黒歴史
no title

12: 2017/04/27(木)23:46:49
順番打順にしとけばよかったわ

13: 2017/04/27(木)23:47:00
この中で剣八は入らんのか
グレミィに勝ってるわけやし
まあ最後の方ひどかったが
no title

17: 2017/04/27(木)23:48:08
>>13 
ペルニダ戦の醜態と卍解の自滅が酷すぎたのでなし
搦め手も無いし、相性の悪い相手にはとことん弱い


14: 2017/04/27(木)23:47:20
浦原は入らんのか 
no title

15: 2017/04/27(木)23:47:24
ハッシュヴァルト
チート上等の概念系能力者、陛下の側近で陛下の次に強い。
不幸を他人に分ける"世界調和"の能力と未来が視える"全知全能"を使う(改変は出来ない)
バズビーを聖文字も使わず倒してしまう 
no title

16: 2017/04/27(木)23:47:38
グレミィ
「夢想家」という想像したことを現実に出来る夢のようなチート能力を持つ
強いか弱いかという次元を超えており、凶悪さは陛下の全知全能に匹敵すると思う
作中では色々回りくどい想像をしたが、相手が死ぬ想像をすればどんな奴でも瞬殺じゃないだろうか。
マイナスの想像も実現したり、意識を逸らせばもとに戻ったりと、
幾つか制限があるので無敵では無いが、剣八が勝てたのはご都合主義だろう 
no title

18: 2017/04/27(木)23:48:14
あまり強い言葉を使うなよ(戒め)

19: 2017/04/27(木)23:48:45
マユリ様は?

20: 2017/04/27(木)23:49:13
>>19 
戦うときは副官と薬に頼っている
強力な薬を作る実力は評価できても、投与が副官便りな点がマイナス
ご都合主義の後づけで何でも設定追加できるキャラではあるが、素の実力は初期石田に負ける程度で
純粋な強さは微妙なところ、身体能力は隊長格で恐らく最弱
no title

21: 2017/04/27(木)23:50:35
強さとオサレさは比例する
というかあいつらはオサレで戦っ

22: 2017/04/27(木)23:50:55
剣八はナルトのガイと同じだな、無能力者のパワー系は都合よく同じパワー系としか戦わせられないという。
搦手や特殊能力者相手だと何も出来ずに瞬殺されてしまうから、戦う相手が非常に限定される

24: 2017/04/27(木)23:51:21
ジェラルド・ヴァルキリーってあれユーハバッハがアウスベーレンしてなかったら勝てなかったやろ

32: 2017/04/27(木)23:56:23
>>24 
あれは生き返らせる意味あったのか全く意味不明だったな、
復活した後何も喋らずにすぐに陛下に吸収されたし

25: 2017/04/27(木)23:51:24
ジェラルド戦でパチロウさんが来た意味があったのか甚だ疑問である

27: 2017/04/27(木)23:52:18
マユリは師匠がゴリ押ししすぎ、初期の鬼畜度を考えると石田にあのまま殺されてもおかしくなかった

30: 2017/04/27(木)23:54:46
ウルキオラのムルシエラゴとかいう声に出して読みたい帰刃 
no title

31: 2017/04/27(木)23:55:26
剣八の卍解という微妙に盛り上がらないイベント

34: 2017/04/27(木)23:56:41
結局ヤチルが剣八の斬魄刀なんけ?

39: 2017/04/27(木)23:59:50
強いと有能はちょっと違うからな

43: 2017/04/28(金)00:02:12
残火の太刀とかいう恵まれたオサレ名をしながら余りにも残念な結末を迎えたバンカイ

45: 2017/04/28(金)00:02:49
浦原は有能だけど純粋な強さはよく分からんな

66: 2017/04/28(金)00:34:11
>>45 
事情改変とかやし強いやろ

5: 2017/04/27(木)23:41:50
打線に入らない主人公 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493303924/