杏里には2歳年上の兄がいる。芸能界から距離を置いてきた彼が、妹の事件について口を開いた。 

幼い頃から甘やかされてワガママに育ってしまった杏里は、自分がこうだと思ったら誰の意見も聞かず、深く考えずに行動してしまいます。芸能界デビュー直後、業界に慣れず苦しんでいたので、“芸能界なんて辞めなよ”と助言したことがありました。けれど華やかな世界が好きな杏里は、“絶対に辞めない”と頑なだった。 」

デビューの時も何一つ相談がなかった。カネについても家族には何も言わない。全部自分の思うようになると思っているから、今回のような事件を起こしたのでしょう」 

母親が亡くなるまでは、継父のプロゴルファー尾崎健夫と3人でテレビ出演することもあり、仲睦まじい様子が窺えたが、最近は尾崎との連絡も途絶えていたという。兄が続ける。 

僕もそうだけど、杏里も父とは連絡を取っていないようです。僕ら兄妹は30歳前の大人ですから、親に頼ってばかりもいられない。やってしまったことは仕方がない。杏里はこの恐喝から何かを学んで人生に活かしてほしいです」 

a

坂口杏里の兄が事件について言及「何かを学んで人生に活かして」 - ライブドアニュース
4: 2017/04/24(月) 18:51:32.59
兄ちゃんは何してる人?

13: 2017/04/24(月) 18:58:03.65
>>4 
 医者とか聞いたけど

14: 2017/04/24(月) 18:59:22.00
>>4 
 一時期慶応卒の医者だってガセが流れてたけど 
実際は不明

5: 2017/04/24(月) 18:52:07.41
今まで語られることが無かった兄。何をしている人なのでしょうか?

30: 2017/04/24(月) 19:08:49.78
>>5 
 同じ兄弟だったら縁切りたいレベル


6: 2017/04/24(月) 18:52:48.29
バラバラ一家 
実の父親が借金残して蒸発したから、坂口良子が仕事しなくちゃならなくなって子供の教育に、手が回らなくなったんだな

8: 2017/04/24(月) 18:54:02.00
学ぶ頭がないことはお兄さんが一番よくわかって…

441: 2017/04/25(火) 05:56:46.30
>>8 
 杏里は、鳩山脳か・・・お気の毒だな。

9: 2017/04/24(月) 18:54:26.06
え!? 兄弟いるの!?

10: 2017/04/24(月) 18:56:23.61
慶応かどっかいい大学行ってた兄か  
妹がアホで可哀想に

17: 2017/04/24(月) 19:00:09.29
少なくとも本人よりは兄はまともだな

18: 2017/04/24(月) 19:01:52.47
学ぶわけないだろう だからそこにいる
a
 

20: 2017/04/24(月) 19:02:37.72
実の兄貴にどうしようも出来なかったのを血の繋がらない尾崎になんとかしろったって無理 
どうみても発達障害っぽいし母親が亡くなった時点で詰んだ子

21: 2017/04/24(月) 19:02:39.20
さすがに金にトラブルある兄弟には触れないな

22: 2017/04/24(月) 19:02:42.08
兄弟なんて歳とったら他人みたいなもんだからな、尾崎に血の繋がってないプッツン娘世話しろはいくらなんでも酷

23: 2017/04/24(月) 19:02:49.06
血の繋がってる兄の言うことを聞かないんだから尾崎の言うことなんか聞くわけない。

24: 2017/04/24(月) 19:02:56.27
最初はお金を渡してたけど今は完全に絶縁状態らしい。(電話すら拒否)

26: 2017/04/24(月) 19:05:40.70
兄貴まともだな

29: 2017/04/24(月) 19:07:49.81
金スマで母親の結婚式をやるとかいう特番に、兄貴って出てたっけ

34: 2017/04/24(月) 19:09:39.82
>>29 
 いたっぽいよ映してなかったけど

31: 2017/04/24(月) 19:09:00.70
なんだ兄いたんだ

35: 2017/04/24(月) 19:09:55.10
兄が優秀だと弟や妹がグレる場合がある
a
 

41: 2017/04/24(月) 19:18:39.55
特殊学級行くまでではないけど 
知能指数は相当低い子なんだろうな

48: 2017/04/24(月) 19:21:51.29
尾崎ほんと気の毒w 
ずっと否定され続けてきたのに母親が死にそうになったときに初めておとうさんて呼ばれたんだぞw 
杏里は本当にド畜生ですわw

266: 2017/04/24(月) 22:14:06.38
>>48 
 だよな 
尾崎には新しい家庭を築いて幸せになって欲しいわ

49: 2017/04/24(月) 19:22:01.29
もうウシジマくんのキャラ


51: 2017/04/24(月) 19:22:42.64
まるで他人事のように話すな兄貴

55: 2017/04/24(月) 19:29:14.28
>>51 
 しょっちゅう実家で会うような兄弟がいる奴には信じられんだろうが 
赤の他人より関係が冷えてる兄弟ってのも珍しくないし

74: 2017/04/24(月) 19:40:54.67
>>55 
 そんなもんなのか 
俺も妹がいるけど、ここまで突き放す事は無いからな 
やっぱり心配だしな
a
 

53: 2017/04/24(月) 19:25:35.25
医者のくせに妹を助けなかったドクズか

54: 2017/04/24(月) 19:27:15.55
>>53 
 母親が必死になって稼いで残してくれた金をホストにつぎ込むような人間に関わりたいとは思わないから 
この兄貴は責められんわ

59: 2017/04/24(月) 19:31:02.20
呆れすぎて関わりたくないんだろうな

60: 2017/04/24(月) 19:31:11.91
兄ちゃんも妹がこれじゃつらいわな 

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493027373/