655: 2017/04/24(月) 02:28:07.50
ようやく舞台が整ってきたって感じだな 
デク達が作戦に絡むこと自体に不満は全然ないから、後はそこまでの流れをしっかりやってくれ 
no title
656: 2017/04/24(月) 02:30:41.63
やっぱりあの場で強引に保護するのは法律に抵触する恐れがあったんだろう 
現実でも虐待っぽい物音が聞こえたとか虐待を目撃したとかなら警察呼べるし 
虐待の疑いがあるからって児童相談所に相談はできるけど 
「おまえ虐待してんじゃねえのか?今警察呼んだからここでおとなしくしとけや」 
は無理だしな 
それでもデクはこの場で保護するべきではないのかと考えたがエリをみすみす釣り寄せさせてしまったことで断念 
ミリオも法律に抵触したら結局保護失敗となりかねんから慎重に動いた結果 
あの場で即保護は無理と判断したと
no title

657: 2017/04/24(月) 02:38:27.46
>>656 
 あの時点では虐待どころか誘拐の可能性だってあったんだからそのまま行かせてしまったのは明らかなミスだろうな。せめてホントの親子であることの証明はさせるべきだったのに何故オバホの言葉だけでそう信じてしまったのか・・・


658: 2017/04/24(月) 02:44:02.59
デクも含めてヒーロー達が個性消される展開は来るんだろうけどさ 
ヒーロー達が絶望するなか、デクだけはオバホに立ち向かう展開だけはやめてくれよ 
主人公を上げるために他を下げるのは見てて萎える
no title

661: 2017/04/24(月) 03:27:39.88
せっかくイレイザー呼んでるんだし個性なし状態での連携訓練くらいしとこうぜってな

665: 2017/04/24(月) 04:32:06.95
百を救う。って滅茶苦茶ハードル下がってるじゃないですか先生 
いや、まあいつもの誤字脱字なんだろうけど

670: 2017/04/24(月) 05:12:34.82
イレイザーがいるのはオバホの個性がヤバいから 
誰も死なないためだろう死柄木の時みたいに 
即死系はヤバい 
でも個性もう割れてるから 
遠くから皆でうんうん投げれば勝てるけど

673: 2017/04/24(月) 06:09:48.16
相変わらず肝心な時に意味深なことをする塚内はやっぱり怪しく思えるんだよなあ

674: 2017/04/24(月) 06:14:10.34
あれだけプロがたくさんいるのに学生が参加する理由がないよな。

679: 2017/04/24(月) 07:21:39.57
>>674 
ただ、今回の話でデクとミリオには参加する動機は出来たからね 
どれだけ我を通してくるかになる
no title

676: 2017/04/24(月) 06:53:04.50
デクとミリオはあの後エリとオバホは二人仲良く団欒で過ごしているとでも思ってたんだろうか?

677: 2017/04/24(月) 07:01:05.65
ヒロアカ世界でたとえヴィランの犯罪だろうと児童虐待は梅雨ちゃんが言うように 
別世界の話なんだろ 
ヒーロー人生を引退まで歩んでもお目にかかる機会が一回あるかないかの案件なんだろうよ 
これならいろいろ筋が通るんだよね

678: 2017/04/24(月) 07:13:36.89
>>677 
 梅雨ちゃんが別世界云々言ったのは弾丸に人体の一部が入ってたって話に対してですぜ 
no title

680: 2017/04/24(月) 07:30:02.35
二人リベンジをと盛り上がってるが 
でも学生はやっぱいらんしせいぜい後方待機よね… 
て話になるのが普通と思うんだが 

後方待機だろうがなんだろうが話の都合上デクは活躍するんだろうけどさ

681: 2017/04/24(月) 07:38:23.02
>>680 
 イレイザーいるから尚のことデクが作戦の中核に来ることはないと思うけど… 
カミノ同様勝手に行動してプロより活躍とか勘弁だな 
勝手に行動→そのせいで誰か死亡って流れで何か学んでくれれば…


682: 2017/04/24(月) 07:45:16.48
学生になにもさせないって話ならデクや切島たちが遭遇した事件について 
サーやファットが報告すればいいし、会議に同席させる必要ないしなー 
そもそもお茶子梅雨ちゃんは呼ぶ必要もない 

なんだかんだと参加させるつもりではあるんだろう

684: 2017/04/24(月) 08:10:00.82
エリちゃんの確認かな

685: 2017/04/24(月) 09:01:51.82
エリの確認と保護は最初に接触したデクも加わった方がスムーズかもな 
センチピーダーさんあたりが保護したら子供泣きそうだし

686: 2017/04/24(月) 09:04:47.95
>>685 
 一度期待を持たせてどん底に突き落とした張本人だからあまり会わさない方がいいんじゃね?

687: 2017/04/24(月) 09:06:13.12
オーバーホールのやってる事が想像以上にえげつなかった・・・。 
まさか自分の娘(エリ)の身体を分解して銃弾にして捌いていたとは・・・。 
no title

689: 2017/04/24(月) 09:13:15.54
なんとなくだけどエリを救うのは死枯木の気がする。 
ヒーローは誰も助けてくれなかったという、かつての自分の状況と似ている。 
ヒーロー達は一度接触したボロボロの一人の女の子を救えなかったという、ヒーロー社会崩壊の為のアピールになるしな。

692: 2017/04/24(月) 09:24:44.51
今月は切島月間だなあ株が上がりっぱなし 
no title

693: 2017/04/24(月) 09:26:22.58
あれ殺気で釣り寄せた時ってやっぱりデクたちを殺されたくなかったら帰って来いってことだったんだよな 
エリを取り逃がした部下をあっさり殺したのもエリに思い知らせるためだろうし

694: 2017/04/24(月) 09:35:30.24
三下の命や学生を口封じするリスクより、計画の核たるエリを従わせるのがオバホにとっちゃ最優先だろうしな

696: 2017/04/24(月) 09:50:34.21
ミッドナイトと結婚を前提にお付き合いしたい。

688: 2017/04/24(月) 09:09:14.10
堀越先生ってグロイ方向の引き出し結構多いよね 
マーベルよりDCな感じ 

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1492412046/