今やまさに“我が世の春”を謳歌している人物がいる。それが星野源(36)だ。歌手としてはライブチケットも即完売。最近上梓したエッセイ集『いのちの車窓から』(株式会社KADOKAWA)は異例の初版12万部でスタートするなど、時の人」となっている。 

だが、そんな星野の人気をもってしても、当初の期待値を完全に下回ってしまったのが、声優初挑戦のアニメ映画『夜は短し歩けよ乙女』だ。社会現象となったドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の後の本格的な「出演作」なだけに注目されていたのだが、なんと映画館がガラガラだというのである。 

彼が声優をするというので先週日曜日の夜、千葉の映画館に観に行ったのですが、座席数220のところが、50席ほどしか埋まっていませんでした。金曜日にネット予約した時は私たち二人のほかは、2席しか埋まってなくて、『源ちゃん大丈夫かな?』なんて話していました」(女性ファン) 

45091d72d8226d5abff71f5c139171f3

星野源の人気にはやくも陰り?『逃げ恥』後の初仕事が”絶不調” - デイリーニュースオンライン
57: 2017/04/23(日) 06:34:40.46
>>1 
 だから言ったろ。 人気があるのは新垣結衣であって、星野源じゃないんだよ。 
no title

467: 2017/04/23(日) 08:40:55.31
>>1 
 逃げ恥の人気はガッキーの人気だったのだ。 
星野は数字持っていないってだけだろう。 
不思議なことは何もない。

518: 2017/04/23(日) 08:54:58.40
>>467 
 次回作もヒットするといいですねw

533: 2017/04/23(日) 08:58:43.62
昔、大江千里というのがちょっと売れてすぐ消えた。 
なぜ売れたか誰もわからない。 
星野は、当時の大江と同じように思える。 
大江と同じように瞬く間に消えていくと思う。 
no title

539: 2017/04/23(日) 09:01:32.01
>>533 
 大江千里活動拠点海外に変えてジャズピアニストやってるって最近TVでやってたけど

543: 2017/04/23(日) 09:03:13.43
>>533 
 大江千里はデビュー後直ぐ売れたぞ? 
息も長かったイメージだけど

589: 2017/04/23(日) 09:23:35.68
>>533 
 大江も薄っぺらい曲だったが 
こいつもイメージ被ってるな

4: 2017/04/23(日) 06:13:09.09
人気あるのこの人?

98: 2017/04/23(日) 06:48:09.55
>>4 
ないよ。 
男版ごーりき。 
no title

118: 2017/04/23(日) 06:52:36.34
>>98 
 まあしらんがこの人の場合 
普通にライブうまるならいいじゃん

155: 2017/04/23(日) 07:04:20.25
>>98 
 どっちかって言うと男版綾瀬はるかなイメージ 
男版ゴーリキは山崎なんとかって奴だろ 
no title

175: 2017/04/23(日) 07:09:05.65
>>155 
 何をどうしたら男版綾瀬はるかに思えるのか。 
男版綾瀬はるかは強いて言うなら福士蒼汰かな 

7: 2017/04/23(日) 06:15:01.63
アニメなんだし本人のせいではないのでは? 
個人的には原作小説は面白いと思いけど 
観る人を選ぶ作品だと思う






9: 2017/04/23(日) 06:15:23.18
どういう思考していたらガッキー人気をこいつ人気と勘違いできるんだろう

10: 2017/04/23(日) 06:15:35.02
ガッキーのイメージビデオに音楽担当が出させて貰っただけだからな

16: 2017/04/23(日) 06:20:02.21
あんな声で声優が間違い

19: 2017/04/23(日) 06:20:23.55
この人の作る音楽が好きなだけでこの人自身にあまり魅力なし

234: 2017/04/23(日) 07:29:19.61
>>19 
 俺も俺も 
なんで俳優やってんの?って思った

21: 2017/04/23(日) 06:21:34.81
歌だけやってればいい 
no title

22: 2017/04/23(日) 06:22:09.76
大して人気ないだろ

24: 2017/04/23(日) 06:23:04.98
見たけど世界観が独特過ぎて着いていけ無かったな

27: 2017/04/23(日) 06:23:59.68
このアニメのコケを声優のせいにするのは厳しい

38: 2017/04/23(日) 06:28:08.37
マルチな才能はあるんだろうけど 
さすがにもう少しイケメンか背が高くないとな 
no title

40: 2017/04/23(日) 06:28:27.41
主役の出番が少なすぎる 
星野目当てで見に行った人は物足りないだろうな

47: 2017/04/23(日) 06:31:41.05
福山雅治だったらこんな糞アニメでもヒットしたな


52: 2017/04/23(日) 06:32:55.50
自分も見たよ 
面白かったけど結構クセがある作品だよね 
元々がそういう本なんだけど 
でもその割には入ってるなーと思ったけど 
地方の映画館だけど3分の2位は埋まってた

56: 2017/04/23(日) 06:34:38.19
アニメなら問題は他にあんだろw

60: 2017/04/23(日) 06:34:47.54
星野源のせいじゃないよねこれ 
今時、こんなペタッとしたアニメが見たい人どれくらいいるんかな 
しかもお子様向けでもなしターゲット狭過ぎ

78: 2017/04/23(日) 06:39:05.96
アニメのほうが微妙なのに仕方ないだろw

84: 2017/04/23(日) 06:43:42.20
アルバムが30万枚以上売れてるから人気があるのは確かだろ 
no title

88: 2017/04/23(日) 06:45:28.78
声優なんて関係ないだろ

127: 2017/04/23(日) 06:54:55.86
星野源本人の善し悪しではなくて周りの騒ぎ方が異様だったから反動はあるだろう

349: 2017/04/23(日) 08:07:39.09
人気が下がっても本人が天狗になったり変節してるようには見えないので以前からのコアなファンは離れてないだろうし安泰だろうな 

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492895352/