人気アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーでタレントの後藤真希が4月18日、夫の育児参加を希望する切実な心情をコメント。同世代のママたちからの共感の声が相次いで巻き起こっている。 

 これは同日、後藤が自身の公式ブログに投稿した 記事のことで、この中で彼女は、愛娘のかわいらしい姿を画像で紹介しつつ、「毎朝、娘と息子の2人の空腹が重なる時が多くて あっちこっちてんやわんや」幼い子供たちを持つママだからこその多忙な育児ぶりについて紹介。 

そうした上で、「パパもお仕事大変だろうけど、子供が起きたら一緒に起きて欲しいものです笑」「育メンパパへと、期待しすぎるのはよくないですが、女の人の大変さをあと少しでいいから理解して欲しいーーー笑」と、夫への育児参加を希望する切実な想いを語ることに。 

とはいえ、「まわりの友達のパパよりは聞いているとカナリ育メンかもですが笑」と、必ずしも夫が育児に参加していないというわけではないようだ 

no title
後藤真希、夫へ育児参加を熱望「少しでいいから理解して欲しい」 - ライブドアニュース
51: 2017/04/22(土) 08:51:53.83
>>1 
 男が働いて稼ぐ大変さもわからないで育児育児とか言い出す奴が多すぎる 
夜9時に仕事から帰宅して飯食って風呂入って30分だけネットやってまた朝5時に起きる毎日 
子供に生活合わせろなんて言われたら過労死する

5: 2017/04/22(土) 08:11:27.20
すれ違い始まったな

6: 2017/04/22(土) 08:11:41.58
離婚不楽

7: 2017/04/22(土) 08:12:29.88
鉄筋工か鳶だっけ?職人の朝は早いんだよ 
金稼いでるのは男なんだからしょうもないことで起こすなよ

8: 2017/04/22(土) 08:14:55.88
>>7 
 ゴマキのが稼いでるだろ…

9: 2017/04/22(土) 08:15:32.94
>>7 
 女のが稼いでる場合はどうすんだよカスが。鳶なんてカスみたい仕事やってんじゃねえよエテ公が。

17: 2017/04/22(土) 08:18:10.92
>>7 
 ゴマキの稼いで建てた家でゴマキの稼いだ金で贅沢させてもらってるだろ

10: 2017/04/22(土) 08:15:33.40
離婚間近

11: 2017/04/22(土) 08:15:40.84
2人も産んでたんだ 
もういつでも離婚できるな

13: 2017/04/22(土) 08:16:22.48
鳶さんの奥さんか…良いなぁ。
b1936ec9-s
 

14: 2017/04/22(土) 08:16:29.93
夫を弟と一瞬読んでしまった。


15: 2017/04/22(土) 08:16:31.23
これは離婚間近

16: 2017/04/22(土) 08:17:42.13
俺の嫁は専業主婦だから、一切助けるつもりはない。 

専業主婦は家事こそだてが仕事。

20: 2017/04/22(土) 08:19:29.11
>>16 
 いや専業主婦の方が保育園にすら預けられないんだから大変だよ。一日中毎日休み無しで、ノイローゼになるよ 
あと子供がお前になつかなくなるよ

27: 2017/04/22(土) 08:24:24.03
>>20 
 外で働くってのはそれより大変だよ 
子育てなんて所詮家の中でできる事だし 
ノイローゼなんて甘えだわ 
ただ家に居るときに協力しないのは駄目だわ

28: 2017/04/22(土) 08:25:02.77
>>20 
 専業だからいっさい助けないもどうかとは思うが、兼業より専業の方が大変とかいう専業主婦が一番どうかと思う 
だったら働いて金稼げ

31: 2017/04/22(土) 08:27:32.07
>>20 
 働いててこども保育園にやっと入れたけど、専業は専業で大変だと思う。 
自分だったら専業のがキツイ。 
自分で命を守れない生き物を24時間見守るっって大変だよ赤子いたらなおさら。 
まじめなお母さんは大変。

30: 2017/04/22(土) 08:27:29.66
>>16 
 休みの日に風呂ぐらいはいれとくべき 
縁起でもないけど奥さん専業でガンになった人とか大変そうだったよ

18: 2017/04/22(土) 08:18:11.09
結婚する前から離婚することは分かっていた 
って周りの人はみんな思ってそう

19: 2017/04/22(土) 08:18:52.24
中卒ドカタの年収=ゴマキの月収

21: 2017/04/22(土) 08:20:36.27
笑、ついてるから大した事じゃないな

22: 2017/04/22(土) 08:22:05.51
夫は中卒で前科者の解体工だろ? 
再犯しないだけありがたいと思わなきゃ

23: 2017/04/22(土) 08:22:30.43
旦那鳶職なんだよね…体力的に35才位が限界らしいし 
いずれヒモ化するのは確実だから主夫になればいい

25: 2017/04/22(土) 08:23:53.11
私がモンハンやってる時間くらい 
子供の面倒みてください!

26: 2017/04/22(土) 08:24:10.24
無理でしょう

32: 2017/04/22(土) 08:28:19.39
それをブログで書くとか最悪w

34: 2017/04/22(土) 08:31:12.00
よくもまあ自分の家族ネタ、旦那の様子とか切り売りするもんだな 
旦那がこれ知ったらどう思うんだろ

37: 2017/04/22(土) 08:31:58.78
参加しますけど嫁の悪口を子供に吹き込みます

49: 2017/04/22(土) 08:43:46.27
>>37 その辺で急に喋っちゃうから気を付けろよ!

38: 2017/04/22(土) 08:33:00.56
旦那の悪口を子供に聞かせる嫁 
嫁の悪口で酒を飲む旦那 
お互いに感謝もないアホばっかり

39: 2017/04/22(土) 08:34:00.83
女側のプロップスが欲しいんだろ浅はか

46: 2017/04/22(土) 08:42:18.26
イクメンになれないタイプがある。特に、ナルシストは子育てが出来ない。その辺は結婚前に確かめないと。 
ナルシスト・タイプに子育てをさせると虐待する可能性もある

47: 2017/04/22(土) 08:42:29.02
土方に嫁いでなに言ってんだか。一流企業に勤めてて休みたくさんあるような奴と再婚したら?ゆうこりんみたいに晒すみたいに文句言ったら逃げるよ!

48: 2017/04/22(土) 08:43:00.10
結局旦那がいくら働いても稼ぎは到底敵わない 
それが重圧になりストレスになる 

ネグレクトにならなきゃいいけど

52: 2017/04/22(土) 08:52:49.74
男も若い時に子供できて別れて奥さんにすっかり取られて腹立たないんかなぁ。 
それから後に子供できても成長するまでまたお金かかるわけで。そのうち前の奥さんの方は 
子供が独り立ちしてんだぜ。シングルファーザー増やしていかないとずるい。だから家事しようぜ。

53: 2017/04/22(土) 08:52:58.51
ヤンキーって、うざいくらいに子煩悩かクズかのどっちか。 
残念だったね。


54: 2017/04/22(土) 08:53:59.07
ブルーカラーの旦那に家事手伝えとかアホか家事手伝って欲しいならホワイトカラーの旦那捕まえろや 
肉体の疲労度考えろ

55: 2017/04/22(土) 08:54:05.42
女は出産すると旦那を敵と見始める様プログラムされてるからな 
旦那に仕事辞めさせて育児させるか現状維持か 
どちらかを選ぶしかない

56: 2017/04/22(土) 08:55:18.31
そりゃあんた弟の強盗に荷担してたクズを夫にしたんだからそうなるやろ 
ただゴマキに頼らず鳶やってんならそれは偉い、俺が同じ立場ならヒモになりそう

57: 2017/04/22(土) 08:56:50.86
鳶職ってそこそこ給料いいじゃん。 
そこまで底辺じゃないと思う。

58: 2017/04/22(土) 08:57:00.15
来年から養育費の強制徴収の法律が変わるから 
今みたいに逃げられなくなるから 
こういうDQN男がボコボコ産ませる時代も終了するよ

59: 2017/04/22(土) 08:57:03.40
参加したらしたで図に乗って何でもかんでもお願いするようになるよ 
甘えすぎだろって思う事もある。

33: 2017/04/22(土) 08:29:36.26
離婚予告か 

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492816195/