手帳型スマホケースに注意 カードの磁気情報に影響も | NHKニュース

記事より
・スマートフォンの手帳型のケースに、クレジットカードやキャッシュカードを保管していたところ、磁気情報が損なわれて使用できなくなったという相談が増加している

・手帳型のスマートフォンのケースの多くはケースのふたに付いている磁石の影響でカードの磁気情報が損なわれ、使用できなくなるおそれがあるということ

・りそな銀行では去年、カードが使えなくなったという1か月当たりの相談件数が、5年前と比べて、40%ほど増えたということ


ネット上の反響
・スマホケースにカードを入れてる人多いね。

・カードを入れる奴、アホやろ

・自分は使う予定ないからいい


 苦情入れるやつ頭おかしいwww