1: 2017/04/20(木)01:54:41
ワイは推理もの

ネウロとは違う感じな
no title
ガチなトリックを書いてほしいんや
2: 2017/04/20(木)01:55:28
必殺仕事人みたいなやつの少年マンガ版

3: 2017/04/20(木)01:55:45
そらやきうよ

12: 2017/04/20(木)02:02:38
>>3 
ミスフル好きでした(小声) 
no title
4: 2017/04/20(木)01:56:00
コナンと金田一に負けてまうやん 
no title
no title

6: 2017/04/20(木)01:58:57
>>4 
さんでーやしせーふ

5: 2017/04/20(木)01:57:17
こち亀の後釜みたいな時事ネタメインに扱うギャグ漫画 
no title

7: 2017/04/20(木)01:59:43
麻雀

11: 2017/04/20(木)02:01:38
>>7 
アカギと咲が有名すぎるし
ジャンプを読む層に麻雀わかる奴いるか?m

15: 2017/04/20(木)02:06:10
>>11 
ヒカルの碁連載してたときだって碁わかる奴ほぼおらんかったやろ 
no title

8: 2017/04/20(木)02:00:55
疑探偵TRAP連載あく 
no title

10: 2017/04/20(木)02:01:31
がっつりファンタジーとかは?

13: 2017/04/20(木)02:04:27
現実的デスゲーム系
そもそもジャンプのメインってなに? 異世界系なイメージあるんやが

16: 2017/04/20(木)02:06:34
>>10 
ブラクロあるやん
no title

>>13 
飽和状態ンゴねぇ、、確かにジャンプでは見ないが

14: 2017/04/20(木)02:05:10
>>13 
勝利!友情!努力!が当てはまれば割と何でも
けど確かに異世界バトルもの多いなぁ

17: 2017/04/20(木)02:07:56
思い切ってもっと大人な感じの作品載せればええんちゃう?

18: 2017/04/20(木)02:08:44
推理ものなんぞ需要ないやろ
バカミスファンタジー書けばコナンの二番煎じって叩かれるしガチの本格派はなかなか現れないしジャンプの読者層からは興味持たれん


19: 2017/04/20(木)02:08:45
ジャンプは現代かと思ったら大抵ラブコメってたり
現代かと思ってたらやったらファンタジーな要素混じってたりする
現代物のシリアスってスポーツくらいちゃう?
以前はヤンキー喧嘩物でファンタジーなしもあったっけ?

20: 2017/04/20(木)02:09:05
ネバーランドは推理物ちゃうんか、あれ面白そうなのにもうすぐ終わってしまうんか? 
no title

23: 2017/04/20(木)02:14:17
>>20 
ネバランは心理戦やけど
え?鬼?ってなってもうたわ

21: 2017/04/20(木)02:09:13
でも忍者マンガがあそこまで大きくなったのはすごい 
no title

22: 2017/04/20(木)02:09:26
緩い日常のなぞ径ならなんとかありかな
それでもジャンプらしさはないけど

24: 2017/04/20(木)02:15:26
確かにガチの喧嘩漫画は出てほしいンゴねぇ

ジャンプの読者層ってもうおっさんばっかなんか?少年はいないんか

27: 2017/04/20(木)02:16:39
>>24 
週刊誌を買うってことがもう時代遅れやからな
近所の商店街でヤンマガのカイジだけ立ち読み女子中学生は見たことあるけど

25: 2017/04/20(木)02:15:47
おっさんばっかならSFいけるやろ

26: 2017/04/20(木)02:16:12
>>25 
彼方のアストラが本誌に移籍したら解決やね! 
no title

28: 2017/04/20(木)02:18:14
サムライ漫画→ある
忍者漫画→ある

ってことで陰陽師漫画とかどやろ
no title

29: 2017/04/20(木)02:24:42
>>28 
なんとなくサンデーっぽい

33: 2017/04/20(木)02:29:41
ジャンプは主人公が少年じゃなきゃいかんのがなぁ、、、

ガキの説教は冷めるんや
苦しみながらも立ち上がる中年を主人公にしてほしいンゴ

35: 2017/04/20(木)02:33:27
>>33 
ジャンプ卒業しろよ...

40: 2017/04/20(木)02:44:03
>>35 
ジャンプがすきなんやワイは

36: 2017/04/20(木)02:33:31
>>33 
>苦しみながらも立ち上がる中年を主人公にして

これもうビッグコミックあたりの守備範囲な気がする

37: 2017/04/20(木)02:33:46
流行りに乗って人工知能が主人公、もしくは話の重要なキーになってるのとかええんやない?
陰謀論も絡ませれば厨二病中高生にはピッタリちゃうか

38: 2017/04/20(木)02:35:24
>>37 
「わたしは真悟」を真っ先に想像したわ
それか「地球へ……」

39: 2017/04/20(木)02:36:21
今のジャンプは昔から買い続けて惰性で買うオッサンと
新規の少年で入り混じってるからな
つーかこういう物って大抵ターゲットの趣向を絞るから似た様なんが多くなる
そこから外れたモノの為の赤丸とかヤングとかなんやし…

9: 2017/04/20(木)02:01:18
ブリーチ 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492620881/