1: 2017/04/19(水) 17:44:54.37
no title
(欠格条項) 
第十六条  次の各号のいずれかに該当する者は、条例で定める場合を除くほか、職員となり、又は競争試験若しくは選考を受けることができない。 
一  成年被後見人又は被保佐人 
二  禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者 
三  当該地方公共団体において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から二年を経過しない者 
四  人事委員会又は公平委員会の委員の職にあつて、第六十条から第六十三条までに規定する罪を犯し刑に処せられた者 
五  日本国憲法 施行の日以後において、日本国憲法 又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

4: 2017/04/19(水) 17:45:52.66
編集は頭おかしい

9: 2017/04/19(水) 17:46:38.82
>>4 
 どうせ最終回なんやから何描いても知ったことちゃうやろ

5: 2017/04/19(水) 17:46:11.39
これ捕まるの?

17: 2017/04/19(水) 17:47:30.13
>>5 
 そもそも選考受けることすら許されない


7: 2017/04/19(水) 17:46:35.18
丁度良い定期

11: 2017/04/19(水) 17:46:52.98
ちょうど良いならしゃーない

12: 2017/04/19(水) 17:46:56.96
>余計な悪者が入ってくるのを防ぐ 

単なる縄張り争い定期

16: 2017/04/19(水) 17:47:27.29
良いヤクザだからセーフとかいう謎 
no title

18: 2017/04/19(水) 17:48:11.72
焼きたて!!ジャぱんより酷い 
no title

20: 2017/04/19(水) 17:48:40.28
ヤクザの自己正当化理論まんまやんけ

21: 2017/04/19(水) 17:48:47.34
海賊が主人公の漫画が看板タイトルじゃねーか 
no title

45: 2017/04/19(水) 17:52:55.56
>>21 
 海賊なんて今時ソマリアぐらいにしかおらんやろ 
てかワンピース終わったらジャンプ読む気失くすわ

24: 2017/04/19(水) 17:49:09.30
治安に関する部署とかいう謎の存在

28: 2017/04/19(水) 17:49:37.83
>>24 
 警察がいない世界なのかな?

27: 2017/04/19(水) 17:49:28.48
こち亀の前にあったぞ

33: 2017/04/19(水) 17:51:13.92
ごくせんとかあるし 
no title

37: 2017/04/19(水) 17:51:53.91
条例でいいヤクザは例外と定めてあったんちゃうん(適当)

42: 2017/04/19(水) 17:52:49.97
>>37 
 そんな条例ないだろ


38: 2017/04/19(水) 17:52:00.49
ほーん 
no title

47: 2017/04/19(水) 17:53:02.23
>>38 
 こいつはただのヤクザやん

52: 2017/04/19(水) 17:54:20.14
>>38 
 ブチャラティと出会って僅か2週間で中学生からギャングのリーダーになった男

83: 2017/04/19(水) 17:58:50.09
>>52 
 1週間やなかった?

97: 2017/04/19(水) 18:01:00.98
>>83 
 そんなに短かったか? 
いずれにせよジョジョでは異色の作中最短期間な話やったな

39: 2017/04/19(水) 17:52:04.89
全国の公務員志望者に喧嘩売ってるよな

40: 2017/04/19(水) 17:52:24.76
なんやこれ日本の実態か

48: 2017/04/19(水) 17:53:28.81
レジェンド秋本治も短編で描いていたのでセーフ

56: 2017/04/19(水) 17:54:47.52
実際には公務員さんもヤクザとパイプあると 
助かるような気がするンゴねえ。おおっぴらには出来んが

60: 2017/04/19(水) 17:55:41.14
>>56 
 極悪がんぼか 
no title

65: 2017/04/19(水) 17:56:21.92
表と裏から守るって言ってるけど、普通に考えて表と裏が癒着したらアカンやろ 
メキシコみたいなカオスになるで

78: 2017/04/19(水) 17:57:41.40
自警団だからセーフ

85: 2017/04/19(水) 17:59:08.77
町を守る正義のヤクザやぞ

41: 2017/04/19(水) 17:52:26.94
色々都合が良い(意味深) 

引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1492591494/