03ce2fc53cbfdbecdfda54eb52bff40c1469467845_full (1)
874: 2017/04/20(木) 11:02:48.59
結局他の地区は燃やさないで逃走なのか 
火炎瓶使って欲しい 

『決行⑤』

--------------------------------------

警報が施設に鳴り響く

エマ達がいる所からは
まだまだ橋は遠い

これからどうする?
と狼狽えるレイ

だがエマは
橋に向かうつもりは
ないとの事

no title

端に石が付いたロープ2~3本を
ドンが対岸に投げると
ロープが木に絡まった

強度に不安があったので
まずドンがロープにハンガーを引っかけ
対岸まで滑り落ちる

no title

--------------------------------------

無事にドンが渡りきったのを
確認した子供達が

ロープの付いたペットボトルロケットを
飛ばす

no title

ドンが飛んできたロープを木に結ぶと、
子供達は次々とハンガーで滑り落ちる

流れるような脱獄風景に
言葉がでないレイ

全てはノーマンの
指示によるものだった

no title

怖くて飛べない子供は
レイが抱きしめ、対岸に移動

いくら捜索しても
姿を見せない子供達に
不審を抱いたママ

ママが塀を登るが既に
全員対岸に渡った後だった

ママに別れを告げつつ
対岸の森の中に消えるエマ

no title

煽り
「次号、巻頭カラー!
 脱獄編完結&新章開幕記念!!」

http://jump-netabare.seesaa.net/article/448945055.html
875: 2017/04/20(木) 11:09:25.62
ミネルヴァさんが「逃げろ」メッセージを入れたのは 
どういう逃げ方を想定していたんだろう

876: 2017/04/20(木) 11:17:52.33
>>875 
 モールスじゃない円は、繋ぎ目のないロープを意味していたのかな(ハンガー滑空はミネルヴァさん考案説)

879: 2017/04/20(木) 14:33:36.60
序盤でロープ探したとき無いって言ってなかった?俺の記憶違いかな?だから布破って繋げてたんだと思うんだが 
それともバレ師がそれをロープって呼んでるだけかな 
強度が不安だけど

880: 2017/04/20(木) 14:38:41.61
警報でミネルヴァ脱獄に気づいて脱走中に危機に陥った子供たちを助ける展開が来るさ

886: 2017/04/20(木) 15:39:47.99
そりゃレイもこんな顔になるわ 
no title

888: 2017/04/20(木) 16:03:11.98
当然回想シーンとかじゃなくてね

889: 2017/04/20(木) 16:11:34.74
幻でしょ

891: 2017/04/20(木) 16:18:54.31
>>889 
 これ幻なのか… 
描き方のせいなのか実際にそこにいるようにしか見えないなあ


892: 2017/04/20(木) 16:22:58.51
幽霊かな?

893: 2017/04/20(木) 16:37:53.02
no title 

まあ幻影だよね

881: 2017/04/20(木) 14:53:30.05
そもそも石くくりつけたロープが木に絡まって強度を保つことが 
ありえないだろどんだけ変化球投げれるのよ

882: 2017/04/20(木) 14:55:43.54
ドンに投げられない球はない 
ドンは脳みそより肩とか腕のほうが美味しそう

883: 2017/04/20(木) 14:59:51.59
お前らはバタ子さんの投球技術の高さにも文句言うのか? 
もうこれはそういうもんなんだよと受け止めるんや

884: 2017/04/20(木) 15:09:00.63
そもそもノーマンは逃げるなら橋からしかないとか言ってなかったか 
ノーマンの計画通りとは一体…

885: 2017/04/20(木) 15:26:08.56
ドンの強肩ぶりを舐めてたんだよ 
ドンが一晩でやってくれました 

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1490269604/