アサヒ飲料は18日、俳優の神木隆之介と女優の芳根京子を起用した「三ツ矢サイダー」のCMの放送を中止すると公式サイトで発表した。 

中止となったのは新CM「僕らの爽快編」。トランペットを練習している芳根の背に、かけよってきた友人たちがぶつかるシーンがあったが、ネット上では「前歯が折れる」などと危険性を指摘する楽器経験者の書き込みが相次いでいた。 

d06d8ea35931b72c4215aa9d77186660

芳根京子ら三ツ矢サイダーCM中止 危険性指摘で | ORICON NEWS
64: 2017/04/19(水) 13:40:05.46
>>1 
 前歯折れたってくっつけりゃええやろ 
こんなんでCM中止する必要ない

208: 2017/04/19(水) 14:26:48.62
>>1 
 歯が折れる事は有名なのにCM作った馬鹿電通は気付かなかったの?

3: 2017/04/19(水) 13:20:35.32
no title 
no title 
no title

61: 2017/04/19(水) 13:38:59.18
>>3 
 ファイト~一発!とか車のアクロバティックな運転のCMなんて歯を折るどころか命を落とすけどなw 

4: 2017/04/19(水) 13:21:09.31
こんなんでイチイチCM辞めてたらキリないやろ 
無視しろ無視

150: 2017/04/19(水) 14:08:29.71
>>4 
 バラエティ番組も相当やりにくくなった、ていうのも頷ける。

6: 2017/04/19(水) 13:21:35.31
ポリデント「!!」 
no title

9: 2017/04/19(水) 13:23:13.87
トランペット禁止とサイダー禁止 
どっちが嫌?

11: 2017/04/19(水) 13:23:51.54
これもし続けてたら真似して歯が折れる中学生続出してそうだな 
no title

20: 2017/04/19(水) 13:28:05.92
こういうのはガチで気軽に真似するからやめた方がいい 
歯が折れるとか結構大変なことだし

22: 2017/04/19(水) 13:28:49.50
負けるな三ツ矢 
サイダー派の俺がこれからも買い支えてやる

25: 2017/04/19(水) 13:29:13.18
話題になってよかった 
サイダー買ってしまった

27: 2017/04/19(水) 13:30:23.63
クレーマーとかじゃないな 
公共電波にのせるなら色々気を配って当然


28: 2017/04/19(水) 13:30:53.28
本当に危険なのかはわかってなかったけど、見ただけで危ないなこいつらとはすぐ感じた 
普通の感覚なら真似なんかしないだろうが、ほんとテレビで見るとすぐ真似する奴いるからなぁ…

31: 2017/04/19(水) 13:31:48.67
博報堂か 制作 
no title

33: 2017/04/19(水) 13:33:04.84
もうこんなのでCMできないなら車のCMもだめだな。

55: 2017/04/19(水) 13:38:03.60
>>33 
 車で言うならふざけて助手席からハンドル弄ったり、後ろから目隠しするような演出したら同じようにクレーム来るだろ 
しないと思うけど

41: 2017/04/19(水) 13:35:06.25
下の方に 
CM上の演出です 
真似しないでください 
と入れれば問題ない

44: 2017/04/19(水) 13:35:42.29
まあこういうのはしゃーないだろ 

注意喚起されてる事をそうとは知らずに奨励してるようなもんだし

47: 2017/04/19(水) 13:36:29.17
対応が早くて凄いとは思った

52: 2017/04/19(水) 13:37:11.88
これは危険だからアウトだな 
子供がタバコ吸ってるCM流すようなもん 
no title

53: 2017/04/19(水) 13:37:33.37
タバコのCMはなんで中止にならないの?

56: 2017/04/19(水) 13:38:19.53
神木だけのCMにすればいいんじゃね? 
no title

59: 2017/04/19(水) 13:38:49.06
このCMに携わった人、 
この一件で人生狂っちゃう人もいるだろうな可哀そうに

65: 2017/04/19(水) 13:40:06.89
吹いてるのがトランペットじゃなく尺八だったらと思うとゾットする 
いててててててじゃ済まねえぞ 
no title

69: 2017/04/19(水) 13:41:31.26
これCMに出演してた人の契約金どうなるんだろ 
打ち切られたから値切りされるんかな

70: 2017/04/19(水) 13:42:01.89
この日本の余裕の無さすげぇな。

165: 2017/04/19(水) 14:14:15.26
>>70 
 これ世界的な流れなんだよね~w


72: 2017/04/19(水) 13:42:13.98
よくわからんが大変だな

75: 2017/04/19(水) 13:44:04.83
どうせ電通だろ 
あいつら一般常識ないからなー

82: 2017/04/19(水) 13:45:19.09
キリンレモン派の陰謀だな 
no title

102: 2017/04/19(水) 13:51:01.36
トランペットにサイダーを流し込んで飲む演出なら 

誰も文句言わなかったのにな 

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492575570/